川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
今日も甘めが続きます…* ご注文の品の続き。





こんばんは。
今回も、ご注文の品のご紹介を続けます。



お待たせ~!
ご近所のお得意さま、くみたろうさんちの
スペシャルシュガー(?)3点セットです。

くみたろう家のらぶりー3点セット♪
たぶん、このくらいピンクで貫いても
叱られないハズ。


くみたろう家のらぶりー3点セット♪
容器はお持込みです。


くみたろう家のらぶりー3点セット♪
気に入っていただけるかな・・・?
いつもありがとうございます。


Fさん ご注文のリース
新しいお客さまのご注文です。
器材はお持込みです。
張り切って作りました☆


Uさん ご自宅用寄せ植え
先週、教室に来てくださったUさまの
ご自宅用のコンテナ、出来上がりました。
遅くなりました。。。 近日お届けします。


ここからは、オンラインショップ用に
担当者に画像を流した寄せ植えです。
今日明日中には、アップされると思います。

オンラインショップ掲載予定の寄せ植え
大きい方のブリキなので、それなりの大きさもあり
見ごたえありますよん。

オンラインショップ掲載予定の寄せ植え
かわいらしいピンクのブリキに・・・*


********


まだ、「かわいらしい」系のご注文
いくつか溜めています。
12月上旬引き取り、4日配達、、、などご指定のものも
明日、明後日くらいには制作します。

お待たせしている、ハボタンとリーフ中心のリース
最近ご注文が入った、シックな寄せ植えなど
今まで立て続けに作っているものと
少し感じが違うものも、植物を揃え次第制作します。

頑張っていますので、少しお待ちくださいませ。



明日、30日(月)はお店は休みです。
引き続き自宅で制作の予定ですが
外出もしますので、ご来店は火曜にお願いします。





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:10   trackback:0
[*ハボタン作品集*]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
甘いの、おまたせ・・・* ご注文の品いろいろ。




遅れに遅れていますが
ひとつ下に、お教室の様子をアップしました。
チェックよろしくね☆


*************

さて、今回はitokoiの作品いろいろ・・・
すべて、ご注文の品です。


Mさんのリース
ご近所のM木さんちのリースです。
いかがでしょ?


Kazuさんのリース
こちらはkazuさんのご注文。
(リース台はお持込みです)
お友達へのプレゼント。

091128b.jpg
こんな風に平置きしてもgood☆

091128c.jpg
んん、何度見てもかわいい^^*


091128d.jpg
こちらは京都へお届けした寄せ植え。
お誕生日プレゼントです。
喜んでいただけると良いのですが・・・


091128e.jpg
このハンギングは、岐阜のYさん用に制作したものです。
イメージとしてリクエストのあった
2年前の作品と植物も似たようなものを揃え
植物の配置もメモして作ったのですが・・・
似ても似つかないものになってしまいました^^;
この作品自体は気に入っていますが
Yさまのイメージと違えば、いくらでもおつくりしますので・・・
遠慮なくおっしゃってくださいませ。

それにしても、昔と同じものを作るのは難しい・・・
変わっていないようで、私も変化しているのかな。


ご注文をお受けしたからには、なるべくご希望に沿うよう
頑張って仕入れて制作しています。
あま~く、かわいらしく・・・というリクエストが多いです。
ま、ま、好きなテイストなので、ノリノリで作っていますよん。


ご注文品の紹介は、次回に続きます。



************


本日28日(土)は、ややゆっくりめのスタートにさせてください。
13時には、開いているようにします。
私は、引き続き制作の予定です。
寄せ植え制作のご予約をいただいています。


来週は、1日(火)午前午後、3日(木)午前、
4日(金)午前とご予約いただいています。
4日は配達もありますので午後はお受けできません。
早くも空いている日が少ないですが・・・
お店のオープン曜日以外もお問い合わせくださいね。




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[*ハボタン作品集*]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
火曜、水曜のレッスン風景と生徒さんの作品。




予告したのにね、、、
遅くなってすいません。

まずは、楽しかった教室風景。
ご紹介するのは、すべて生徒さんの作品です。


091127a.jpg
まずは、火曜日。
ずいぶん前から、ハボタンで・・・と
ご予約いただいていて、待ちに待った、という感じでしたね♪
和やかで、とても楽しかったです。
いらっしゃれなかったお友達も、次回はぜひどうぞ~。


091127b.jpg
はじめてのハンギングです☆
まあるくきれいに入っていますね^^*
飾る場所が、通りに面しているんですよね?
評判になっているかなぁ~???


091127c.jpg

091127d.jpg
リースと小さい寄せ植えを
悩みつつも、手早く制作されました。
とってもかわいいです♪


ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。




091127e.jpg
水曜は、三名さまご来店です。
こちらは、なんて言ったらいいの?
賑やか?なグループさんで・・・^^;
いや、ホント楽しいんですよ!


はい、アーティスト怖子さん(爆・書いちゃった!)
訂正、、、K子さん登場ですよん。

091127f.jpg
K子さんの作品。
いつも個性的な作品を作られます。
これも、かっこいいね☆

他の方の作品を「かわいい~~」っていうと
「もっと私もほめて!」って怒られちゃうのよ~ん。
でも、やっぱり「かっこいい☆」だよね。

091127fa.jpg
もうひとつは、小さい寄せ植え。
小物のセットもK子プロデュースです☆

091127g.jpg
Uさまは、早春以来久しぶりにご来店いただきました。
また、お目にかかれて嬉しいです♪
その時以来、2回目のハンギング。華やかです。


091127h.jpg
Aさんは、今回親御さんへのプレゼントの寄せ植えを制作されました。
今日、届くはずなんだけれど・・・
喜んでいただけるといいですね~~♪

091127i.jpg
ご自宅用は、渋めの寄せ植え。
黒いビオラがきりっと引き締まりますね~☆


来週もお目にかかれるのかな?
頑張って仕入れないとネ!


