川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
7月の終わりに。
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter





こんばんは。
7月も今日で最後。

ちょうどぴったり土曜日、営業日。
ほぼ、静かでしたが・・・^^;
来てくださったみなさま、ありがとうございました♪


月曜のこともあり、しなければならないことは
いっぱいあるのですが・・・
なんとなくカラダが動かない一日でした。


モタモタと作ったこけだま、二品。


苔玉その1

苔玉その2


なんか、下手ですか?(爆)



・・・ (;´▽`A``ふぅ。。。
こちらも、月曜にBlue Cafeにて堂々販売予定です。



月曜に向けて
寄せ植えやハンギング、、、たくさん作って良いものか
植物も、実際仕入れが明日に迫ると悩みますね。
お店はこの先休むのに、月曜ってお客さんくるのかなぁ、、、、。
物量的に植物は控えめ、雑貨多めの消極的展開になる予感w

明日まで、考えよ。


明日は月曜の支度で忙しくなりそう。
itokoiの「やることノート」今日の分消化できてなくて
明日は大変なの。
今日は気分も落ち気味だったので・・・
明日はテンション上がりますよーに!


明日から実店舗はお休みに入りますが
折に触れてアップしていきますので
ゆるゆるとおつきあいの程、お願いしますよぉ~~!!!


ではでは、おやすみなさーい♪





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
おしらせ。
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter





こんばんは!

昨日は雨で、こちらも久しぶりに涼しい一日でした。
今日も午前中は雨が残りましたが、午後はギラギラ太陽復活!
また暑さが戻ってきました。


ショップの発送作業を先に済ませ
夕方近くに代官山へ。
周辺へ2日の「移動ショップ」のチラシをポスティングしてきました。
お手伝いしてくださったみなさま、ありがとうございました。


さあ、どうなるかな^^*


明日は、8月のお休み前最後の開店。
土曜日で、車の移動がありますので
13時オープンとさせていただきます。
短時間ですが、お目にかかれたら幸せです。


私の方は、月曜の一日ショップに気持ちもシフトしており・・・
明日・明後日は準備に追われることになりそうです。
仕入れは、日曜に行きます。


前回ご紹介の雑貨のアップは、一日ショップ終了後の
火曜日となりそうです。
遠方のお客さまには申し訳ございませんが・・・
一度にいろいろできない不器用なitokoiです。
お許しください。


今日は写真がなくてごめんね。
明日は寄せ植えを作る予定です。
お楽しみに~♪




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
雑貨が入荷してきました☆
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter





こんばんは♪
今日も暑かったけれど、結構風があって
ここ数日よりは少し過ごしやすかったかな。。。
それでももちろん暑いけれどw

明日からお天気も崩れる予報です。
ついこの間まで、梅雨だったのに
今は雨が少し恋しい。
勝手ですね。



今日は雑貨が入荷してきました。
一部ご紹介しますね♪


木製雑貨 蛇口
超カワユス!
ものすごくイメージ膨らむんですけどぉ~♪
一個キープしちゃおうかなぁ。
ベランダガーデンのディスプレイにいかがですか?
蛇口の下はブリキの缶カン。グリーンとか多肉など合いそうですよね~^^*



木製雑貨 ブラックボード
こちらは、木製のコンテナボックス。


ブラックボードアップ 裏にはフックが・・・
ブラックボートには、文字やイラストなど書きいれることも可能です。
裏はフックが付いていて、ネジで掛けることもできます☆


チェアーポット
小さなチェアーポット。
3号ポットのシッサスがピッタリのサイズですが
グリーンがよく映えますネ☆


コンテナアップ レリーフコンテナ
コンテナは白いテラコッタ。レリーフが素敵でしょ♪



アイアン キッチンツール
こちらは以前に一度だけ仕入れたことのある
アイアンのキッチンツールです。
今日再入荷しました。お庭やベランダガーデンのアクセントにおすすめ。


他にもおすすめがいっぱい!!!入荷しています♪
商品画像用の撮影ができていないので、オンラインショップへのアップは
明日以降になります。
できたら改めて告知します。しばらくお待ちくださいね。


ブログの方は、雑貨紹介の続きができたら・・・と思っています。


明日はお店を開けます。
(雨天中止)




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
シェードで輝くリーフ レックスベゴニア
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter





こんばんは!

