川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
続けるということ。





1月も終わりますね。
今日も穏やかな一日でした。


今日は、午後から散歩に出ました。

ご近所ガーデン
ご近所のお客さまの作品、撮らせていただいちゃいました。
私が作ったものもあるし、お客さまが作ったものもあります。
本当は、中まで入っていきたいようなお宅もあったのですが・・・(笑)
(当たり前ですが)自粛シマシタ。
遠くのお客さまももちろん大事ですが、ご近所とこうやって
お花で繋がっていけることが、とてもうれしいワタシです。


竹林 植木の里
のどか、無人販売
うちのまわりは住宅街です。
国道246号という、大きな道路からも近いのですが
畑も多く閑静でのどか・・・

植木の里・・・というくらいで
植木屋さんの畑やブドウやナシなどの果樹の畑が多いのも特徴です。


神社!
実は目的地は神社。
お正月はお墓参りだけで、今年はお参りしなかったのです。
秋に亡くなった義妹、去年のお正月は元気でした。
「今年まだ大殺界なんですよね」
なんて笑って言ってたのが、やけに脳裏に残っていて
特に信心しているわけではないのですが
大殺界1年目のワタシも神頼みです(笑)


神社!
誰もいない境内は静まり返り・・・

神社!
振り返ると急階段に目がくらむ(笑)

おみくじ
お参りを終えた後は、おみくじでしょ!


おみくじ
中吉。

ひきしほの
引は
みちくる
あしたあり
心しづかに
ときを
まつべし


今は人のしらぬ胸の苦しみあれど
あせらずさわがず
信心して時の到るのをまち
身をつつしみ行ひを正しくしてあれば
必ず幸を得るの時きたるべし


ああ、なんていいこと
聞いちゃったんだろう・・・(笑)

今日、このおみくじを引いて
最高に幸せな気分。


最近考えていることと
全部繋がっている。。。


続けるということ。

カリスマブロガーのkusakiさんが
今日、私と井上さんのことを書いてくださいました。
昨日も農園で奇しくも井上さんと話したところでした。
10年・・・
10年経つよね、あれから。
宝物のような日々でした。




しなやかにチャンスを掴む人もいる。




でも、ほどんどの人にとって
楽な道ではないはず。
そしてワタシは思いっきり不器用に・・・
続けることが大事なんだと、自分に言い聞かせる毎日です。


ありがとう、kusakiさん。



明日は、お店はお休みです。
午後から打ち合わせ。
うまく仕事に繋がっていくといいな。






 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
春はすぐそこ、、、かな。





今日は、ひとつ下にもうひとつ記事を起こしています。
見ていってくださいね☆


***************************


あたたかい一日でした。
薄着でだいじょぶなくらい・・・。
丸太のようなitokoiがガーデニングエプロン着てました、テヘッ。
(商品のイメージダウンになるでしょうか???^^; しんぱいだ。)
春が近づいているような、錯覚をおこしそう。
まだまだ、でしょうけれど。。。


午後からお店を開けましたが
ご来店予約のお客さまの他は、ぽち、、、ぽち、、、(笑)
でもお買い上げいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

blogもオンラインショップも土日はアクセス低調~、もはやうちのお店の傾向です。

でも、不思議と元気☆
水やりと手入れに没頭した後は
何つくろっかなぁ・・・・
結局、イメージがわいたハンギングを制作。

キンギョ ブロンズドラゴンのハンギング
新入荷、キンギョのブロンズドラゴンと
ユーカリポリアンセモスをふんだんに使いました。
お花はハーデンベルギアとイベリスだけ。


キンギョ ブロンズドラゴンのハンギング
しつこく別角度から(笑)

考えてみれば、今年初めて作ったハンギングです、、、遅っ!
もう1月も終わりだというのにね。
出来栄えは・・・
いかがでしょ?



明日の日曜日はお店は休みです。
次回のオープンは、火曜日です。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:6   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
癒しの河野自然園 農園ハウス。




こんばんは。
今日は午前中、球根やさん.comでお馴染みの
河野自然園 農園ハウスに行ってきました。
今日で終わりだったかな・・・
1月中の農園オープンディは、お年玉セールで賑わっていました。
実は私も、うちのお客さんに誘われて今月2回目。(私は付き添いですが・・・^^;)

今日はよい天気だったので
ハウスの中もほんわかあったか。

農園の中は宝の山☆
植物好きにはたまらない、宝探しをする楽しさです。

itokoiは寄せ植えやさんなので
自然と農園の寄せ植えに目が行きます。

農園の寄せ植え

農園の寄せ植え
パンジーとメラコの色があったかい。

農園の寄せ植え
シックだけどバラ咲きジュリアンで甘さも・・・
スペードのワイヤープランツ使ってますね。

農園の寄せ植え
一重のストックビンテージ。
いい色です。

農園の寄せ植え
これは、寄せ鉢かな。
カッコイイね☆

農園の寄せ植え
外の寄せ植えは、午前中の明るい光できれいに撮れませんでした、、、。
あれも、これも素敵でしたよ。


スタッフは、元気で感じよく
きびきび楽しそうにお仕事していて、見ていて気持ちがいい☆
井上先生は、弱音を吐くワタシをいつも励ましてくれます。
私にとってとても大切な存在です。
見えなくならない程度に、元気に前を走ってください、、、ませ。
必死で追いかけますぅ、、、。



