川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
店の大きなコンテナ





PC作業のしすぎで、アタマいたーーい(笑)
弱すぎですね。。。 へへっ、慣れないので~。


お昼には、Creamteaさんが納品に来てくれました。
オンラインショップの彼女の作品は、すべて手元に届きましたので
ご来店のお客さまにも、手に取って見ていただくことが可能となりました。
「実際、見てみたい~」なんてお客さまは、お気軽にお声掛けくださいませ。

その後も、ミーティング?!(笑) 話に花が咲きました。
前に踏み出すって素敵なことですよね。
Creamteaさんのワクワク感が伝わってきて、私も頑張らなきゃ☆って感じです。


店の大きなコンテナ
お店の大きなコンテナ。
ワタシ、かなり力持ちなんですが・・・もう、持てません。
重すぎてオブジェになってます(爆)
奥の列にヘレボルスがいくつか入っていて、つぼみの気配があります。
あとは、解体した寄せ植えやハンギングから
多年草で、良くなりそうなものを入れてます・・・が
どうしても、みすぼらしくて(笑)
良くなるかなぁ~と思っても全然日が当たらないのですよね、ここは。

店の中でも視線が集まる場所ですし、いい加減綺麗にせねばっ・・・ってことで
諸々植物を植えました。
元々植わっている植物の芽の気配を感じると
植物が息づいているのを感じて
植えるのを躊躇しながらも…
店には自分が好きな植物しかないので、片っぱしから・・・(汗)

なかなか気に入ってます☆

ちょっと写っていませんが、夏からのプテリスとかへっちゃらで
ビロンビロン伸びてます。ははは。寒くても元気なんだね~



さくら。。。
久しぶりに、頭上の桜を撮りました。
あと、2か月弱で花が咲きますね~
花見しながら、講習とか・・・サイコーですよね。
今年は楽しくなりそう♪

春が待ち遠しい、itokoiです。

夜は市場に行ってきました。
が、今日はご注文品制作用の仕入れとなりましたので
ショップにアップできるものは、なしです。
また、次回はなにか探してきますね♪


明日は店頭販売の手伝いで、自宅の店はお休みです。
現地で寄せ植えを作る予定です。
うまく写真が撮れたら、アップしまーす☆


 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 31位(花屋・園芸店ランキング 4位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 37位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)23位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/10-75744242
trackback