昨夜ツイッターで、今日の午前中には・・・なんて言っていたブログの更新ですが
ショップの作業を先に進めていたらこんな時間です。。。ごめんなさい。
今、最近落ち気味のアクセスアップのためにいろいろ頑張っているところです。
商品の更新は、明日以降雑貨類が入荷後少しずつ進めていきますね♪


今日は、夏のシェードガーデンで輝く
美しいカラーリーフをご紹介します。

レックスベゴニア
レックスベゴニア 5号鉢
メタリックに輝く葉色が魅力的ですぅ♪
itokoiが大好きな植物のひとつです。


レックスベゴニア
葉裏の葉脈が、結構グロかったりします。。。(笑)

直射日光を避け、半日陰の場所で。
他の観葉などと合わせても、単品で素敵な鉢に植えても+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ❤


レックスベゴニア
寄せ植えやハンギングのアクセントになる赤葉のものと合わせて、お店で販売中♪
オンラインにもアップしたいのですが・・・
この暑さで、良い状態で植物を箱詰めして送るのが難しい時期になっています。
とりあえず今年も、8月は植物の販売はお休みしようかな~なんて思ってます。
決まったら、キチンと告知します。


毎日暑いですね?
どうでしょ???
やっぱりガーデニングしょーっ♪ってマインドじゃないよね。。。
基本的に「現状維持」水やりするだけで大変すぎぃ!
蚊がいたりして、お庭の草むしりだって億劫ですよね。。。
空いてるコンテナも「秋になってからにしようかな・・・」って。
今年は夏が突然やってきたので、梅雨明け後いきなり閑古鳥ですが
まあ、例年8月はそんな月です。

私も、精一杯
今できる提案はしていこうと思いますが
いかんせんお客さんが来ないので・・・(爆)


残るお店の営業は木曜と土曜です。
その後は、予約のない日はしばらく休みます。

8月2日に代官山で移動ショップをします。
その後・・・苗が残ると思うので
初期の無人販売方式でお花を並べているかもしれません。。。
ご近所のお客さまは、良かったら8月に入ってもお問い合わせくださいね。
待ってますぅ~。


では、これから2日のチラシづくりです。
現地でポスティングする予定。
今日は結局PC作業ばっかりで、肩コリコリだー(笑)

ではでは、もうひと頑張りしまーす☆






 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
カプシカムの寄せ植え
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter





こんばんは~!!
毎日暑いね!
みんな元気ぃ?

今日は、お昼ごろからお店をオープン。
午後、植え込み依頼のお客さまが約一名。
しゅーうーーーりょーーー^^;
そんな日が続いております。

今日は植物のお手入れ中心に過ごしていました。
そして夕方、寄せ植えをつくったよ♪


カプシカムの寄せ植え
ガーデンカプシカム(観賞用トウガラシ)の寄せ植え


カプシカムの寄せ植え
もいっちょ! 角度を変えて・・・。
斑入りのカラミンサとリシマキアを入れています。


トウガラシは、夏のおすすめ植物。
itokoiもとても好きで、毎年寄せ植えを作っています。
たくさんの品種があり
渋い葉色や実の色合いのものから
赤・黄・オレンジの実がポップなものまで
思うままの寄せ植えを作ることができます♪


いかがでしょ?
感想聞きたいな~。

特に売るあてもなく作りましたがw
8月2日の出張ショップに持っていこうか・・・



**************************


ブログのテンプレートね
少し変えてみました。
雰囲気が大きく変わらないよう気をつけながら・・・

そして、上部にいろんなお知らせができるスペースを作ってみました。
しばらく、こんな感じで行ってみたいと思います。

次はホームページの改造かなぁ。。。
8月になったら、みっちり取り組みたいと思っています!


**************************

明日は実家に行って少し休息してきますネ。(地域のお祭りなんだぁ~)
月曜日は雑貨の展示会に行ってきます。

次のお店のオープンは火曜日です。
良かったら遊びにいらしてくださいね。
(制作希望の方はご予約お願いします)





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
今日のレッスン風景☆
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter





こんばんは!
梅雨明け後、猛暑!酷暑!!激暑!!!が続いております。
みなさま、お元気ですかぁ~?


itokoiは、少しずつ暑さに慣れてきましたよ~(笑)
いやぁ。。。暑いのは暑い!でも、仕方ない!(爆)
「暑い、暑い」とぼやきながら・・・頑張ってお仕事しています。
でもやっぱり夕方近くなると、頭の働きがかなり落ちてますが。。。


今日は、8月のお休み前の最後のひと花か???^^;
午前午後とご予約いただきました。
レッスン風景と生徒さんの作品をご紹介します♪


かわいいおきゃくさま♪
かわいいお客さま♪
小さいお嬢さんは、後ろ姿がトトロのメイちゃんみたい。かわいい~~
ええっと一年生と幼稚園の年中さんです。


いっしょうけんめい☆
いっしょうけんめい植えました。


上手にできました!
お嬢さんふたりの作品です。上手にできたね☆
なっちゃんと少しだけど遊んでくれてありがとう♪
今度は、いっぱい遊べるように聞いておくからね~~
また来てね~~☆


ママのハンギング!
ママのハンギング
素晴らしいです。
ふわんと綺麗に入っています。
もう充分作れるのにね。。。
遠くから来てくださってありがたいと思っています。


次々と!!! アイアンハンドバッグ。
次々と制作。
アイアンハンドバッグはグリーンネックレスで。
長持ちします!