上のグループさんが制作中に見学していたのは
ご近所のMさん。
そう、先週リースを二つ制作した方ですよ~!
イメージがわいたのか、そのあと制作されました。

091127j.jpg
すぐに日が暮れて、わずかなライトの光の中で制作・・・
翌日手直しされたあと、撮影しました。
どうです?
はじめてのハンギングですよ~~♪
バランスよく入っています。


********

木曜の予約は残念ながら流れたのですが・・・
(風邪が流行っていますからねぇ~~)
お目にかかれる機会があればっ☆と思っています。
お待ちしていますよ~

ハボタンやビオラは
イメージが湧く素材ですし、扱いやすい植物。
はじめてのハンギングに、おすすめのシーズンです。
悩みながらも、達成感があり
出来上がりの素晴らしさに、感動。


ぜひ、遊びにいらしてください♪





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
新しい作品。




こんばんは。
blog,blog・・・と思いながら
なかなか更新する時間なく・・・ごめんなさい。

火曜、水曜は楽しい教室。
木曜日は制作の一日でした。
合間に仕入れや発送作業等、仕事が山積みです。

教室風景や生徒さんの作品、注文品のお写真も
次回掲載します。
少し、お待ちくださいませ。


今日は、新しくオンラインショップにアップした
ハンギングと寄せ植えをご紹介します♪


ハンギング

寄せ植え


寄せ植え


よろしくお願いしまーす☆


********

今日、27日金曜日は
所用のため出かけます。
お店は休みです。
突撃してもいないからね~(笑)

たまった画像の海に溺れそうですが・・・
夜は、頑張って記事を二つは起こすぞ☆

お楽しみに~~♪






 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[*ハボタン作品集*]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
いつか見た寄せ植え。




今日、教室風景の記事を、ひとつ下に書いています。
良かったら見てね☆

********


この時期、たくさんのご注文をいただきます。
カコの作品を見てのご注文や最近のブログやオンラインショップから
同じようなものを・・・というご注文までいろいろです。

ご注文いただいた
ん?これ見たことあるよ???的な寄せ植えたちです。

いつか見た寄せ植え

いつか見た寄せ植え

いつか見た寄せ植え

なぜでしょう?
たとえ自分の作品でも
同じようなものを作るとなると、難しいです。
植物はひとつひとつ違うし
なんとなく自分のカコ作品を意識しますからね、、、ふふふ。

けれどタイミングよくコンテナや植物があれば
なるべく頑張って制作します。
同じもの・・・となるとタイミングが大事かもね。
良かったら、お問い合わせくださいませ。



こちらはオンラインショップで販売中の新しい作品です。


多肉のカップ♪
新しいカップ、作りました♪


新作☆寄せ植え
新入荷のブリキで。
すがすがしいブルーにブロッチ部分の錆色が印象的なビオラです。


新作☆寄せ植え
こちらも新入荷のブリキで。
スプレーハボタンと相性よさそう♪


ここからは、今日制作。
ショップに並ぶのは、明日以降です。


新作☆寄せ植え
新入荷のブリキで。


多肉の寄せ植え♪
多肉ちゃん♪
アンジュ ギフトボックスの小さいサイズを仕入れたので
植えてみました。


********


今週は、火曜水曜とご予約いただいています。
明日は、久しぶりに3名さまご来店です。入れるかな!?

私も、作りますね~☆





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[*ハボタン作品集*]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
最近の教室風景☆




こんばんは!
今日は、前回予告した教室風景をお届けしますね。
ご紹介するのは、すべて生徒さんの作品です。


20日(金)
20日(金)この日は前日の寒さから一転
良いお天気で。。。ブリキも入荷してきて
私も元気いっぱいでした^^*

当日ご来店時に、お話していくうちに制作することになったお客さまと
土曜日ご希望でしたが、金曜いかがですか?とお誘いしたお客さまが
図らずもご相席♪とっても和やかに制作しました。


生徒さんの作品 リース
あ~、、、すごーく素敵です♪
一言、ウマイ!
器材はお手持ちのリース。
小さい方のサイズです。


生徒さんの作品 寄せ植え
苗を選んでいるとき
悩んで、迷っていらっしゃるように見えるのですが
これが、作りだすと
どんどん、ぐんぐん(笑)
素敵なのを作っちゃうんですよね~

夕暮れ時になったので、撮影するために預かりました。
他のお客さま3人くらいから「これはおいくらですか?」と聞かれてます。
すごいね!売っちゃうよ~~(爆)
ありがとうございました。大事に管理しますので
お時間のあるときにお迎えに来てくださいませ。



21日(土)
21日(土)こちらの都合で3時スタート。
だんだんと気温も下がり、夕暮れが迫る中での
キッズガーデニング♪となりました。

お子さんもママも
ブリキ、植物ともに自分で選びました!

年中さんのお嬢さんの作品
幼稚園年中さんの妹さんの作品。
ブリキの色合いにあったハボタンを選びました。
すごく上手だよ!

二年生のお嬢さんの作品
こちらは、二年生のお姉さんの作品。
ハボタンは確かにかわいいのだけれど、フリフリのお花はなく
意外と渋いの選んだよね!ながーく楽しめますよ。
ピックなどで工夫すると、クリスマスもお正月もいい感じかも。

二人とも、土入れなど丁寧に
とってもよくできました☆

ママの作品
お子さんを気にしながら大変でしたが
ママも頑張りましたぞ!
パンダスミレがなじんできたら、もっともっと良くなります。



とても楽しかったです♪また遊びに来てね。


22日(日)は朝のうち雨が降っていました。
ご予約のお客さまは、遠くからのご来店でしたので
9時に雨が降っていたことで中止に。。。
でも、たいしたことなかったんですぅ、、、雨。結果論ですが。
来ていただいても大丈夫でした。残念、、、。


生徒さんの作品 ふたつめのリース
その後ご連絡いただいて、金曜にリースを制作されたお客さまが
早くもふたつめを作りにいらっしゃいました。
なんでも、お友達から注文が来たのだそうです☆
すごいよねぇ~~
喜んでいただけたかなぁ???



