川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
White&Blue





こんにちは!
お店、開いてますよ^^;
お店のある住宅街
土曜日曜は本当に静かです。
今日もお外でPCしています。


昨日のお教室は、朝方の雨で
残念ながら中止となりました。


ここのところ植物のご紹介をしていなかったので
少し写真を撮りました。

昨日の生徒さんたちのリクエストはブルー系。
ハンギングを制作の予定でしたので、作りやすい素材を集めたつもりです。

ニチニチソウ サマーダイアモンド
ニチニチソウ サマーダイアモント 4号ポット
細葉と花のかたちが印象的なニチニチソウ。
大株4号ポットです。



トレニア

トレニア
トレニア 3.5号ポット
別名ナツスミレ。
こんもりと秋までながく咲き続けます。良品です。
半日陰でも結構元気です。


プルンバーゴ
プルンバーゴ 3.5号ポット
根強い人気ですね。
このあたりだと、戸外で難なく越冬します。


アンゲロニア
アンゲロニア 3号ポット
白とパープル。
暑さに強いのが魅力です。


ペチ サマーパープルとブラキカム
ペチュニア  サマーパープルとブラキカム 3.5号ポット
梅雨明けしたら、ペチュニアもう一回いいんじゃない?ははは。
八重で華やかですよ。

ブラキカムは本当にかわいくて・・・*^^*
四季咲き性、耐寒性もあります。


ツルハナナス
ツルハナナス 3.5号ポット
丈夫~☆
半日陰OK!耐寒性多年草。



アゲラタム
アゲラタム 3.5号ポット
ほわほわした花がかわいくて好き。
「夏」だけでなく「秋」のイメージの寄せ植えでも使えるコです。


まぁ、ブルーというよりパープルの濃淡ですね。
合わせは白かなぁ・・・と思い合わせて載せました。

他には、ペンタス、ニチニチソウ
コリウス、アカバセンニチコウ、ガーデンカプシカム(鑑賞用トウガラシ)など
在庫がございます。

数は、少なめのものも多いです。
気になる植物は、お早めにゲットしてくださいね。


しばらく、レッスンの予定もないので
さあ、このお花で明日はハンギングを作ろうかなぁ。。。
なんて、思ってマス。


明日明後日はお店はOPEN日ではないのですが
ご連絡いただけたら、開けますよん。

さあ、なにして過ごそうかなぁ~



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング




Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
名乗りました!
おはようございますi-1
昨日は送信しようとしたコメントが
何かの拍子に消えてしまい
急いで書き直したんです。
そしたら記名するのを忘れちゃいました。
ごめんなさい~i-229
子連れで寄せ植えするの、私くらいだもんi-237
すぐバレますよねi-202i-202

カラーサンドの件、了解しました。
買えたらで結構です、ベージュがあると嬉しいな。
私は今回、セラミスで植えてみます。
器は子どもたちは200~250cc位のガラス容器、
私もそんなに大きくはない磁器を持って行きます。
23日(木)のito*koiさんのご都合がよければ、
その日に伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。
2009/07/19 08:48 | | edit posted by kazu
りょーかいです☆
kazuさん


んー、わかってたよ^^
大丈夫です。


> 23日(木)のito*koiさんのご都合がよければ、
> その日に伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。
そのつもりでいます。
何かあったときにはご連絡くださいね。

楽しみにお待ちしています。

2009/07/20 01:24 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/102-1a5b0166
trackback