来週、球根の芽出し苗を仕入れに行くことになりました。
弱小店なので、少量入荷ですが;;
お店やオンラインショップにも出します^^*
お楽しみに~♪



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
キンギョソウ ブロンズドラゴン





こんばんは~♪
早速、新入荷の植物をご紹介します。

キンギョソウ ブロンズドラゴン
キンギョソウ ブロンズドラゴン 3.5号ポット苗
美しい銅葉が魅力的☆

キンギョソウ ブロンズドラゴン
光の当たり方によって、見える色も変わりますね。

キンギョソウ ブロンズドラゴン
お花は、春。(花色はピンクです)
それまでは、この葉色を楽しみましょう♪
花壇の縁どりや、寄せ植え、ハンギング・・・
イメージが膨らみます。

キンギョソウ ブロンズドラゴン
ピンチ株でボリューム満点☆
おすすめです!


ユーカリ ポリアンセモス
ユーカリ ポリアンセモス 3号ポット苗
銀葉が美しく大きめの丸葉。
私はグニーより、こちらの方が好きで
毎年仕入れています。
今年も、買えてよかった~^^*

ユーカリ ポリアンセモス
寄せ植えやハンギングに動きをつけてくれます。
こちらもおすすめ☆


両方とも、オンラインショップ
アップ完了しています。
もしよろしければ、のぞいてみてくださいね。



明日は、お店のオープン日です。
土曜日は、お昼すぎます。
確実に開いている時間に・・・というお客さまは
itokoiの携帯を鳴らしてご確認ください。
(メールフォームからお問い合わせいただけると
詳しい地図と連絡先をすぐにご案内いたします。)

明日は、何か制作します♪
できたら見てね~☆



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
今日もデスクワーク。




こんばんは。
なまぬるい風が頬をなでるような一日。
たいした雨ではなかったけれど、お店はお休みにしました。
明日も休むから
ぼちぼち
「いつ来ても開いてない」
とか
ご近所から叱られる事態がやってくるかもww
スミマセン、、、。



今日も、室内で仕事をしておりました。
PC作業や発注等々・・・。
ギフトショーに行く前から
こんなに発注してだいじょぶか???って感じですが
もう、止まらない~(笑)

あっという間に売り切れたウッドボックスとデザインシザーは
改めて発注しますね。
お問い合わせありがとうございます。
1週間ほどお時間ください。
ブログ内で告知します。


今週は、雑貨の入荷はありませんが
2月に入ると、またすごいことになると思います。
お楽しみにしてくださいませ☆



ジュリアンのキャンディ寄せ♪

「ここに置くと調子良くなる場所」

ぶりぶり咲いているのは、12月に作った
「バラ咲きジュリアンのキャンディみたいな寄せ植え」です。
オンラインショップにて絶賛販売中☆
ジュリアンは、いろんな色で植えるのもかわいくておすすめですね。

昨日の赤いラナンキュラスの寄せ植えもショップにアップ完了しています。




明日はお店はお休みです。
朝、配達に出かけた後
仕入れに行ってきます。
次のオープンは土曜日。
お昼過ぎになります。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
itokoiテイストってなんだろね、、、。




こんばんは!
オンラインショップ、早速ご注文ありがとうございます。
反応あると、やっぱり嬉しいですね・・・*


今日はお店は休みました。
でも昨日よりずっと暖かかったですよね~~
なかなかうまくいかないですねぇww


今日は、寄せ植えを作りました。

赤いラナンキュラスの寄せ植え
赤いラナンキュラスの寄せ植え。
赤、、、が売れ残っているということもありますが;;
私、赤・・・結構好きです^^*


赤いラナンキュラスの寄せ植え

私が寄せ植えの作り手としてやってゆくために
尊敬する先輩からアドバイスされていることは
「一目見て、itokoiの作ったものだ」と思ってもらえるものを作るコト、、、。
それは、とてつもない難題です。
大御所で言えば、吉谷さんや伊波さんですよね。
それぞれが放つ強烈な個性。
憧れます。

赤いラナンキュラス
最初は定まっていなかった方向性が
定まりつつあるのかな・・・。
みんなが「itokoiテイスト」と言ってくれるように
なってきた・・・コト。

でも、それってなんだろね・・・とも思います。
かたちのないもの。

赤いラナンキュラスの寄せ植え
まだまだなんです、もちろん。
まだまだ。
道は険しく、遠い・・・。

独りよがりにならぬよう・・・
けれど、自分の思いを込めて
これからも作っていきます。
そして、カコの作品を
同じように作れないように
私も、すこしずつ・・・変わってゆきたい、、、。


だから、続けていくことが
大事なんだと思う、、、今日この頃です。

で、売れない1月も
なんとなく心穏やかに過ごした私です(爆)



************

明日は、お店のオープン日です。
お天気、微妙ですね・・・。
少しでも降っていたら、サボるかもしれません^^;
何かあれば、携帯鳴らしてくださいね~~



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
PC作業ばかりしていた日。




こんばんは~
お天気は良かったけれど
北風の冷たい一日でした・・・。
お店はオープン日でしたが、貼紙してあけっぱでうちの中に入りww
PC作業の続きを必死でこなしておりました。。。