23日(月)
23日(月)今日ですね!当店の常連さん登場☆
本当に頻繁にいらしてくださってます。
ありがとうございます。

生徒さんの作品 寄せ植え
お手持ちのプランターにハボタンとビオラで。
いつもだいたいのイメージを作ってこられるので
私は、少し手を添えるだけです。
すごく上達したと思います。
長く楽しめる寄せ植えですね。



********


ご覧の通り、連日お客さまが、植え込みに来店されています。
うちは、教室という堅苦しいものではないので・・・
皆さん、作りたいものを自由に作っていますよ。
私は、素敵なものができるようにほんの少しアシストします。
(もちろん、初めての植え込みの方には丁寧に教えます)
ハボタンがかわいいので「今」ですよ!
お近くでしたら遊びにいらっしゃいませんか?
ご予約の上、ご来店くださいませ^^*
お待ちしていまーす♪




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
ハボタンの寄せ植え・・・そして今日も。




最近制作の寄せ植えをご紹介します♪

まずは、小さめの寄せ植えから…*

091121i.jpg
本当に小さい木製ボックスにハボタンのシンプルな寄せ植えです。

091121j.jpg
レモンイエローのバラ咲きジュリアンがかわいいですよ。


091121m.jpg
重厚感のあるコンテナに。
これは、本当に管理のラクな寄せ植えです。


091121k.jpg
19日の記事のトップの作品と同じ
シエルサークルMを使っています。
ご注文をいただいたときは、できる限り(同じコンテナがないとできないですよね)
違うイメージでふたつ作って選んでいただけるようにしています。

091121l.jpg
パープルのハボタンを入れるとだいぶ印象が変わりますね~
どちらがお好みですか?



********

やはり、時間に追われる日が続いています。
そんな中、(日付変わっていますので)
昨日の土曜、義妹の四十九日法要がありました。
燦々と降り注ぐ初冬の日差しの中、お墓にはいった彼女。
(晴れ女だったんだって・・・さすがだね!)
いろんな思いもありますが・・・

そのあとのお食事に想像以上に時間がかかり
帰宅して着替えて外に出た時は
余裕を見てお約束したはずのレッスン時間の15分前(焦)
この日最大のテンパリタイムにわざわざ来てくださったMさん
私、最悪に失礼だったと思い反省しています。
本当に申し訳ありませんでした、、、。


その後のレッスンは、ママ&キッズガーデニング♪で
とても楽しいものでした。

日曜の記事では、最近の生徒さんの制作風景や作品を
ご紹介したいと思います。


********

今週は、日曜・火曜・水曜の午前中にご予約いただいています。
お店のオープン日以外も、大雨でなければ
外で注文品の制作など作業していると思います。
(ご連絡いただいた上のご来店が確実ですが・・・。)

日曜、雨の降り出しが気になります。
遠くから電車でご来店なんです。
私も一緒に、ハンギング作ろうかな~~♪




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[*ハボタン作品集*]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
ビオラ エンジェル ローズピコティ





ハボタンによくあうビオラが入荷しています^^*


091121.jpg
やっと買えた~♪
ビオラ エンジェル ローズピコティ 3.5号ポット
かなり色幅がある品種です。ハボタンによくあいます。
オンラインショップにも出してみました^^*
良かったらお願いしま~す♪


091121a.jpg
クッションブッシュ 3号ポット
itokoiの冬の寄せ植えに、ハードに登場します。
株元を見て、分けられそうなら株分けして使います。
私は、こんもりとカタめに仕立てられたクッションブッシュより
ほわほわした印象のクッションブッシュが好きです。
寄せ植えに動きがでます。


こちらは、金曜に入荷したブリキの一部です。
すでに、販売中の商品の追加入荷に加え
新しいアイテムも入っています。

091121b.jpg

091121c.jpg

091121d.jpg

091121e.jpg

091121f.jpg

091121g.jpg

091121h.jpg


こちらはオンラインショップの更新は、、、まだです。
私が、担当にネタを送ってないので^^;
日曜から月曜の午前中までには、オンラインショップに載せられると思います。


写真はたくさんあるのですが、更新まで追い付いていない感じです。
続けて、作品をご紹介しま~す☆




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
ハボタンの寄せ植え、今日も・・・(笑)




今日は、日中の気温が10℃に届かない
寒い寒い冷たい雨の一日でした。

ここ数日に制作した寄せ植えをご紹介します♪

ご注文の寄せ植え
ご注文の寄せ植えです。
アップが遅れてすいません。
ちょっと、甘すぎですか???
自分では気に入ってますが、少し心配。


ハボタンのリース
ハボタンのリース
少しシックな色合いで作ってみました。
(Mさん、こっちでもいいですよん)



ここからは、オンラインショップで販売中の寄せ植えたちです。

ハボタンとピンクアンティークの寄せ植え

ハボタンとピンクアンティークの寄せ植え

ハボタンとピンクアンティークの寄せ植え

ビオラはビビ ピンクアンティーク。
スプレーハボタンと、、、大好きな組み合わせです^^*


寒かった今日、、、
睡眠不足か、朝から不調で少し横になりました。
(ご来店のお問い合わせをいただいたお客さま。申し訳ありませんでした。)
だいぶ良くなって、、、午後から、外に出て制作。
凍えそうでした~~
雨で暗かったので、今日制作分の写真は使えないかなぁ???

