川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
ご注文の寄せ植え☆





今日は、海の日。
夕方、高速道路渋滞のニュースを見ました。
夏休み、、、なんですね。
この三連休、アクセスもぐっと下降線デス。
みなさんお出かけかなぁ~~???
お~~い!!!(笑)

itokoiも海、大好き♪
今年は行けるかな???


今日は、私の作品を見ていただきながら
ひとりごとです。


ご注文の寄せ植え♪
ご注文の品です。
ブリキご持参で、植え替え。
リシマキア ヌンムラリアは元気でしたのでそのまま使いました。
夏らしく、白とグリーンの寄せ植えね。
管理もラクラクのハズ・・・です。




夏のハンギング
お店にある花材を使って・・・
はじめてのハンギングの見本にしては、シブイかな、、、
自分では、とても気に入っています^^



お店のハンギング、、、
お店の壁面に・・・
先に作ったハンギングが
ひと回り大きく成長していますね。
比べると、よくわかります。
お店では、手をのばすお客さまがいなかった、、、(笑)
うずまきのレックスが超お気に入りです♪

今日作ったハンギングも
成長の様子をご紹介できたら・・・と思っています。

お値段も付けなきゃね、、、^^



:::::::::::::::::::::::::::::::::::



信頼していた人たちから
突然繋がりを断たれたあのころ。
それがあまりにも突然すぎて
全く対応できない自分がいました。
なんとなく、守られているような油断や甘さがあったんですよね。
木の葉の船のように、危うい自分と店。

いろんなことを考えました。


「タフにならなくちゃ」とか
「前向きに」とか
頭では分かっていても
結局自分は何も変わっていない。

今さらですが、、、
本当の意味で、ひとりで歩いて行く「覚悟」が
必要なんだなぁ・・・と思う今日この頃です。

いつもいつも、お店のことが頭を離れず
リラックスが下手な自分。。。

植物を見て素直な気持ちで
「きれい」とか「かわいい」と思えている?
植物を相手に、心から愉しめている?



自問自答です。


もっとシンプルに・・・
肩の力を抜いて、仕事と向き合えたら・・・


きちんとした「商売」にしなくては、、、
という気持ちに支配されすぎいる。
それは勿論大事なことだけれど。


心の持ちようを模索しています。


夏が過ぎる頃には、ひとまわり大きくなっていたいな。
カラダは小さくなりたいのですがぁぁぁ(* ´艸`)




すいません、私的すぎる心持ちですね。
でも、折にふれて
自分の気持ちを書き留めておきたくて・・・
読み流してくださいね~ 


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


明日、火曜はお店を開ける日。
(雨天中止です。予報は微妙ですね・・・)
久しぶりに発送作業がありますので
丁寧にお仕事したいと思います。

お店は静かですが
「ひとり会議」を繰り返し
楽しい企画を考えています。
少しずつ形にしていきますので、お楽しみにしてくださいね。






 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング




Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
こんばんは~
はじめてのハンギングの見本、カッコいいです。
そうですね、地味っちゃあ、地味ですけどi-229
私はたまらなく好きです。
ito*koiさんの余裕を感じますv-91

お互いに早く寝ましょうね。
夜更かしはお肌の大敵よんi-239
2009/07/21 01:46 | | edit posted by kazu
Re: こんばんは~
kazuさん


こんばんは。

> はじめてのハンギングの見本、カッコいいです。
んーー、どうかな?
実物は、写真より少しいいかな。今度見てね。
でも、、、「わぁ~」っていう類のハンギングではないよね。
花ものも、フリフリしたものを使わなかったから。

> ito*koiさんの余裕を感じますv-91
余裕、、、は常にないんですがww


> お互いに早く寝ましょうね。
ね、すっかり夜更かしっ子です。
今日の就寝予定は4時くらいかな。
涼しくなってきましたよ。。。

もう少し、頑張ります☆
2009/07/21 02:53 | | edit posted by itokoi
itokoiさんっ
春*です~!!

ご無沙汰しておりますが、、
ブログはいつも拝見しています~。

私もやっとのことで夢に見た自宅ショップを始めました!

だけど、それははじめの一歩に過ぎなくて・・
ぐるぐると浮き沈みしたりもしています。

わたしなど、苗の仕入れもまだできずにいます・・・


大好きないとこいさんが心から愉しんでいらっしゃる事を望み、祈ります♪

なんて。私も同じくなんですが!!

宮崎のほうでブログ書いています
よろしかったらご覧くださいませ。事後報告ですが、リンクもいただいております☆

がんばってください☆
 
2009/07/21 09:46 | | edit posted by satomi
お久しぶりぃ~♪
satomiさん

こんにちは~♪
お店、オープンしたのですね。
おめでとうございます。

まあ、いろいろ大変だよね。
なんとなく、わかります。
頑張ってくださいね。。。

リンク完了しました。
時々伺って、うちより繁盛してるようなら
コメントで突っ込みます☆←冗談よ (* ´艸`)

こちらにも、突っ込み入れてください。
いつでもお待ちしています。

2009/07/21 10:48 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/104-3f25f3f4
trackback