でも、ぼちぼちと
お客さまにも来ていただいて(ブザーで呼んでもらいます)
ありがとうございました。

最近嬉しいのは
一年ほど、お店から遠くなっていたお客さまが
ここのところ頻繁に立ち寄ってくださることです。
オンラインの方もそうですが
定期的にご注文いただいていたお客さまから
ご連絡がなくなったとき
お元気かなぁ・・・なんて気になります。
まあ、お友達ならまだしも、なんとなく営業じみていて
こちらから近況は伺いづらいものですよね。
注文はとにかくとして、メールでも・・・
色々あると思いますが・・・
よかったら、、、^^;



さて、うちにこもって
やっとアップを終えました。
ご紹介していなかったのは・・・

ガーデニングエプロン
ガーデニングエプロン。
機能的で、オサレなデザインっす。


デザインシザー

デザインシザー
デザインシザー 2種。
昨秋、寄せ植えを置かせてもらっていた
らぶりーさんで個人的に購入したアイテム。
なかなか良いので、自分でも仕入れてみました。
かわいいけど、切れ味もいいですよ☆
画像は黒っぽく写っていますが、ブロンズカラーで
ディスプレイしてもいいね。

今後は、ガーデニング無関係・・・っぽいアイテムも
「自分が欲しい」を基準にww
発注していく予定です。
お楽しみにしてくださいませ~♪


ウッドボックス
最後はウッドボックス。
L、Sの2サイズあります。
直接植え込んでも良いし
待機苗、落ち着き場所が決まるまで
ポットのままセットしておいてもいいかもね・・・なんて思いました。

オンラインショップ
にアップ完了しています。
ショップのテンプレートも少し落ち着いた感じに変えてみました。
よかったら、遊びに行ってみてくださいね♪
よろしくお願いします。


明日の水曜日は、お店はお休みです。
次回のオープンは木曜日(雨天中止です)

明日こそは、寄せ植えをつくりたいなぁ。。。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
新入荷のクリスマスローズ・・・・*





こんばんは~♪
やはり、やや風邪気味でしたが
夜になって、だいぶ元気になってきました。
少し横になったりしつつも、怒涛のPC作業が続きます。
日付がかわりそうなので、取り急ぎ植物のご紹介です☆


クリスマスローズ 5号鉢各種。

クリスマスローズ5号鉢
ほんのりピンク。

クリスマスローズ5号鉢
売れちゃったブラック。

クリスマスローズ5号鉢

クリスマスローズ5号鉢
ダークネクタリータイプ 濃淡二種。

クリスマスローズ5号鉢
やさしいイエロー。

クリスマスローズ5号鉢
そして気品あるホワイト。


それぞれ1点ずつの入荷です。


ベロニカ オックスフォードブルー
ベロニカ オックスフォードブルー 3.5号ポット
はな*いとし*こいしでは毎年の定番。
今年も入荷できました!
花色と葉色が素敵です。
ガーデン、寄せ植えにもおすすめ☆


オンラインショップ
にアップ完了しています。
よろしくお願いします。


さてさて、オンラインショップの方ですが
残す作業は昨日ご紹介した雑貨のアップ・・・。
画像の編集までは、なんとか終わっています。
明日、自宅のお店を開ける時間までには
アップを完了するのが目標です。
もうしばらくお待ちくださいね。。。


明日26日は、お店を開けます。
まだご紹介していない雑貨類の撮影と寄せ植えの制作をする予定です。


ではでは、これから休み休みショップの作業に戻ります。
頑張りまーす☆



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
ちいさなお客さま♪/雑貨、入りました!





こんにちは。
こちらは、冬晴れが続いています。
風がないと陽だまりは暖かく感じますね、、、。



昨日のお店の様子です。
土曜日の店はいつも静かめなのですが;;
昨日はぼちぼちお客さまが来てくださって嬉しかったです^^*

キッズガーデニングだ~っ☆
お母さまと真剣にお花を選ぶのは、小学2年生のお嬢さん。
先日、鳥かごの植え替えをご依頼にいらしたときも
一緒に来てくださいました。

2年生のお嬢さんの寄せ植え♪
お嬢さんの作品。
かわいいでしょ。
お持込みのキュートな鉢にぴったりですね☆
いつも思うのですが、お子さんは
植物や色合いの好みなどもはっきりしていて迷いがないです。
自然体で、ヘタに「うまく作りたい」なんて欲がないのが良いのかな。
小さいうちから植物に興味を持ってくれるのは、素敵なことですね。
また、いらしてね!



