川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
素敵に制作☆木曜の教室







こんばんは。
暑かった一日。
でも、元気に明るくお教室ね☆

春からコンスタントに通ってくださっている生徒さん
おふたりがご来店です。

お二人とも、まずはハンギングを制作。
その後、色違いのブリキに
(以前のレッスンで使ったものを持参されました)
寄せ植えを制作です。

生徒さんの作品 ハンギング
夏らしい明るいハンギングです。
トロピカルなムードの黄色のカプシカムやコリウスと
さわやかな白花。
アスパラガスは崩したハンギングから再利用しました。

もう、何度も作っていますから
私も、放置していると・・・
「はぁ~~」と深いため息が聞こえてきました。。。(笑)
大丈夫??? 悩むよね~^^
でも悩むことも楽しいよね。。。なんてみんなで話しました。


生徒さんの作品 寄せ植え
すっきりしていて、爽やかで・・・
この寄せ植え、大好きです。

再利用のヘデラが美しく流れています。
カラジウムもアンゲロニアも暑さに強いし
おすすめですよ~
そして、大きく育ちます^^
楽しみですね☆

悩んで悩んで作ったハンギングの後の寄せ植えは
本当にスッスッと入ります。
手早くできました。



生徒さんの作品 ハンギング
なんとなんと、はじめてのハンギングです☆
素晴らしいです!!!

アーティスト K子さんは
いつも私を驚かせます。

んん、渋くてかっこいいよ!

そして、ハンギングにはまった模様です・・・^^
おもしろーい♪といってくださいました。(嬉)



生徒さんの作品 寄せ植え
寄せ植えも個性的です。
若干、盛りだくさんでしたが^^;
物語を感じる寄せ植えです。



長丁場の制作となりましたが、お疲れさまでした。
また、遊びにいらしてくださいね。
楽しみにお待ちしています。



教室のあと、植物の減り具合に不安を感じ・・・
足りるかなぁ~~???
(やはり、ハンギングは選べるくらい花材が必要です。。。)
追加で仕入れに行ってきました。
明日も、お教室です。


ゴルフ見ながら、夜更かししてますが
明日も早いので、そろそろ休みます。

降水確率高いけど、、、
お天気どうでしょうか~~~


*********************
金曜日は、お店を開けます。
(午前中はお教室の予約が入っています。)

土曜日は、お店を開ける日ですが
所用で外出、帰宅は午後2時くらいになりそうです。
そのあとお店を開ける予定です。
ご迷惑をおかけします。
お近くのお客さまは、お気軽にお問い合わせくださいませ。
*********************


おやすみなさーい。。。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング




Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
おはようございます♪
下の子はすでに木曜日から夏休みi-282i-195
お姉ちゃんの休みが始まるまで
暇をもてあましています。
「おかあさ~ん、遊ぼうよぉ~~~v-14
遊んであげる暇はないけど、
寄せ植え作りに行く暇はあるかも・・・笑
でもお姉ちゃんも多肉やりたい!って言ってたしなー。
んじゃ、来週から4時間授業なので、
午後から3人で行かせてもらいますか。。。

子どもたちはカラーサンドを希望すると思います。
仕入れと一緒に買えるものなんですか?
また、何色もあるのですか?
HCではせいぜい3~4色しか見たことないけど。
教えて下さいませ~m(__)m
よろしくお願いしますi-179

PS・・・ハイドロボールは在庫ありますか?
2009/07/18 10:12 | | edit posted by
お待ちしています♪
kazuさん・・・だよね(笑)

こんにちは~♪

> 下の子はすでに木曜日から夏休みi-282i-195
お疲れさまです。。。ははは。
おかあさん、がんばれ!

> 寄せ植え作りに行く暇はあるかも・・・笑
> でもお姉ちゃんも多肉やりたい!って言ってたしなー。
> んじゃ、来週から4時間授業なので、
> 午後から3人で行かせてもらいますか。。。

はい、お待ちしていますよん。

> 子どもたちはカラーサンドを希望すると思います。
> また、何色もあるのですか?
> HCではせいぜい3~4色しか見たことないけど。
在庫は、ピンク・黄色・ブルーです。
「3色もあれば、いいでしょ。」
って感じの仕入れ方です。すいません(汗)
後、容器の大きさによっては
足りないかもしれないので追加で買ってきます。
その辺、(入れ物ご持参であれば、大きさなども)お知らせくださいませ。

ハイドロボールは在庫なしです。
希望があれば、合わせて仕入れます。
セラミスはたくさんあります。


いつもありがとうございます。
麦茶作って、お待ちしています^^

2009/07/18 14:08 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/101-fe34f9de
trackback