ママも頑張ってます☆
早々に制作終了したお嬢さんたち。。。
二人仲良しで、いい子に遊んでました♪
ママも真剣です☆


最後に夏らしいコンテナ!ママも頑張った☆
最後に夏らしいコンテナ。
暑さに強いですよ♪
たくさん作りましたね!


暑い暑い中、本当にありがとうございました。
よかったら、また遊びにいらしてください。
ぜひお嬢さんたちも。。。大歓迎よ^^*




午後はいつものお二人です。 毎月ありがとうございます♪
午後は、毎月コンスタントにきてくださるお二人。。。
K子さんとAさんです。
いつもありがとうございます。



Aさんの作品 ハンギング
Aさんのハンギング。
今日は少し悩んでた?
ふんわり綺麗に入っていますよ♪


K子さんの作品 ハンギング
K子さんのハンギング。
葉物を使ってワイルドな仕上がりです。
うまくまとまっています☆


K子さんの作品 寄せ植え
最後にややお疲れ気味でしたが
ライティアとヘデラで爽やかな寄せ植えです♪
ライティアはああ見えて、暑さに強い!
強光にも負けません。
耐寒性がないのが残念ですが、長く咲き続けますよ。。。


ごちそうさま♪
差し入れのドーナッツ。
お仕事終わるまでここで待ってました。

美味しかったですぅ。。。
レッスンが終わったとたん
ひとりおやつタイム(笑)
ごちそうさまでした~!




*******************


K子さん、今日の会話の中で
苔玉に反応してましたが・・・
苔玉なりハンギングなり
リクエストがあれば、8月もレッスンできますよん。
個別にご希望の日をご連絡くださいね。
対応しまーす!


********************


次回のオープンは土曜日です。
土曜は車の移動があり、12時~13時の間にオープンです。
よかったら、遊びに来てね!




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
久しぶりの・・・アルバムづくり。
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter





こんばんは!
今日も暑い一日でした。。。
お疲れさまでっす。


お店オープンでしたが・・・
お客さまひとりさ~。はい、はい。
常連Sさまでした^^
今日はお庭の写真を持参くださって楽しいひと時でした。
ブログをやってみたら~?
なんてオススメしたのですが
そんなそんな・・・という感じで。

あの時お話できなかったのですが・・・
私のところにメールに添付して送ってもらえたら
いとこいブログの中でご紹介しますよ♪
ぜひぜひ、送ってください☆

他にも我こそは!という読者の方がいらしたら
また折に触れてお写真くださいませ。

楽しそうだよね♪



今日の話題は
お写真繋がりで(無理やりかなぁ~ ^^;)


私も毎年暇になるとアルバムを作っているような・・・(爆)

アルバムづくり
去年、リメイクして作ったアルバムです。
何冊か作ったのですが
中には何も入っていませんでした。



はな*いとし*こいし カコ作品集
新しくプリントした写真で
Blue Cafeに置かせていただくアルバムを作りました。


ハボタンや・・・
一番新しい、去年のハボタンの作品や・・・

多肉ちゃんも・・・
多肉の寄せ植えなど・・・

Blue Cafeに集う皆さんに
少しでもはな*いとし*こいしをわかっていただけるようにと
作ってみました。


本に載った時の記事も。
だから、本に載ったときの記事も
カラーコピーしてラミネート。
お店の様子もわかるようにね。



8月2日の出張ショップの時に
どんなものをお持ちしようか・・・
どんなふうにディスプレイしようか・・・
想いを巡らせています♪

ブログでもご報告しまーす☆
お楽しみにしてくださいね!



明日は植物探しの一日(仕入れっすね!)となりそうです。
木曜日はご予約いただいていますので
気合いをいれていきたいと思います。


次のオープンは木曜日です。
午前・午後とご予約いただいています♪






 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
土曜日のレッスン風景 ~自主練~
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter




こんばんは、なのか
おはようございます、、、なのか

日付変わって20日となっておりますが
もう明け方近い時間です。
今日は久しぶりに夜更かししています。。。


実は、少しバテていました^^;
振り返ると、日曜の夜が一番不調で
ヨロヨロとしていました。
月曜もカラダが痛くなるくらいまで眠っていて・・・
夜からフッと復活してきました~^^*


元気になって慌てて水やりしたり
事務仕事など猛然とこなしていたら
こんな時間です。それはそれで明日が心配。
夏も暑いのも嫌いじゃないので
少しずつ暑さに慣れていきたいと思います!