午後、雑貨が入荷してきました。
一部ご紹介します。


ティンレタードサイン@1890 GA

ティンレタードサイン@1890 IV
GARDENサインです。
こちらは大きいサイズ。
ベランダガーデンのディスプレイにオススメ☆

ティンハンギングサイン@945 IV
こちらは、小さいサイズ。


ジャンクスタイル ハンギングシェルフ L@1995
ジャンクスタイル ハンギングシェルフL
取り付けも簡単です。

ハンギングシェルフ LS比較(S@1575
Sサイズもあり、大きさ比較。
Sはひとつお店の備品にします^^*
他でボトルをたくさん頼んでいるので、ディスプレイしたいな。
楽しみです。


ブリキ3種。

Tin Pot Planter@819,Tin Twin Bucket@1260

Tin Sparkling Pot@1050
風合いが、かなりイイです。気に入ったゼ☆
あんまり私物にしちゃいけないので、ちゃんと売りますが・・・^^;



ワックスペーパー、入りました。

デザインワックスペーパー@577 カフェオレ  デザインワックスペーパー@577 クレムブラウン

デザインワックスペーパー@577 ローズ

デザインワックスペーパー@577 ストロベリー デザインワックスペーパー スウィートハート@577
これは、お店のラッピング用にもキープ(笑)
お菓子などのラッピングにもかわいい♪
早い者勝ちですね。


次回につづく・・・*


****************

今日明日(24,25日)はお店はお休みです。
少しカラダを休めて、、、
オンラインショップの作業中心にこなしたいと思います。
時間があれば、制作もしますね。

blogの方は、今朝植物の仕入れもしましたので
植物と新入荷の雑貨のご紹介の記事を起こす予定です。

お楽しみにぃ~☆




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
今週のレッスン風景。



こんばんは!
昨日の午後から吹き始めた
強い北風とともに、寒さが戻ってきました・・・。
くしゃみが止まらなくて
昨日、生徒さんに「花粉ですか?」と聞かれたんですが、、、飛んでます?
まだ早いですよねぇ。やっぱりハナ風邪でしょうか。
どうも不調で、今日も喉から鼻がざわざわしています。
気温の変動が激しいので、ついていけないですね~~
ま、itokoiは大したことないです。皆さんも、気をつけてね☆


さて、水曜木曜のレッスン風景と生徒さんの作品をご紹介しましょう♪

1月20日(水)
水曜日。
レギュラー!?(笑)
いつものYさんです。ありがとうございます。

生徒さんの作品 ハートのリース
ハートのリース。
実は器材はこれが最後でした。
白と淡いピンクで、やさしい感じ。
形もきれいにできています。

生徒さんの作品 小さい寄せ植え
もうひとつ、ニオイスミレとコロニアで小さい寄せ植え。



1月21日(木) 1月21日(木)
木曜日。
こちらもコンスタントに来てくださっているK子さんとAさん、、、
そして当日飛び入り参加のご近所Mさん。
Mさんはいつも道路で作っている気がする・・・^^;すいません。
K子さん、しゃがんでいて写っていなかった、、ごめんなさいです。


K子さんの作品 リース
K子さんのリース。
春らしくかわいい!
ジュリアンがカラフルで、キャンディみたいだね☆


Aさんの作品 リース
Aさんのリース。
やさしい色合いで素敵です。ワイヤープランツも伸びやかに☆



K子さんの作品 寄せ植え Aさんの作品 寄せ植え
おふたりとも、寄せ植えも制作。
左がK子さん、ロウボウルにこちらも春らしい作品♪
右はAさん、お持込みのブリキにやさしい寄せ植えです。。



Mさんの作品 寄せ植え
Mさんは、ありがとうセール♪のハボタンで。
やっぱりかわいいよね、ハボタン!


レッスンの後のお客さまは@patioさん。
調布でお仕事されているハンギングバスケットマスターさんです。
わざわざ訪ねて下ってありがとうございました!
同じ仕事をするものとして、たくさん刺激をいただきました。
お話することで自分が漠然と思っていることを
きちんと言葉にして表現したり
新しいことを発見したり
とても貴重な時間でした。

また、遊びにいらしてくださいね♪



その後、配達に出かけ
お庭のご相談をいただきました。
何かお手伝いできることがあれば・・・^^*
わくわく、楽しみです。



今日、金曜はお店は休みでした。
私もゆっくり休息。夜はお誘いいただいて食事に出ました。
久しぶりにしゃべって
おいしいし、ね・・・楽しかったデス♪



明日はお店を開けます。
(土曜は、オープンは昼過ぎます☆確実に開いているときに、、という方は連絡くださいね。)
午後は雑貨の入荷もあるし、、、
寄せ植えも作りたいと思っています。

画像、お楽しみに~♪



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
ころん、ころん。





おはようございます。
あったかい予報3日目(最終日)。
どんより曇っています。
朝は雨が降っていたし・・・。
まだ薄着で大丈夫ですが
これからどんどん、気温が下がるそうですぅ、、、。





大寒だというのに、最高気温17℃に誘われ
いろいろ仕入れてしまった(テヘッ;;)昨日撮影の植物をご覧くださいませ♪


チロリアンデージー
チロリアンデージー 3.5号ポット
かわいい。

チロリアンデージー
ころん、ころん。

チロリアンデージー
赤もいいぜぃ☆

チロリアンデージー
もう一回、ピンク。


ここ1、2年・・・
まだデージーを好きになってきたワタシです。



花だけ見たら、ミニバラにしか見えない!
↓↓↓
プレミアムバラ咲きジュリアン ブライダルベル
プレミアムバラ咲きジュリアン ブライダルベル 3号ロングポット


ラミウム各種
ラミウム各種 3号ポット

ラミウム スターリングシルバー ラミウム ゴールドラッシュ
スターリングシルバーとゴールドラッシュ
シルバー系は他にビーコンシルバー(ピンク花)やホワイトナンシー(白花)など
あとは個性派ガリオブドロン、ヘルマンズブライド(ちなみにもうない!)
それそれ数少なめなので
オンラインショップには出せそうにないです。
すいません、、、。

