川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
結局のところ、、、





なんだか、梅雨が戻ってきたようですね。。。
今日も、時折雨が降る一日でした。


テレビの話題は日食一色!?
観測できる地域も、残念だった場所が多かったのかな?
硫黄島のダイアモンドリングの映像を見ました。
やっぱり、その場で体験したら
あたりが暗くなってくる様子や気温が下がることを体感し
迫力あるんだろうなぁ・・・なんて思いました。
まあ、なかなか自分には縁がないですけどね。



最近は週一の仕入れになっていますが
今日はあんまりピンと来るものがなく、、、困ったね。
少なめの入荷でした。
今週中にもう一回くらいチャレンジしますね。



プテリス
プテリス 4号鉢

結局のところ、、、
観葉植物を含むリーフが一番のおすすめです。

日陰の女なので・・・
シダ系大好き。
室内向けの観葉植物ですが
夏は半日陰のガーデンや寄せ植えにもおすすめ。

うちでは、外で越冬してましたので
かなり丈夫とみえます。
大事に育てるならば室内で越冬してくださいませ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここ数日、お店が静かだったり
雨で仕事がはかどらず
いろんな思いがうずうず、、、うずまき
うつむく心を奮い立たせる日々が続いていました。

いやぁ、うちにこもりがちになることが
良くないんだなぁ・・・って思いました、今日。

車での外出は、背筋が伸び
前向きで「男前」の自分が戻ってきたようです(* ´艸`)
運転することで、こんなに気分が変わるのかな。
(あと、大声で歌ってましたがww)
運転と歌とどっちが良かったんだろ?

で、いったん帰って
夜、またあてもなく車で出かけました(笑)
飽きるまで、続くかもしれません。


一昨日、少し心の内を書きました。
たくさんの方が見てくださって
びっくりするくらい、ランキングが上がっています。
ありがとうございます。
応援してもらってる・・・と思うと
また、背筋が伸びます。
素直に嬉しいです! 本当に感謝します☆


これが、そのうちに本当に笑って話せるようになるのか
全く想像がつきませんが
行きつ戻りつ、のろのろとした歩みの私。
少しずつ前に進めるように、頑張りますね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


明日は、お店を開けます。
(傘のマークが消えたよ!)
午後から、お教室の予定です。

夕方、Uto-Utoに納品に行きます。
早じまいの可能性もございます。
ご来店予定のご近所さまは
itokoiの所在確認をお願いいたします。




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング




Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
明日のお教室
こんばんは~i-118
業務連絡ですi-278

明日は12:30~14:30ってな感じで伺いたいと
考えております。
何だか中途半端な時間でごめんなさいねi-181
ご飯、上手いこと済ませて下さいませm(__)m
15:30からおねえちゃんの個人面談なんですよぉ~(>_<)

日食、麻生区の我が家からも見えました。
しゅんが「お月様i-98みたい・・・i-233」と
言ってましたが、本当にその通り。
携帯の写真ですが明日、ご覧下さい。
それから、カラーリーフのハンギングのその後の写真もねi-236

では、おやすみなさい。。。
2009/07/23 02:20 | | edit posted by kazu
りょーかい☆
kazuさん

こんばんは~

> 明日は12:30~14:30ってな感じで伺いたいと
かしこまりました!

> 15:30からおねえちゃんの個人面談なんですよぉ~(>_<)
忙しいね、大丈夫?


> 携帯の写真ですが明日、ご覧下さい。
> それから、カラーリーフのハンギングのその後の写真もねi-236
楽しみにしてます^^

2009/07/23 02:58 | | edit posted by itokoi
こんにちゎ!
テンプレ、変えたのですねぇ^^
これ、私も以前使ってました♪
シンプルで可愛いですよね☆

実は、私のブログURLが変わりましたので、取り急ぎお知らせします
http://rayray2009.blog99.fc2.com/
お手数ですが、リンクの変更をお願いします^^
応援ポチ☆
2009/07/23 10:56 | | edit posted by れい
完了しました☆
れいさん

こんばんは!

> テンプレ、変えたのですねぇ^^
> これ、私も以前使ってました♪
> シンプルで可愛いですよね☆
ね、気に入ってマス。


> 実は、私のブログURLが変わりましたので、取り急ぎお知らせします
> http://rayray2009.blog99.fc2.com/
> お手数ですが、リンクの変更をお願いします^^
変更、完了しました。
これからもよろしくお願いいたします!

2009/07/24 00:01 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/106-9e5b49a4
trackback