制作の日々は続きます。
明日の金曜は、朝仕入れ。
帰宅後、お店は開けずに、、、
けれど外で作業していると思います。

ブリキもたくさん入荷します。

入荷の植物、制作した寄せ植えなど
随時ご紹介していく予定です。
お楽しみに~~♪



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[*ハボタン作品集*]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
新入荷の植物と生徒さんの作品。




こんばんは。
まずは、昨日入荷した植物からご紹介します。


ロータスブリムストーン
ロータス ブリムストーン 3号ポット
寄せ植えにおすすめです。


プリムラジュリアン プリムラジュリアン

プリムラジュリアン ラミウム
プリムラジュリアンは、シルキータイプのピコティが入った品種と
黒っぽい品種、バラ咲きの白という
何とも魅力的なアソートを発見したので連れて帰りました。
それぞれ数が少ないので、実店舗のみの販売です。

ラミウムは、これからの寄せ植えやハンギングに欠かせないアイテム。
クッションブッシュとともに追加入荷して
オンラインショップにも出したいと思います。
少しお待ちくださいね。


昨日は、北風が冷たく寒い一日でした。
(でも今日はさらに寒かったのですがww)
朝、電話で予約をもらい
ご近所の常連さんが植え込みにご来店です。

生徒さんの作品です。
生徒さんの作品です。
制作風景も撮り忘れ、、、スイマセン。
最近は、ほったらかしでどんどん植えてます。
(今回は、ハボタンの組み方だけアドバイスしました。そこがキモですからね☆)
ポイントカードも2枚目完了です。
いつもありがとうございます。


続けて、itokoiの作品をダダーッとご紹介します。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
ご注文の寄せ植え・・・*





おはようございます。
今日は朝から雨模様で、寒いですぅ・・・。


昨日制作したご注文の作品をご紹介します。

ハボタンの寄せ植え
itokoiが一番好きなビオラ
ビビ ピンクアンティークを使っています。

ハボタンの寄せ植え
長くお待たせしました。
こんな感じでいかがでしょうか?

ハボタンのリース
こちらも、お待たせしていました。
喜んでいただけるかな?


ハボタンの寄せ植え
贈り物としてご注文いただいた品です。
今日お届け予定です。


日々、お問い合わせやご注文をいただいています。
ありがたく、とても嬉しいです♪
なかなか、制作が追い付いていないのですが・・・
喜んでいただけるよう、頑張りたいと思います。

今朝、ブリキ中心に雑貨をたくさん発注しました。
届くのが楽しみです。どんどん作ります!


今日は、雨でお店はお休みです。
これからご注文品中心に制作したいと思います。
オンラインショップにも少し出せたらなぁ・・・頑張るね☆




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[*ハボタン作品集*]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
ハボタンの寄せ植え




ひとつ下に今、記事を書いたところです。
よかったら見てね~☆

ハボタンの寄せ植えをいくつか作ったのでご紹介します♪


ハボタンの寄せ植え


ハボタンの寄せ植え


ハボタンの寄せ植え

ハボタンの寄せ植え


私の寄せ植えは小ぶりなものが多いので
室内のテーブルや出窓に飾りたい・・・というお客さまが多いのですが、、、
ハボタンは戸外に置いてくださいね。
気温が低く寒いほうが、きれいな色が出ます。
くれぐれも、あったかいお部屋に入れないで下さいね~~。


この寄せ植えはオンラインショップに出しています。
一番下のコは、もう嫁入り先が見つかったようです^^*
ありがとうございます。



**********


今日の月曜日は、お店はお休みです。
私はこのあと、鷺沼の美容院の仕事
注文品の制作、発送作業などして過ごします。
雑貨の発注もしなくちゃね、、、。


今週は、土曜の午後にご予約いただいています。
ハボタンが良い時期ですので
ぜひ遊びにいらしてください。
先の予約のお客さまが優先となります。
(ちっちゃいお店なので・・・爆)
お待ちしていまーす♪







 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:6   trackback:0
[*ハボタン作品集*]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
入荷情報と生徒さんの作品。




こんにちは!
昨日の日曜日に入荷した植物をご紹介します♪


スプレーハボタン バイカラートーチ
スプレーハボタン 3号ポット
品種はバイカラートーチです。
itokoiのハボタン寄せといったらコレ!待っていました~~♪
どうなる事かと思いましたが、なんとか入荷することができました。
問い合わせて、取ってもらっても品種はこれだけなので、、、
あとは、出たとこ勝負の仕入れになりそうww

スプレーハボタン バイカラートーチ
3号ポットの4本植え。
大きさも使いやすく、オススメです☆
今回予約で取った4ケースとその場に出ていた1ケース
合わせて5ケース入荷しています。
早い者勝ちよん。オンラインショップにも出してます。


こちらも新入荷のハボタンです。

ハボタン
ふっくらと、まるでお花のつぼみのようなハボタン^^*
ひとつひとつが大きめでやや足長タイプです。
寄せ植えやハンギングの主役になります☆


スィートアリッサム
スィートアリッサム 3号ポット
寄せ植えにイメージがわく、一列ごとにカラーの違う
アソートセットです。

ほかに、シロタエギク シルバーレースが入荷しています。
9ケースも、ちっちゃな軽自動車に載せたのは久しぶりです。
そのうち、6ケースがハボタンって・・・^^;
今の悩みは、ビオラのよいのがみつからないこと・・・かな。



**********


午後からは、常連さんがレッスンに来てくださいました。
制作風景を撮り忘れました・・・ごめんね^^;

そうそう、彼女のリクエストでミニポインセチア 3号鉢も入荷しています。
ここからは、生徒さんの作品です。


生徒さんの作品 クリスマスの寄せ植え


生徒さんの作品 クリスマスの寄せ植え
お持込みの器材に・・・


もう、植えこむ前にイメージができていて・・・ほぼ、私は放置(笑)
クリスマスイメージたっぷりの作品となりました♪
よくできましたね!