他にハーデンベルギアの苗や宿根ネメシア
葉物もヘデラやワイヤープランツ、ツルニチニチソウなど入ってます。


creamteaさんの新作☆
久しぶりにCreamteaさんの新作、入荷しています。
オンラインショップにアップ済です。
お店でも、おっしゃっていただいたらお出しします。
実物を見にいらしてね☆


ではでは、これからお店を開けます。
昨日のレッスン風景は今日のみなさんと合わせて
明日ご紹介します!
お楽しみに~♪



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
つかの間の春がやって来た♪




うふふ。


今日から3日間は、あたたかい・・・という予報。
何だか、嬉しいな♪
うちのようなお店でも、今日はお客さまが来てくださるぅ、、、^^*


でも、3日間だけ???
ノンノン、マイナス思考。
また、極寒の日が来ても後のことは後で考えよう。


ジュリアンのリース
今日制作、ジュリアンのリース。
ジュリアンは、シルキーレイといちごのミルフィーユです。
ハートのリース、作りたいな、、、というお客さまのリクエストもあり
ハート器材、itokoiは自粛シマシタ。
今回は円形のフツーのリース器材です。
でも丸いのが一番作りやすいです。

ジュリアンのリース
好きなものばっかり(笑)
その繰り返しです、、、(爆)
単純!


昨日は、駅前の銀行に出た帰り
古巣のお店に寄りました。
店長がいらしたんで(同い年の女性です♪)
遅ればせながら新年のご挨拶。

「今は、じぃーっとしている時だよね。。。」
「ホントだよね~~」(←うなずく私)
ひとりじゃない、そして話が通じるっていいなぁ~~。
でも、春の野菜の発注や売り場の構想など練る姿は
前向きなんですよ、もちろん。
いつもお互い頑張ろう、、、って話せるのが嬉しいです。

そうそう、そこでね
偶然お客さまのUさまにお会いして
暮れに植え込んだ寄せ植えやハンギングの様子を
聞かせていただけて・・・少しの時間でしたがホントに楽しかったです。
また、遊びにいらしてくださいね~♪


さてさて、私も雑貨の発注しました☆
こちらは、先週の展示会の商品とは違い
近々入荷の予定です。
お楽しみにしてくださいね!


明日は、お休みですが
午後からご予約いただいています。
ただ、午前中いっぱいは仕入れに回りたいので
OPENは、ご予約に合わせた14時少し前になると思います。
そのまま夕方まで開けます。

木曜日は営業します。
ご予約もいただいています。

では、期間限定「ちいさな春」楽しみましょう♪



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
ニオイスミレとクローバーの寄せ植え





こんばんは。
今日は、すっかりのんびりしてしまいました。。。
昨日新年会で、帰宅が遅かったので・・・
んん、、、寝てたぁ~(笑)
更新遅くなりましたが、昨日制作の寄せ植えをご紹介します。


マジカルブルーとコロニラの寄せ植え
ポリアンのマジカルブルーとコロニラの寄せ植えです。
シンプルなロウボウルに。


ニオイスミレとクローバーの寄せ植え
ニオイスミレとクローバーの寄せ植え。
この二人(!?)相性いいですネ^^*


ニオイスミレとクローバーの寄せ植え
ニオイスミレ、大好き♪



土曜日は、スペースが空かないので
自分の車を駅近のパーキングに停めてお店を開けます。
駅からの帰りは徒歩。
天気が良くて、陽だまりを選んで歩いていると
意外と暖かいことが判明。。。
すごく着ぶくれた状態で歩いていたのですが、暑く感じるくらいでした。
その後、日陰の店で震えながら店番したことを思うと
やっぱり、おひさまってスゴイ☆ね。

春を待つミモザ
帰る道々、撮影した
春を待つミモザ。
よそのおうちですが、毎年楽しみにしています。
もうすこし、、、だね。
いいトコで、雪など降らぬと良いのですが;;
枝がやわらかいから、心配です。




さて、次のオープン日は火曜日です。
今日、お休みしたので
明日はオンラインショップの更新、雑貨の発注、発送作業などして過ごします。
オンラインの方は、手元にあるハボタンをセール価格で出す予定です。
まだまだキュートなあのコを、育ててくれませんか?
完了したら、告知します。よろしくお願いします。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
ピンクの鳥かごアレンジ。





おはようございます。
こちらは冬晴れですが、北風がやや強め。
今日もお寒ぅぅございます。



春の鳥かごアレンジ
昨日制作した鳥かごアレンジ、ご注文品です。
夏の八重インパチェンスが長く咲いていました・・・と
おっしゃっていただいて、嬉しかったです。
ご指名のプリムラ「いちごのミルフィーユ」をつかって
やさしい感じになっているかな???