ご紹介が遅れましたが
土曜日のお店の様子をご紹介します♪


17日のレッスン風景
2回目のご来店、うちでの制作は初めてのお客さまです。
ツイッターでやりとりさせていただくようになったのが
ご来店のきっかけでした~♪
ありがとうございますぅ。


今年ハンギングバスケットマスター試験を受験予定。。。
別の先生について勉強中です。

ええっと、自主練、、、?
なんだか体育会系な響きですが(笑)
エレガンスバスケットを持参されて制作です。

私は、エレガンス自体
何年も作っていませんし(爆)
何より、他の先生についている生徒さんですから
私は指導、、、というよりは
最後にほんの少しだけアドバイスしたくらいでした。


生徒さんの作品 エレガンスバスケットで
生徒さんの作品です。

ふんわり綺麗に入っています。
もう充分素敵に作れますよ。
自信をもって、、、頑張ってください!


また、いつでも遊びに来てね。
待ってます♪




あの日は、その後もぼちぼちとお客さまがご来店。



そして夕方、常連さんが鉢を抱えてやってきた!
(制作風景を撮り忘れました。。。ごめんね。)


生徒さんの作品 寄せ植え
常連さんの作品。
新しく入荷してきた、ニチニチソウアップルブロッサム主役で。
流れているユーカリは、この鉢を整理した時のもの。
左側が光のあたる方向だったのか、カーブしていますね^^



そのあとも、ぼちぼちとお客さまがご来店。。。
そうですね、うちはお客さまが5,6人もきたら
おお~今日はスゴイって感じです(*≧m≦*)


暑い中、お運びいただいて
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。


***********************



さて、火曜日の今日もお店はオープンの予定です。
さぼってうちの中にいたら、叩き出してくださいませ~(爆)


その次は木曜オープンです。
こちらは午前午後とご予約いただいています。
暑そうだけど、楽しく頑張ろうね!





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
斑入りカラミンサ
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter




こんばんは!

夏空!
夏空!


仕入れしてきました。


ガーデンカプシカム
ガーデンカプシカム 3.5号ポット
おなじみ観賞用トウガラシです。
カラフルでかわいいです!
寄せ植えにもおすすめ♪



斑入りカラミンサ
斑入りカラミンサ 3.5号ポット
美しい斑。。。
花色はピンク・・・淡いパープルのイメージ。
白花のカラミンサより大きめのお花です。


斑入りカラミンサ
斑の入りかたは個体差があります。
香りは素晴らしく良いデス♪


ニチニチソウ アップルブロッサム
ニチニチソウ アップルブロッサム 3.5号ポット
画像では伝わりづらいのですが・・・
淡い淡いピンク系。
咲き始めはやや濃く
だんだんと薄くなっていきます。
1ポットでグラデーションになってるのがイイね!

本当にかわいいニチニチです♪


明日はお店のオープン日です。
オープンはお昼ころになります。
ご予約いただいています。久しぶりです。。。

明日も頑張りますっ☆




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
全く違うよ、、、夏のハンギング二品。
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter





こんばんは!

こちらは連日夏晴れです。
ひと足早く梅雨明けしそうな勢い。

同じ日本の空でも、だいぶお天気が違うようで。。。
大雨で不安な夜を過ごされている皆さまを思うと心がいたみます。
はやく、雨が止みますように。。。



さて、今日はハンギングを作りました。


ニチニチソウのハンギング
Tさま、ご注文のハンギングです。
ニチニチソウメインで。。。
まあるく。。。
というご注文デス。

いかがでしょうか?
改めてメールさせていただきます。


リーフのハンギング
こちらは全く違う趣で・・・
リーフのハンギングです。
ウエディングベールが入っていますので
ふわふわと花が咲いてくると、また感じが変わってくると思います。
とにかく管理がラクで長持ちしますよ♪

明日、アンコンディションにお持ちします。
現地で販売する予定です。
お近くの皆さま、よろしくお願いします!