**********


続けて、寄せ植えのご紹介です♪




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
寄せ植えを作りました♪





こんばんは。
今日は、朝のうちお天気が良くなかったので
お店はお休みしました。

でも、お天気も回復して・・・
午後から、寄せ植え制作しました。

クリスマスイメージの白い寄せ植え♪
新入荷のピナス・ピネアを使って。
クリスマスのイメージです^^*


ハボタンの小さな寄せ植え
ハボタンの小さな寄せ植え
花はひとつも入っていないのですが、、、
私には、これがお花に見える、、、のよ~(爆)


宿根イベリスとブラックビオラの寄せ植え
宿根イベリスとブラックビオラの寄せ植え
写真より実物の方がよいですぅ、、、^^;


今日、ご来店くださったお客さま・・・ありがとうございました。
ぜひ、今度は制作で♪
お目にかかれるのを楽しみにしています。

ご紹介の寄せ植えたち・・・
最近は、オンラインショップの更新の方が早いです。。。
よろしければ、お立ち寄りくださいませ~♪




今日の夕焼け
今日の夕焼けは、怖いくらいに
空が赤く染まり。。。
明日はお天気かな。


明日は、午後2時からご予約いただいたので
お店を開けます。(オープンはお昼過ぎます)
他にもご来店の予約をいただいています。

ハボタン入荷の予定もあり・・・
詳細は明日のblogで。
お楽しみにしてください♪





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
ハボタンの小さな寄せ植え




日付をまたいで、カテゴリを分け
深夜に記事を3つ書いています。
良かったら、チェックしてね☆
↓↓↓

********


itokoiの作品です。


091112g.jpg
ハボタンのバッグの寄せ植え。
ご注文の品です。
制作もだいぶ慣れてきました(笑)

091112h.jpg
器材を再入荷するか悩み中。
(仕入れ先に在庫があるかどうかもわからないのですが・・・^^;)



091112k.jpg
ハボタン主役の小さな寄せ植え。
こんな感じのを量産する予定です。
だって、かわいいんだもん♪



土曜は雨でお休みの可能性が高いですね。
降り次第ですが、外で制作したいと思います。
作品をご注文、お待ちいただいているお客さまには
申し訳ございません。
ハボタン入って、クッションブッシュ入って、、、
あとは、ラミウムのよいのがあれば・・・完璧。
ビオラは気に入ったのが入らなければ
品種指定で注文するかもしれません。
できるだけ、納得いくものを作りたいのです。。。
でも、なるべく早めにね!
心がけたいと思います。

次回も、作品載せられるかな~
お楽しみにしてください☆





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[*ハボタン作品集*]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
昨日のレッスン♪




木曜は、朝からどんどん気温が下がって(イメージとしては・・・)
風も吹いて、耐寒的には真冬。
そんな中、またまた遠くからお越しはflip・flapさん。

091112i.jpg
勉強熱心な彼女です。
寒かったね!
お疲れさまでした。


091112j.jpg
そしてこちらが作品。
やわらかいイエローのゾーンからパープル
薄いピンクのゾーンに流れていくイメージで制作されました。
自分にはない発想で、とても勉強になります。
素敵にできたね~♪



「ハボタンかわいい~~」となでなでしている彼女を見て
背後で「よしよし、しめしめ」とニヤニヤしてしまうitokoiです。
ハボタンの魅力を
今年もたくさんの方に知っていただきたいと思い、頑張ってます!


教室に来ていただく方には、少しでも満足して帰っていただきたい、、、
完成度の高い作品を、楽しんで作ってもらえるように、、、と心がけています。


お近くでしたら、ぜひ
遊びにいらしてくださいね^^*



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
ピナス・ピネア シルバーウィンド





まずは、新入荷の植物からご紹介します~☆


つぐみ
ハボタン つぐみ 3号ポット
色がきれいにのってます。やさしいピンク色。
フリルが入っているようなかわいさ。。。
寄せ植え、ハンギングに使いやすいですよ。


プラチナミニ
ハボタン プラチナミニ 2.5号ポット
大好評のプラチナミニ、再入荷しました。
光沢のある葉が美しい!


ピナス・ピネア シルバーウィンド
ピナス・ピネア シルバーウィンド 3.5号鉢
美しい葉色・・・別名ノエルツリーとも呼ばれています。


ピナス・ピネア シルバーウィンド
クリスマスイメージの寄せ植え、、、今年はこれでいかが?
こちらは、ネット限定販売にしています。
私も、明日寄せ植えしようかなぁ。


クッションブッシュ
クッションブッシュ 3号ポット
冬の寄せ植えに欠かせないアイテム。
ハボタンやガーデンシクラメンと相性よいです♪
こちらは、今回は実店舗のみの販売です。
もう少したくさん仕入れられたら
オンラインショップにも出したいです。頑張ります☆


次回の仕入れは日曜日の予定です。
予約していたハボタンが入荷の予定です。
また、合わせて花苗も仕入れたいと思っています。



今日は、カテゴリごとに、、、
続けて記事を起こします。
お楽しみに!