寒いので、2,3日経過を見てからお届けしますね。
後ほど、メールでご連絡します♪



今日はこれから車を移動してお店を開けます。
何しようかな、、、^^* 
へへっ、、、暇そ~~ぅ(爆)

日曜、月曜は予約がなければ、お店は休みます。
blogは、休まぬ予定です。
どうぞよろしくお願いします。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
ハートのリース・・・・*





おはようございます。
今日も冷えて乾いた空気を感じます。
こちらは冬晴れです。



ハートのリース
昨日制作。
ハートのリースです。
「マスカットのジュレ」で作ってみました。
ハートは形を作るのが難しいです。
植物選びが肝心よ(^_-)-☆
植え付け後も形がキープできるように管理することも大事です。
次は、「いちごのミルフィーユ」で作ろうかなぁ。

寒い日が続いているので、少し経過をみて
調子がよさそうなら、オンラインショップに掲載します。


昨日は、防寒して作業しましたが
靴下一枚で、足元の防備は手薄だったかな。
やっぱり二枚重ねですね。
いやいや、悲しくなるくらい寒かったです。
もう少し、日当たりが良ければねぇ、、、(´・ω・`)


今日は、お店はお休みです。
これからお友達とランチに出かけ、午後は制作。
(昨日、資材が足りなくて作れなかった鳥かごアレンジを作る予定です。)
また、写真撮りますね。


明日は、お店のオープン日です。
土曜は、開けるのがお昼を過ぎますので
確実に・・・ということでしたら
itokoiの携帯を鳴らしてご確認ください♪



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
無意識に春を探してる・・・・*





おはようございます。
お寒ぅぅございます、、、。

早速、新入荷の植物をご紹介します♪


プレミアムバラ咲きジュリアン マスカットのジュレ 3号ロングポット

プレミアムバラ咲きジュリアン マスカットのジュレ

プレミアムバラ咲きジュリアン マスカットのジュレ

プレミアムバラ咲きジュリアン マスカットのジュレ

やわらかいイエローからグリーンがかったコも・・・
美しいグラデーションです。
この品種もかなり色幅があります。
華やかなバラ咲きとこの色合いに
itokoiもかなり惹かれてます。


コロニラ バレンティア バリエガータ
コロニラ バレンティア バリエガータ 3号ポット
マメ科の常緑多年草。

コロニラ バレンティア バリエガータ
美しい黄斑が魅力的です。

昨夜、1ポットだけ軒なしのところに出してみました。
本来耐寒性がある植物ですが
温室で花芽をつけてきたコだと思ったので・・・実験。
ビオラも凍っていたし、寄せ植えなどの土も凍っていましたが
縮こまったようになることもなく、元気な様子。
それでも植えかえるときは、根を大きく崩さない方がいいと思います。
寒いですからね・・・。


再入荷☆宿根イベリス
何度仕入れていることか・・・(笑)
宿根イベリス、また入荷☆
だって好きなんだも~ん!


***********************


昨日は、前日の雨から一転
晴れたはいいけど、尋常じゃない大風の一日でした。
冷たい北風のね、、、。

itokoiも昆虫のように
春を探して、黄色いお花に惹かれたのかなぁ。。。
でもやっぱり、ビビッドな黄色ではなく
そこは、はな*いとし*こいしらしくやわらかい色合いです^^*
オンラインショップ
に数点アップ完了しています。
よろしくお願いします。



今日は、お店を開けますよ~~。
寒いけど、頑張って制作します☆
ご注文の鳥かごの植え替え、あとはリースかな。
できたら、載せまーす♪



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
オンラインショップに悪戦苦闘~(;´Д`A ```




成人の日で祝日の今日、こちらは曇りがちで
最高気温が6℃と寒中らしい寒さでした。

itokoiはうちの中にこもってPC作業、、、。
オンラインショップは何に手間取るって、やっぱり画像の編集です。
元々たくさん写真を撮るのがいけないんですけど。。。
今までの2カ月、楽をしていたし、リハビリ、、、って感じでした。
これからは、もう少し迅速に作業できると思います。

おかげさまで、、、オンラインショップ
プリムラ数点とローダンセマム、寄せ植えなど
アップ完了しています。
よろしければお立ち寄りくださいませ~♪


ニオイスミレ 八重

ニオイスミレ 八重
画像は新しく入荷のニオイスミレの八重咲き4号鉢です。
少量入荷なので実店舗の様子を見つつ、、、ですが、
間に合えばオンラインにも載せたいと思っています。
(商品用の写真を撮っていないので、後日になります。)


************

自宅の店の営業について告知です☆
第一第三水曜日はOPEN 、、、となっておりますが
夏期と同様、1月と2月もお休みいただきます。
1月2月は、火・木・土のみの営業です。(雨の日はお休み)
よろしくお願いいたします。

今週水曜は、雑貨の展示会に行ってきます☆

明日火曜は営業の予定ですが
雨の予報ですね、、、天気予報とにらめっこです。
降っていたらお休みですが、、、
微妙なときは、直接itokoiにお問い合わせくださいね♪



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
今年初めてのレッスン♪




おはようございます。

昨日の土曜日は、お店の営業日。
レッスン、、、というか植え込みにいらっしゃったのは
毎度の常連さんです。ありがとうございます。

今年の初レッスン♪
イメージを作ってこられるので、だんだん手早くなってきました。

生徒さんの作品 寄せ植え
どう?素敵でしょ。
鉢は、昨年暮れにご購入いただいていました。
そんなに口が大きくないので、使いたい花ものだけを植えました。
葉ものは入っていないのですが
アネモネの葉の形状は、リーフとしてもとても素敵に見えます。



itokoiは結局、昨日は寄せ植えは作らなかったのですが・・・

アネモネの寄せ植え
これは、前回掲載のブルーのアネモネの寄せ植えと同じ日に作りました。
オーキッドを使っています。
今はひと花ですが、株もとにはいくつも花芽が来ています。
アネモネの茎のカーブがいい感じです^^

シルキーレイの縦巻きロールはまさにバラ!
んん、シルキーレイの縦巻きロールはまさにバラ!