今日はお店のオープン日でしたが
やっぱり、常連さんが寄ってくれたくらいで
それはそれは、静かでした(笑)
まあ、お店はこんなもんです。
仕方ないですね。。。


明日は、PCや事務作業など
室内での仕事中心になりそうです。
でも、仕入れも行かないとね。



次のオープンは土曜日。
昼頃からお店を開けます。
ハンギング制作のご予約をいただいています。






 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
新しい展開。
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter





こんばんは!
itokoiです。
今日もお疲れさまです。


今日は、ちょっぴり過ごしやすかったですね。
雨は降ったりやんだりで、、、
お店は予告通りお休みしました。

「開いてますか?」というメールが一件、、、
本当に申し訳ありませんでした。



今日は、昼間代官山のBlue Cafeに出かけ
植物のメンテナンスをしてきました。
その後、Oさん、Yさんと
何だかitokoiの悩み相談室のような感じで
ひと時お話させていただきました。

一番の課題・・・
仕事をしていく仕組みができていないことについても
いろいろとヒントをいただきました。
何しろ、普段ひとりで悶々としていることを
ポロッと話すと、泉のようにアイデアが湧いてくる!

なにかおみやげ?収穫?を得られる・・・
そんな、豊かなキモチになる
私にとって、もう!やみつきな場所です。


だって「作品展をやらない?」なんて言ってくださるんですよ。。。
「ああ、それ、ぜひハボタンの頃にお願いします。」と言ってきました♪
実現したら、夢のようなんですが☆☆☆



で、、、今日決まったことがあります!


これから毎月第一月曜日に
はな*いとし*こいしがBlue Cafeに移動します♪

お店から、車に載せられるだけ
植物・雑貨・寄せ植えなどお持ちして
出張ショップを開くこととなりました。

第一回目は8月2日(月)
11時から夕方6時まで

当日は、ご予約いただければ
ハンギングや寄せ植えのレッスンもいたします。

川崎のお店に出るよりは近い・・・とか
近くにお勤め・・・とか
Blue Cafe近隣にお住まいのみなさま・・・とか

楽しいことになっていったらいいなぁ~と思っています♪

最初は誰も来なくたっていいじゃん!
自宅の店だってそんな日いっぱいあるしぃ(笑)
どこまでも前向き、推進力のあるお二人に支えられ
頑張ってみたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

また、具体的にご案内できることがあれば
blog内でも告知させていただきます。

カード


午後は、相模原に配達に行ってきました。
宅配で運べないサイズの大きな寄せ植えを作って(確信犯ですが・笑)
自らお届けというわけです。

ビストロ ココット
7月20日 グランドオープン!
ビストロココット
JR横浜線・古淵駅からも近いですし
近隣には、大型スーパー2店舗
ホームセンターもあり、一日楽しめる街です。

お店の外観・内装はまだ準備中で撮影NGでした。
白基調で明るいお店でしたよん。
お近くの方はぜひよろしくお願いします。

itokoiの寄せ植えもチェックよろしくぅ♪



明日は、ハンギングを2点制作の予定です。
夕方は発送作業。



次のお店のオープンは木曜日です。
(雨天中止)





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
最近のおしごと。
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter




こんばんは。
今日は、雨が降ったり止んだりの一日でした。
、、、そして強風! 雨の割に強い風で植物は乾いてました。
夕方慌てて水やったっけ、、、(@_@;)



最近のお仕事をご報告シマス。



こんな感じで完成☆
2月の画像です。
途中撮影しそびれましたが・・・
4月にはひと足先にラナンキュラスが終わり
ビオラが主張してすごく華やかでしたよ。

今回、このコンテナの植え替えに伺いました。

植え替え前、その2 植え替え前、その1
植え替え前のコンテナの様子です。
今回は、鉢を別々の場所に移動して
より目立つ場所へ・・・

ビオラが終わって、オステオスペルマムは青々と・・・。
ラミウムもあばれ放題でした。
オステオは庭に移植、ラミウムは刈り込みました。



植え替え後
道路に面した方は、黄色のコバノランタナを主役に。
あとは、カラミンサとイポメアを入れました。
ラミウムとヘデラも整理。

植え替え後
こちらは、アメリカンブルーとアンゲロニアの白で爽やかに。
ポイントに、スノーサンゴを入れました。

次のパンジーシーズンまで、もたせる予定ですが、、、。
どうでしょ?




明日納品
こちらはアンコンディションのシェフから
ご贈答用にご注文いただいた寄せ植えです。
エバーフレッシュとコルジリネ ターミナリス
他にシュガーバインとプテリスが入っています。
コンテナは穴なしでセラミス植えです。

明日、配達に伺う予定。


いかがですか???