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
小さい寄せ植え♪





こんばんは。
今日は、すごい雨でしたねぇ、、、。
仕入れなどで、出ていましたので(驚)
少し外に出ただけで、ずぶ濡れになってしまいました。


小さな寄せ植え
火曜に作った寄せ植え。
とっても小さいです。でも、かわいいの~♪
最近は、オンラインショップのアップの方が早いです^^;



********


オンラインショップについてお願いです。

オンラインショップの商品を実店舗で引き取り希望のお客さまは
メール等での取り置き指示でなく
オンラインショップのショッピングカートより
商品を確保していただきたくお願いいたします。
昨日より携帯電話からも、お買いものができるようになっています。
カートの備考欄に、店頭引き取り希望とご記入ください。


現在オンラインショップの管理を自分でしていないため
少し、ややこしいことになっています。
お手数をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。



明日は、午後からレッスンです。
頑張ります☆
今日入荷した植物のご紹介は、明日に続きます、、、。
ハボタン、入ってます♪





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
携帯からも・・・*





昨日もオンラインショップ担当者と打ち合わせをしました。
携帯サイトもオープンさせることになり
早速手続きしました。


091110_11.jpg

PCを起動させずとも
携帯電話から、気軽にショップの様子が見られます。
最近、更新が頻繁になっていますから
マメにチェックしやすいですよね~~♪
ブログにもリンクしています。



オンラインショップ はな*いとし*こいし
オンラインショップ はな*いとし*こいし

ぜひ、試してみてくださいね♪
ブックマークもよろしくぅ~^^*
以上、宣伝でした~(笑)



画像は、多肉のカップ。
とってもキュートです。
今日中にはオンラインショップにアップされると思います。
よろしくお願いしまーす。




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
日曜日はらぶりー。




さてさて、ブログのアップがずれていますが・・・
日曜日は、町田市鶴川のらぶりーへ出張。
車の中に乗るだけ、たくさんの多肉やハボタン
ビオラなどの植物や道具を積んで行きました。

らぶりーは商店街のアーケードの中にあり、とても快適なのですが
やや暗いので、写真がほとんどピンボケでした。
ごめんなさい、、、。

091110_2.jpg

091110_1.jpg 

 091110_3.jpg 
かわいい多肉に釘付け☆ 迷う迷う・・・^^*


091110_7.jpg
お子さんも、手作りの容器に・・・ 一生懸命です^^*

多肉やミニハボタンにもう夢中で制作です。
次々と作品ができていきましたが
慌ただしかったので、撮影ができたのは最初の方だけでした。

091110_4.jpg

091110_5.jpg

091110_6.jpg

皆さん、とっても上手に
かわいらしい作品をたくさん作っていらっしゃいました。
時々、伺えたら楽しそうです♪
ぜひ、よろしくお願いします。


********


ここからは、itokoiの作品です。
らぶりー現地で制作し、納品してきました。
(画像やや暗めですが、お許しを!)

091110_10.jpg



091110_8.jpg
このコは、その場で嫁入りしました^^*


091110_9.jpg


このくらいのサイズ、オンラインショップにあってもいいかな、、、と思います。
これから作りまーす☆




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
濃いめの土曜日を振り返る。




おはようございます。
今、月曜の午前中ですから、アップが遅れていますが、、、
土曜の一日を振り返りたいと思います。
あの日は、うちのおみせにしては
忙しい一日でした、、、


091107.jpg
午前中のお客さまは、遠くからわざわざお越しくださいました。
先月からお問い合わせいただいていたのですが
「ハボタン待ち」いただいていました(笑)

前回は6月だったかな?
ハンギング制作2回目です。

091107a.jpg
生徒さんの作品です。。。と注釈を付けなければいけないくらい
itokoiテイスト満開のかわいいハンギングができました。
本当によくできたね!
プレゼント用に作られてましたが
喜んでもらえたのでは???と思いますよ~~♪


091107b.jpg
もうひとつ、ご持参のリースに多肉を寄せ植え♪
かわいくできました!




091107c.jpg
午後は2時からおひとり・・・
あれっ?
ふたりいるよ・・・(爆)

ぐいぐいいらっしゃったのは(笑)アーティストのK子さん。
この3日ほど前に、ハンギングをふたつも作ったハズでは?

実は、ハボタンのバッグをブログで見て
器材をキープにいらっしゃったのでした。
「で、先生これでつくって!」
「えっ!?今???」
その時、私はレッスン中にもかかわらず(生徒さんにご了承いただきつつ^^;)
昨日の記事に載せたハンギングを作っていたのでした。
「えっ???今?????」

091107d.jpg
で、作ったのがこちら。
つやつやのプラチナミニは、発色が違います。
なんだか、ウキウキ持って歩きたくなるよね、コレ♪


091107e.jpg
私が作っている間にK子さんが作ったのがこちら。
私もこのブリキ、多肉植えたらかわいいと思ってたんだよね~~


091107f.jpg
私とK子さんが、キャッキャしている間も
黙々と制作されていました。
そうですよ^^* 生徒さんの作品です。
まあるくきれいに、、、配色もいいですよ!
ハボタンがたくさん入って、華やかです。

ポイントカード2枚目疾走中の常連さん。
まめに通ってくださっているだけのことはあります。
どんどんうまくなっていますね~。


091107g.jpg
でも、バッグはやっぱり難しかった。。。ね。
結局私が制作し、お持ち帰りいただきました。
新しい器材なので、この手仕事の感覚を
生徒さんにしっかり伝える術に欠けているようです。
本当にすいません。


ハボタンのバッグ、blogに載せた時も
反応ないしな、どうかな、、、と思っていたのですが
お取り置き依頼や直接買いにいらっしゃる方もいて
ああ、かわいいと思ってもらえたんだなぁ~って
ちょっぴりホッとしました。
あの日、午前中にいらしたYさま。
うまくできたかな?
もし、苦戦したら
持ってきてね、一緒に作りましょう!