これもオンラインショップに掲載予定です。
日曜、月曜のうちには必ず!
完了したら告知しますね~~♪


お店で絶好調☆多肉のカップ
お店で絶好調☆シリーズ、、、多肉のカップ。
ほんと、いい色していますネ。。。
これはオンラインショップには未掲載、、、店で販売しています。


本日10日と明日11日は、営業日でないことと
特にご予約もないので、お店はお休みです。
ご注意くださいね。
私は、オンラインショップの作業中心に室内で事務仕事の予定です、、、。

よろしくお願いいたします。






 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
デニムカラーのプリムラ☆




おはようございます。



早速新入荷の植物をご紹介しますね。

プリムラポリアンサ マジカルブルー 3.5号ポット
プリムラポリアンサ マジカルブルー

プリムラポリアンサ マジカルブルー

プリムラポリアンサ マジカルブルー
その花色は、まさにデニムカラー☆
そして、魅惑的なすじすじ(笑)
なんとなく絵心をくすぐられる、、、(絵描けないですが;;)
じゃ、イメージが湧く、、、でお願いします^^*
とにかく、惹かれる品種です。

色幅あります、、、。
引きの写真がこれです。
アップでもおわかりのようにかなり色幅があります。



プレミアムバラ咲きジュリアン いちごのミルフィーユ 3.5号ポット
バラ咲きジュリアン いちごのミルフィーユ
ちなみにこの感じの淡いベビーピンク1ポットだけ。早い者勝ち~(*≧m≦*)ププッ

バラ咲きジュリアン いちごのミルフィーユ


バラ咲きジュリアン いちごのミルフィーユ
こちらが引きの写真。
こちらも濃淡色幅ありです。

一目見て、欲しくなる
文句なしにかわいいバラ咲きジュリアンです。


両品種とも、3.5号ポットでかなり大株です。
オンラインショップにも出す予定です。


*オンラインショップは、1月からまたitokoi本人が管理人に戻りますので
少し時間がかかりそう、、、アップまでしばらくお待ちください。
数アイテム、日曜にはアップできると思います。*


ローダンセマム アフリカンアイズ
最後は、ローダンセマム アフリカンアイズ3.5号ポット

キク科の耐寒性多年草。
寒さが厳しいこの時期、寄せ植えに貴重なアイテムです。
個人的にもとても好きな花です。



さてさて、本日はこれから車を移動させてお店をオープンします。
やっぱりお昼すぎちゃいそうです、、、。
14時からご予約いただいています。
私も何か作ろう・・・^^* できたら、また見てくださいね♪




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
アネモネの寄せ植え




おはようございます。

昨日は、今年初めての営業日でした。
うちのお店としては
普段よりたくさんのお客さまがご来店くださいました。
会いにきてくださってありがとうございます♪

ひとり、ひとりと
お帰りになるお客さまの後ろ姿を見送りながら
改めて、今年もよろしくお願いしますぅ~~
という思いを強くしたitokoiです。

私も、頑張らなくちゃ、、、ですね。



アネモネの寄せ植え
アネモネポルトのブルーを使った寄せ植え。。。
近々オンラインショップに掲載予定です。


本日8日はお店はお休みです。
仕入れに出かけますので
また植物について何かご報告できれば、、、と思っています。
午後は発送作業などして過ごします。

土曜日は、お店を開けますが
12時を回ると思います。
確実にオープンしている時間に、、、ということでしたら
私の携帯を鳴らして状況をご確認くださいね♪
(お店の場所等、メールフォームよりお問い合わせくださいますと
連絡先もお知らせしていますので、お気軽にどうぞ☆)


どうぞ、よろしくお願いいたします。




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
ゆっくり始動・・・*





こんばんは♪
はな*いとし*こいしのささやかな初荷です。



アネモネポルト 3.5号ポット

アネモネポルト ホワイト
一番好きなホワイト

アネモネポルト ブルー
ブルー

アネモネポルト オーキッド アネモネポルト パール
オーキッド  パール

アネモネポルト スカーレット
スカーレット
アネモネのしべは、輪になってダンスしているよう、、、
って毎年書いているような・・・^^;


ラナンキュラス ラナンキュラス
ラナンキュラス 3.5号ポット
赤・黄など各色ミックスのトレイです。
かわいいベビーピンクと赤味がかったパープルX白が印象的な花色をピックアップ。


