川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
Kids Gardening






梅雨明け宣言、、、撤回宣言が出るんじゃ!?
今日も、不意打ちの雨に泣かされる一日でした。
困ったぜ!


お店は強行オープンでした。



生徒さんの作品 寄せ植え
お昼に予約来店いただいたお客さま・・・

お友達からの依頼で、、、
まずブリキを選び
次は植物。


「植えてく?」 
「はい。」

ってことで、急遽お教室となりました。
ホワイト系のさわやかな寄せ植えです。


すでにハンギングのお教室にも通われていて
意欲満々とみました☆

少し、遠いけれど
また遊びにいらしてくださいね。



****************************************



午後は、kazu家のKids Gardeningだー☆☆☆
植え始めてすぐに雨が降り出し・・・
慌ただしかったね。ごめんね。

制作風景はカメラに入ってなかった・・・。
もう、それどころじゃなかった~~^^;


Kidsはカラーサンドでハイドロ♪でしたっ。

Kids Gardening☆
相変わらず、決断が早く
一番に完成させたね。
赤・青・白・黄
カラフルぅ~♪



kids Gardening☆
おねえちゃまは、夏らしく涼やか。
海を感じます♪



ママはセラミスで。。。
なかなか作品に集中できなかったママ。
でも、とっても素敵ですよ☆
器のデザインとよく合っています。
ママはセラミスで植えこみました。


****************************************

皆さんが帰った後
観葉植物を植えかえ
Uto-Utoに納品してきました。


Uto-Uto納品の観葉
雨で撮影できなかったので、Uto-Utoさんで写真を撮りました。
セラミス植えで、お買い得価格だと思います♪


Uto-Utoに納品し、店主とお話していると
通りすがりのお客さまが
店先の植物をじっと見ていかれます。。。
うちでは、あまりない風景(笑)
そもそも通りすがるひと、ほどんどなし!?

ありがたいことです。
できるだけ、まめに納品したいと思っています。



明日、金曜はお店はお休みです。
大雨でなければ、外で仕事をする予定ですが・・・
どうでしょ。





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング




Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
ありがとうございました!
ほんとに、もうそれどころではなく・・・
私も作ろうと思っちゃダメですね。
子どもが作る日は、私はお手伝いに徹する事にしますi-227
しかし、おかげ様で子どもたちは大満足i-234
二人とも植物(鉢?)に名前をつけてました。

えーっと、多肉の名前をひかえてくるのを忘れました。
私のはカクレイとプルプレウムかな。
お姉のと駿のがよく分かりません。
今度教えて下さいませ~m(__)m
2009/07/24 12:45 | | edit posted by kazu
はじめまして。思わず引き込まれてしまいました。今度また、ゆっくりお邪魔させていただきますね。うちにもあそびにきてください。
2009/07/24 15:46 | | edit posted by スヌーピーのママ
お疲れさまでした♪
kazuさん

あの日はお疲れさまでした。
お忙しいスケジュールの中
また、急な雨の中
ありがとうございました。

お子さんたちがいい顔しているよね^^
喜んでいただけたようでよかったです。
多肉の名前は調べておきますね。

また、遊びに来てください☆

> ほんとに、もうそれどころではなく・・・
> 私も作ろうと思っちゃダメですね。
> 子どもが作る日は、私はお手伝いに徹する事にしますi-227
> しかし、おかげ様で子どもたちは大満足i-234
> 二人とも植物(鉢?)に名前をつけてました。
>
> えーっと、多肉の名前をひかえてくるのを忘れました。
> 私のはカクレイとプルプレウムかな。
> お姉のと駿のがよく分かりません。
> 今度教えて下さいませ~m(__)m
2009/07/25 04:38 | | edit posted by itokoi
伺いました♪
スヌーピーのママさん


はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
私も伺いました♪

ブログを立ち上げたばかりなのですね。
おめでとうございます!
楽しんで続けてくださいね。
また、伺います。
こちらにも、遊びにいらしてくださいませ。
ありがとうございました!
2009/07/25 04:40 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/108-b13cb609
trackback