明日、現地でも写真を撮らせてもらえたら・・・と思っています♪



K子さんご注文の品
こちらはK子さんご注文のハンギング・・・
植え替えた作品です。

昨日午後から雨が降り出し、今日制作しました。
明日は外出で発送できませんので、水曜発送・木曜夕方着です。
いろいろとご迷惑ご心配をおかけしています。
今度は無事に届きますように・・・。




明日は、Blue Cafeに委託品のメンテナンスに伺います。
他に少し遠くへ配達に行きますので、、、お店はお休みします。

って、雨の確率が高かったので
イロイロ予定を入れたのですが・・・確信犯かw!
よろしくお願いいたします。


次のオープンは木曜日です。
(雨天中止)







 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
8月のお店のこと。
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter




こんばんは。
itokoiです。

昨日の雨とはうってかわった青空。
夏らしい一日でした。
お店はオープンでしたが、例によって静か(笑)
店にいる日が休みみたいなものでございます。
それでも、発送作業なり制作なり、、仕事はしているんですが
私が週三回このお店に張り付いている分
他の日にもっと動いていかないと、まったくもって回らない感じです。


アメリカンブルー
清々しい空色!
アメリカンブルー 5号鉢
円形ハンギングやスタンド鉢など・・・
植えかえて、大株なのですぐに楽しめます。


ペンタス
ペンタス 3.5号ポット
夏の定番花苗の中では、好きな花です。
とにかく暑さに強くて・・・うちのような悪条件の場所でも
頑張って繰り返し花を咲かせてくれます。
虫が来ない、、、というわけではないと思いますが、強いんだと思う。
ハンギングでも、よく使います。。。
主に白・・ピンク・・・
そのうち残った赤でハンギングを作るかも(爆)



アンゲロニア
アンゲロニア 3.5号ポット
何回仕入れているんだろう・・・
結局これも好きな花。

暑さに強いのが魅力ですね!



**************************



タイトルにもありますが、8月1日~8月31日までの期間
実店舗は休業いたします。

いろいろ悩んだ末の結論です。
とりあえず、今年はこれで行ってみます。

昨年は、通常通りでしたが
結局、開店休業状態でした。
開けていれば、ぼちぼち仕入れないといけないですし・・・
植物の状態はどんどん変わっていきますし・・・
と、ぼやいてばかりですいません。


オンラインショップや注文制作など
お店以外のお仕事は通常通りの予定です。
また、お店でのレッスンなど
ご予約があれば、開けることも可能ですので
お子さまとご一緒に何か作りたいなぁ・・・など
リクエストがあれば対応いたします。
出張レッスンも承ります♪

とにかくお仕事はできる限りしていく予定。

どうぞご理解いただけますよう
よろしくお願いいたします。



**************************


<K子さんに業務連絡>
今日、夕方ハンギングが戻ってきました。
宛先不明で彷徨っていたとは思えないほど、元気な状態でした。
(箱の上部のセロファンがはがされ、お水をもらった形跡ありでした)
植物として元気でも、やはりお花はお休み気味なので
明日植え替え、月曜発送が目標です。
出来次第、ブログにアップします。
お楽しみにしてください!


**************************


明日は、午前中お客さまのお宅でコンテナの植え替えの予定です。
午後は自宅に戻り、制作・・・雨の場合はご注文品のためのコンテナ探しに出ます。

いただいたお仕事を頑張ることが、いまの自分にできることと思っています。

前向きに、ね!



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
すてきな出会い。
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter





お疲れさまでーす♪
今日も暑かったね!


itokoi的には、若干不快指数が低く
カラダがよく動きました!
天気よく、洗濯機もフル回転(笑)←って仕事じゃないじゃん!!!
お店の方は相変わらず静かで、、、
夕方ぼちぼちとご来店があったかな。。。ありがとうございます。
(閉めなくて良かったです^^;)


アンコンディションでの出会い。。。
Blue Cafeでの出会い。。。など
最近、クリエイティブな皆さまとの出会いに大いに刺激を受けているitokoiですが
この方も、、、一度ご紹介しておきたく、、、。


赤坂で少人数制のお料理教室を主宰されている
l'Atelier ifd(ラトリエ・アイエフディー)の飯野さま。

はな*いとし*こいしを気に入ってくださり
コンスタントにご注文をいただいております。。。
ありがとうございます♪

まだ、お目にかかっていないのですが
美しく・・・華やかなお仕事ぶりに
おばさん、激しく憧れておりまする。。。
カッコイイ!!