アネモネもラナンキュラスも春の花のイメージですが
最近は温暖化なのか品種改良で耐寒性が強くなっているのか
このあたりでは難なく戸外で越冬し、次々と花をつけます。
園芸店にいた頃から、春を待つ季節の主力アイテムとなっています。

うちでも繰り返し入荷の予定です。


プリムラジュリアン シルキーレイ
プリムラジュリアン シルキーレイ 3号ポット
再入荷です。
今回はオンラインショップに出す予定です。
明日以降になると思います。


これからしばらくは、プリムラも
花ものの主役です。
いろいろな品種がありますので
少しずつご紹介していきたいと思っています。



ビオラとクローバーの寄せ植え
お店で今絶好調の寄せ植え。
植えた直後より、どんどん良くなっています~♪

ビオラとクローバーの寄せ植え
この場所が、ビオラの生育にちょうど良い環境のようで
置く寄せ植え、置く寄せ植え
みんな機嫌良く、休まず花を咲かせています。
オンラインショップで販売中、、、なんてちょっぴり宣伝でした~☆



明日、7日はお店を開けます。
お昼11時頃オープンの予定です。
でも、見ての通りお花はまだ少なめです。
慌てずコツコツ揃えていきますね。


今年もよろしくお願いします☆



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
今年のはな*いとし*こいしに関する備忘録。




おはようございます。
1月もあっという間に5日、、、。

ひとり作戦会議なんて言って
どちらかといえば、何もしていなかったここ数日デス。

今日は、お店に関することをつらつらと書いていきます。
自分の想いを残しておくための、メモ的な意味合いが強いので
突っ込みもOKですが・・・(笑)まあ、読み流していただけるとありがたいです。



クリスマスローズ ニゲル
オンラインショップで販売中のクリスマスローズ ニゲル


現状ひとりで回している、はな*いとし*こいしは
自宅教室と店、そしてオンラインショップが大きな軸となっています。


*教室*

自宅教室の私のスタンスは
「生徒さんが楽しむこと」をアシストすること。。。
だから、いとこいの教室はお勉強ではなく
自由でゆるゆるとした癒しのスペースを目指します。

たくさんの生徒さんに来ていただくためには
私が魅力的な作品を作り続けることももちろん大きな課題ですが
これを作ってみたいと思っていただけるような
植物やコンテナの提案など
今年もアンテナを張り、努力するポイントはいっぱい。

一度に少人数しかお受けできない小さなスペースですが
繰り返し頻繁に来ていただけるよう
今年も受講料はいただかず、実費で続けます。

気軽に鉢を持って植え替えに、、、ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪


今年はご要望があれば、出張教室なども挑戦してみたいです。
良かったら、呼んでください^^



*自宅の店とオンラインショップについて*

課題は仕入れに尽きます。
特に植物。特徴ある店作りには欠かせません。
少しずつでも、進化したいです。

後は在庫や配送用の箱(すごくかさばります)など資材を置く場所の確保。
可能性のあるオンラインショップを事業らしくしていくには、やはりスペースが必要。
これは今年中に実現できないかもしれませんが「店」を借りることは無理でも
「在庫置き場と出荷作業場」は必ず必要になってくる課題です。





*年間を通じて* 

ひとり・・・ということと性格が多分にあるのですが
自分の好不調が仕事にでてしまうことを改め
テンパリ回数も減らせるよう
落ち着いた一年を過ごすことを目標にします。
(当たり前なんで、、、恥ずかしいです;;)

相変わらず経営的には厳しい状況が続いていますが
去年以上のアクシデントはないと思われますので
後は、根気強く頑張るしかないです。

店は、より自分を表現できる
「寄せ植え屋」としての色をより濃くしていくこと。
それが私が私らしくいられる唯一のこと。
自分で店をやっているのだから・・・ネ。

でもね、ひとりよがりはいけません、、、。
お客さま、生徒さんの満足を提供できるよう
ワクワク、楽しいお店にしていきたいです☆


いつも暮らしのそばに・・・。
みなさまのガーデニングのお手伝いをさせてください。
どうぞよろしくお願いしまーす^^



今日は、自宅内事務所化計画、、、一角を大改造の予定です。
後は、庭側の掃除、、、。
初荷の日なので、夕方ちょっと卸を覗いてきます。


お店は7日からです^^*



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:6   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
2010。





おはようございます。
新しい年、2010年がスタートしました☆
今年もよろしくお願いします。

こちらは冬晴れですが、かなり冷え込んでいます。
さっき外に出たら、植物が凍ってました~^^;
itokoi、実は寒いのがニガテの非耐寒性。
今日は休みなのでぬくぬくしています♪


今年もよろしくお願いします。
おとなりのご注文です。
もう、ギリギリ30日の制作でした。
案の定(笑)売れ残った南天を入れると
やっぱりハボタンもお正月の顔をしていますね。

「ハボタン=お正月」はうちでは禁句ですが(爆)
まあお正月になっちゃえば、OKかな?



********************************


お休みの期間中は、体制を立て直す・・・というか
いろいろとゆっくり考える機会に当てたいと思っています。
今年のひとり作戦会議ッス。
ブログはのんびり更新になるかもしれませんが
お許しくださいませ。。。


********************************


みなさんにとって
素敵な一年でありますように・・・*

元気で頑張りましょう~♪




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
| HOME |