また、午後に大騒ぎしているときに
わざわざお買いものにいらして下ったSさまも
ゆっくりお話できず、申し訳なかったです。
ざひ、またいらしてくださいね☆


********


今日は、ややのんびりモード。
お店はお休みです。
オンラインショップの企画のための制作や
発送作業、打ち合わせなどの予定です。

今週は、火曜の午前と木曜の午後に
ご予約いただいています。


今週も、頑張りたいと思います☆


+++後で、昨日のらぶりーでの様子もアップします。お楽しみにぃー♪+++







 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
ハボタンのハンギング♪





こんにちは~♪
ここのところ、時間に追われています、、、。
昨日は久しぶりに「濃厚な」一日でした(笑)
楽しかった昨日のお話は、夜、帰宅して気力が残っていたら・・・
頑張ってご報告したいと思います^^*



ハボタンのハンギング♪

今年初めて作った、ハボタンのハンギングです。
いろんなハボタンで、いっぱい作りたいな。
楽しみです♪

一足早く、オンラインショップに出ています。
アップをお願いすると、早くていいですね、、、。
本当に助かってます。



********

今日は、お店はお休み。
これから、鶴川のらぶりーさんで
多肉と少しハボタンも持って
店頭で寄せ植えデモンストレーション、、、。
さて、どうなるかな。

帰宅したら、発送作業です。

行ってきます!



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[*ハボタン作品集*]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
カレンジュラ コーヒークリーム





おはようございます♪

今日は、新入荷の植物をご紹介します。


カレンジュラ コーヒークリーム
カレンジュラ コーヒークリーム 3.5号ポット

カレンジュラ コーヒークリーム
毎年この時期になると会いたくなるの・・・。
つい先日も、入荷予定をお問い合わせいただきました。
入ったよ~^^*

花色が素敵なカレンジュラ。
生育旺盛です。寒さに強いので、ガーデンにもおすすめ。
もち、コンテナでも楽しめます。
あんまり詰め込んじゃだめだよ。。。


スプレーハボタン
スプレーハボタン 3.5号ポット
心配していましたが、、、
仕入れること、できました^^*

スプレーハボタン スプレーハボタン
今回は、いつもの3号ポットと違い
ボリュームたっぷりの3.5号ポット
数えましたが、8芽は入ってます。
株分けして使うのがitokoi流^^*
さまざまなアレンジを楽しめます。


プラチナミニ
プラチナミニ 2.5号ポット
タキイさんから出ている比較的新しい品種です。
やや小ぶりですが、発色は最高☆
照りのあるつやつやとした葉の質感は
今までにない感じがします。
早く何か作りたいですね~♪

プラチナミニ




多肉!

多肉!

今日のお教室でも生徒さんのリクエスト・・・
あとは明日のらぶりーでのデモのために
井上さんの農園で多肉を仕入れてきました。
ミックスセダム中心です。
キュートに寄せ植えされているので
手軽に作品制作できます。



091106d.jpg
ロータス クレティクス 3号ポット
マメ科の耐寒性常緑低木
動きがあって、寄せ植えやハンギングにぴったり。
小さな葉がキュートなシルバーリーフです。




昨日は、一度帰宅して
梱包発送作業したあと
別なところでビオラも仕入れました。


そうそうカレンジュラとハボタン、オンラインショップ
アップ完了しています。
よろしくお願いします☆



今日は、11時と14時からレッスンです。
合間に制作したいのですが・・・時間あるかな?
いよいよ、ハボタンのハンギング
この秋ひとつめを作りたいと思います。
今年はいくつ作れるかなぁ~~。


今日も一日頑張ります☆







 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
ハボタンのバッグ♪




今日も、昨日と同じで
日付をまたいでひとつ下の記事で
ハンギングをご紹介しています。

良かったら見てくださいね。



さて、新しい試み・・・新作の寄せ植えです。

ハボタンのバッグ
すでに入荷済みの、バッグ型のアイアン器材に
ハボタンを植え込みました。
いかが~???


ハボタンのバッグ
ハボタンを植えようと、仕入れた器材です。
何としても、イメージ通りに仕上げよう・・・という気持ちで
制作しましたが・・・これがかなり難しく、苦戦しましたww

制作している様子は、決して見せられないような・・・^^; ははは。


ハボタンのバッグ
つりさげてもかわいいよ♪


教室でみんな、作りたいって言うだろうなぁ・・・(笑)
側面がかなり狭いので、植えられる植物は限られます。
器材の数も限られてますので、先着順かな。


今日、早速
ご近所からひとつご注文いただいたので
出来上がったら
また、見てくださいね。


********

明日、金曜日は
お店は開けず、仕入れに回る一日となりそうです。
帰ったら、梱包作業!
頑張りますね。

土曜は、お店はオープン。
午前・午後とご予約いただいています。
日曜は、お店は休んで鶴川のらぶりーへ。
店頭で多肉のデモンストレーションをします。
お客さまも一緒に植えられるようご用意しますね。
時間は13時半からです。

少し忙しくなってきて、テンパリ気味のitokoiです。
ひとつひとつ、丁寧に進めていきたいと思います。
またねっ☆




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
甘めのハンギング。




今日は、時間を追うごとに
どんどん曇っていきました。

フリース二枚来て(寒がりなんです・・・)
お店もちゃんと開けて(!?)制作しました。

itokoi制作、ご注文のハンギングです。

ご注文のハンギング。


ご注文のハンギング。

どちらもご近所からのご注文で、今日納品できました☆
いつも、ありがとうございます。
ハボタンは入れず、ビオラをふんだんに♪
苗が落ち着いて、お花がこちらを向いて咲き始めると
フリフリと本当にかわいいです♪
(今度、良かったらその後のお写真も撮らせてください・・・)