ブログでもうちのことをご紹介いただいています♪

Naturalisme 「花、愛しや」


グリーンやフラワー、、、
ディスプレイするベランダガーデニングなど
暮らしと繋がるカテゴリをご提案しているアタシですが

忙しさにかまけて
自分はちっとも生活を楽しめる状態にないことが
少し哀しいカンジです。


まず、自分が実践せねば
ダメなんだろうなぁ。。。
ひしひし。。。


はな*いとし*こいしな日々

梅雨の晴れ間はつかの間でしょうか。。。
明日は朝仕入れに行っていきます。
何かいいものあるかなぁ。
(備忘録:大型コンテナ2基植え替え、ハンギング2点、ショップオープンお祝いの寄せ植え)
うまく仕入れられると良いのですが。。。


次のお店のオープンは、土曜です。
(雨天中止)




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
キュートなガーデニングエプロン♪
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter




かわいいガーデニングエプロンが入荷していますので
ご紹介します♪

ガーデニングエプロン
ガーデンエプロン フラワーパッチワーク PK/BL

今回、忙しい・・・とモデルに撮影を断られたので(笑)
こんな感じで撮影デス。

かわいいパッチワーク仕様で
自分用に購入したいと試着しました・・・
ムスメには絶対ピンク、、、と言われたものの
どうしても自信なく^^;
ブルーをキープしたitokoiです。

お揃いしましょう♪


ガーデングローブ
ガーデングローブ クラインフラワー RD/BL

こちらのグローブは巾着入りで
このままプレゼントしてもかわいいかも♪


そのほか、人気のグリーン
シュガーバインやスノーサンゴなど植物2点も
オンラインショップにアップ完了しています。


良かったら、寄って行ってね☆



次回のオープンは木曜日でっすぅ~♪
(ひとつ下に6日の夜に書いた記事ありますよん)




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
アンコンディションへ・・・寄せ植え♪
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter




こんばんは!

今日制作の寄せ植えをご紹介します♪

アンコンディションへ 寄せ植え
新しく入荷したアンティークレジンポットで作ってみました。
ババンと赤い寄せ植えです!
いかがですか~?


こちらはアンコンディションへ。。。
明日、納品の予定です。
委託商品として、お店で買えるようにしますので
ご興味のある方はお立ち寄りくださいませ。

テレビに登場の美しいMさんや渋めのシェフがお迎えしてくださいます^^*
へへっ お気軽にお立ち寄りくださいね!



毎日暑い日が続いています。
第一第三とオープンの水曜日ですが
今月はお休みさせていただきます。



次のオープンは木曜日です。




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
アンティーク レジンポット アップ完了しました!
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter




こんばんは!
結局、日付が変わりそうです。。。
遅くなってごめんなさい。
昨日から苦闘していた、新入荷の樹脂製コンテナ
アンティーク レジンポットのアップ完了しました。

新しいアイテムは、写真の編集を始め
アップ作業も時間がかかりますねぇ。。。
本当にお待たせしました。

アップ完了です☆
ショップでは、お店で取り扱ってほしい商品についてご意見を伺っています。
今回、短期間で数件のお問い合わせがあり
検討の上、仕入れさせていただきました。
カタログだけを見ての発注には、やや不安がありましたが
受け取ってみての感想は
んん、なかなか良いね☆

いままで、鉢は陶器、、、
軽いものだとブリキやバスケットなど
素材感にはこだわりがありました。
テラコッタは土が入ると重くなるので
このようなリクエストは、確かにアリですよね。。。
植物や雑貨等
今後もできる限りリクエストにお答えしていきたいと思っています。

トロフィーカップ型のコンテナが気に入ったので
明日、ひとつ寄せ植えを作ってみます♪
お楽しみに~☆


コンテナはオンラインショップにアップ完了していますので
ご興味のある方は、ごゆっくりどうぞ~♪


明日はお店のオープン日です。
しばらく仕入れをしていないのでやや淋しい感じかな。
明日の朝も一応行ってみますが、ひらめくものがなければ
入荷なし。。。ということもあるかもしれません。

気候も気候ですし、お許しを。。。


雑貨の方は新しいエプロンやグローブも入荷していますので
明日にでも撮影したいと思います。
お楽しみにしてください。






 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
BlueCafeギャラリーへ
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter





こんばんは。
今日も、一日バタバタと過ごし
早い夜のこの時間帯
どっと疲れの出るときでもあります。。。
ホント、お疲れさまです☆
(自分を含め・・・^^;)


では、早速、、、制作した作品のご紹介です♪


K子さんご注文の品
K子さんご注文のハンギングです。
こんな感じでいかがでしょ♪
夏らしい色合いだと思います!
発送は明日、先さまへのお届けは月曜の夕方になります。
いつもありがとうございます。



ここからは、代官山のBlueCafeギャラリーへお持ちする作品をご紹介します。

BlueCafeギャラリーへ
ブリキにハーブの詰め合わせ。
赤く見えるのは大好きなレッドカーラント。
自然が作り出すジュエル♪

BlueCafeギャラリーへ
少し前に作った鳥かごアレンジ。
元気いっぱいですし、販売の予定がないのでお持ちすることにしました。

BlueCafeギャラリーへ
写真を撮ったとき、もう雨が降り出していて
あまり写りがよくないですね。。。
ちょここすとカラミンサ
斑入りの葉は、ハイビスカスです。
ずいぶん前にミニ観葉として仕入れたもので
とても小さかったのですが、草丈が伸びていい味です^^*

BlueCafeギャラリーへ
最後に多肉の寄せ植えも一点お持ちします。
こちらも暗く、写りが悪いよぉ~
明日現地で撮り直せるかなぁ。。。


BlueCafeギャラリーは、初めての催しのようで、、、
ぶっちゃけ出品する私も、よくわかっていないのですぅ^^;

7月4日(日)~6日(火)
朝10時から午後3時まで
詳しくはこちらをご覧ください♪

BlueCafe日和

itokoiは、明日の朝
駆け込みで納品してきます。

何にせよ、楽しそうです☆



今朝は仕入れに行ったものの
ピンとくるものがなく、仕入れなし。
お店も静かでした。。。

今日は制作の他に、新入荷の樹脂製コンテナ
アンティークレジンポットの撮影もしました!
ブログでのご紹介とショップへのアップは明日になります。
ほどんどの商品、2個、、、とか少量の仕入れなので
気になるわぁ~という皆さんは、マメなチェックでゲットしてくださいませ!


ではでは、明日も頑張りまーす!





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン









Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
チョコレートコスモス チョコモカ、、、とお知らせ♪
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter





こんばんは!
ええっと、、、昨日は何て書いたっけ?(笑)
今日「も」蒸し暑い一日でした。


雨は降りそうで降らなかった。。。


雨のニュースが続く九州、、、
関東でも雷雨の日が続いているようです。

被害がないといいです、本当に。
(子供の頃、水害を経験しているので。。。 強い雨音を聞くとビクビクしてしまう、私です。)


さてさて、昨日仕入れてきた植物、オンラインショップにアップ完了しました。

チョコレートコスモス チョコモカ
チョコレートコスモス チョコモカ 3.5号ポット
風揺れる、魅かれる花色♪

セロシア
セロシア ダークカラカス 3号ポット
暑さにも強いよ!夏らしい色です☆


植物がやや少なくなっているんですよねぇ。。。
何を仕入れればよいか・・・管理も含め、難しいシーズンです。

とはいえ、明日も仕入れ先に行く予定。
必ず買ってくる!と言えないのが悲しいですが
ビビッときたら、連れて帰ってきます☆



******************************


☆お知らせ☆

いつもお世話になっているアンコンディションさんが
テレビで紹介されます。

明日7月3日(土) 午前9時30分
日本テレビ 「ぶらり 途中下車の旅」

番組内、どのくらいの長さで登場するかはわからないそうですが。。。
なんだかワクワクしますね!

私は仕入れで出てしまうのですが、、、
ケータイのワンセグで見ようかな♪

良かったら、チェックしてください。

アンコンディションのお花も週明けには入れ替える予定です。
またご紹介します☆


******************************


明日3日(土)は
お店のオープン日です。
(雨天中止)
車の移動があり12時から13時のオープンとなります。
詳しくはお電話か携帯メールでお問い合わせください。

ではでは、また明日~♪


******************************

【7月3日 21時21分 加筆します】

告知を忘れました。
立て続けにお問い合わせのあった樹脂プランター
「アンティークレジンポット」 数種が本日夕方入荷しています。

しっかり荷解きしていないので、良く見ていないのですが
なかなかいい感じです。

明日または明後日、写真を撮ってしっかりご紹介しますので
お楽しみにしてください!




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン









Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
ニチニチソウのハンギングと久しぶりの鳥かご
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter




こんばんは。

毎日蒸し暑い日が続いていますね。
バテてませんか?

今日も、雲は多めでしたが時折晴れ間もあり
お店を開けることができました!


朝から、ご来店予約のメールをいただいたり
(素敵な出会いでした♪ありがとうございました。)
ぼちぼちお客さまが来てくださいました。 
ありがたいことです!


今日制作。
ハンギングの植え替えと鳥かごアレンジの植え替えのご依頼です。

ご注文のハンギング
夏の元気者、ニチニチソウのハンギングです。

ご注文の鳥かご
久しぶりのこの鳥かご。。。
廃番はもったいない、かわいさ。
這性のニチニチを入れました。

Tさま
大変お待たせしました!


明日はお店はお休みですが
引き続き、制作のお仕事がありますし
入荷した植物も撮影しないとね~♪


順次ご紹介してまいりますので
お楽しみにしてくださいね^^*
ではでは、また明日~♪♪



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン









Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
| HOME |