葉っぱがいっぱいのシックなハンギングも素敵ですが
私は、こういうのも好き!
寒い寒い冬の庭を明るく彩ります。


********


ご予算、ご希望をお伺いして
注文制作もしています。
(配達しますよ~)
どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいませ☆




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
ハボタンLOVE☆



ひとつ下に、水曜のレッスン風景をアップしました。
見てね~☆


日付が変わっていますが、気分は4日(水)
お店の様子と、新着植物のご紹介です。


今日のおみせ。
今日のお店の様子です。


ミニハボタン
ミニハボタン 3号ポット
初入荷です☆
やっとやっと、きれいな色
好みのサイズのハボタンが出てきました!
寄せ植えやハンギングにおすすめです。

ミニハボタン

ミニハボタン ミニハボタン


タイム
クリーピングタイム
良い香りで今日の教室でも大人気☆
グランドカバーにご近所にも嫁入りしていきました。
春にかわいらしい花を咲かせます。


ビオラ ライラックグロー
ビオラ ライラックグロー 3.5号ポット
新入荷のビオラはニュアンスのある花色。
ハボタンにもよくあいます。
今日はほかに、トレイにミックスのビオラも仕入れています。


アリッサム

アリッサム
アリッサム ミックス 3.5号ポット
ポットごとに色合いが違います。
文句なしでラブリー♪
えっ?ラブリーだっていいじゃないかぁぁ!!!
甘系寄せ植えにおすすめ!


********

月曜の夜に打ち合わせをして
オンラインショップの更新やレイアウトなど
しばらく知人にお願いすることにしました。
期間限定ということになると思いますが、助かります。
もう、早速仕事してもらっています。。。
よりよいオンラインショップになるよう
楽しい企画も考えていますので
どうぞよろしくお願いします。


********

去年と仕入れの方法が変わり
ハボタンも予約で大量に仕入れていた去年のように
いつご来店いただいても在庫がある・・・という状態ではないと思います。
なるべく切らさないように仕入れたいと思いますが
ハボタンで制作を・・・とお考えのお客さまは
事前に予約をお願いいたします。

で、レッスンも早めの予約をおすすめします^^*


********

生徒さんの素敵な作品を見るのもいいけど
itokoiも作りたーい♪
ってことで
明日は制作します。

お店、開けますよ~~☆









 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
今日のレッスン♪




今日の日中は、さほど寒さもなく
穏やかな陽気の中楽しいレッスンでした。

今日の教室風景
今日は、宮前のお店のころからの顧客である
AさんとアーティストK子さんです☆
前回は二か月前くらいだったかな・・・
本当に楽しいお二人♪

パワフルにふたつずつ制作しました。

生徒さんの作品 ハンギング
新入荷のハボタンを主役に。
シルバーリーフと白のビオラ、コクリュウが引き締め役かな。
素敵☆☆☆
絵を描くK子さんは、いつもイメージができているので
私は、植え方などのアドバイスをすこーしするだけです。。。

生徒さんの作品 ハンギング
もうひとつはチェッカーベリーで・・・
と、こちらもイメージが決まっていました。
一度にハンギングをふたつ作るのは、かなりパワーが必要です!
すごい~~!!!
K子さんは寄せ植えよりハンギングたのしい派だね~♪


生徒さんの作品 ハンギング
Aさんのハンギングはとても華やか!
玄関ドア横の定位置にぴったりですね。
長く楽しめると思います^^*
前回くらいからかな・・・
たぶん作るのが楽しくなっているのでは?と思います。
前から、素敵なのを作っていたけど
過程・・・だいぶ苦しんで作っていたので・・・
作品としてまとめるのが、本当にうまくなってきました。

生徒さんの作品 寄せ植え
もうひとつは、小さい寄せ植え・・・というかパンダスミレね。
かわいいブリキに植えこみました。
こちらも、目的の場所にぴったりだと良いのですが・・・



マンツーマンでレッスンも良いけれど
お友達同士で作るのも楽しいよ~♪
あんまりたくさんは、お店に入れないんですけどね^^;
他の人が作ったものを見るのも、勉強になりますから!

ぜひ、お誘い合わせて遊びにいらしてくださいね。





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
あくまでも、白く・・・*





こんばんは~
作業を終えて片付け終えた頃に、雨が降り出しました。
明日は寒くなるみたいですね・・・。


昨日、作ったハンギングの写真を撮りました。


ホワイトハンギング☆ @4800円
一向に売れる気配のない白ビオラと(アハハ)
シルバーレースは売れるのに
こっちはなかなか出ないのよ、、、
シロタエをこれでもかーーってくらい使って・・・(エヘヘ)


ホワイトハンギング@4800円☆
あくまでも白く^^*
どこまでも白く・・・(特に意味はないッス・・・爆)


ビオラ

ジュリアン キャンディインブライド


とくに注文・・というわけではないので、お店で販売する予定です。
行けるところまで、、、無料で配達します。(要相談)
スリットバスケットの空き容器をお持ちでしたら
引換で容器代を割引しまーす。
*発送の場合は送料がかかります。なお容器の回収もできません。ごめんなさい。* 


オンラインショップの作業まで追い付かないので
よろしければ、メールフォームからお問い合わせください。




********


今週は、曜日が確定していませんが
ひと組制作のご予約をいただいています。
お店について、教室について
何かございましたら、お気軽にメールフォームより
お問い合わせください。

問い合わせたのに返事が来ない・・・
注文したのに音沙汰がない・・・など
こちらがメールに気づいていない
送信したメールがうまく届いていないことなど
いろいろあります。
そのようなことがございましたら
blogのコメント欄より突っ込んでくださいね。


明日は、天候が良くないようですので
お店は開けずに
他にできる仕事をしていく予定です。


今週も頑張ります☆




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
| HOME |
