川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
再開します。





今日の最大の気分転換は、、、
髪を切ったことです☆
前にいつ、美容院に行ったか記憶がありません、、、^^;

20センチ・・・気持ちいいくらいばっさ、ばっさと・・・(笑)
伸びたまま痛んでいた部分が消え去って、軽くなりました♪

自分へのメンテナンス。
もっと鏡を見ないと・・・
劣化が進んでいますぅ、、、


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブログのプラグイン(右側)部分に
作品をアップできるツールを張りつけました。
今日は、急な外出で
新しい写真がないので、過去の作品でお許しを・・・


*2007年夏*
まだ、お店勤めしていた頃の作品です。


カコ作品集☆千日紅とストロビランテスの寄せ植え
千日紅、ストロビランテス、セロシア・・・
暑さに強いトリオで制作しました。



カコ作品集☆カラーリーフの寄せ植え
ニューサイラン、カラーリーフゼラニウム、ヒューケラ等で作った
リーフの寄せ植えです。



あのお店で過ごした最後の夏でした。
寄せ植えがよく売れるお店で・・・
blogのアクセスも伸びていて、調子に乗っていました(笑)
良い思い出です。(←遠い目・・・)


1月にこのblogに移ってから、目立った山はなく
谷あり谷あり状態のワタシ。。。^^;
PCに向かえない日もたくさんありました。
でもね、、、
気持ちを入れ替え、blogもまめな更新を心がけていま~す。

どうしても画像がないときは、カコの作品をご紹介していく予定です。
新しい読者の方もいらっしゃると思いますので・・・
どうか、ご理解くださいませ。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日も変なお天気でした。

土砂降りのち晴れのち土砂降り・・・みたいな。(どっち?)
一時は傘を持ち歩くのが恥ずかしいくらいに晴れていたのに・・・
2時間後には傘が重宝☆持っててヨカッタ!


いつまで続きますかね・・・
この不安定。



ひと月ほどお休みしていた
オンラインショップ内の植物販売ですが
近いうちに再開する予定です。

基本的に、普段は入金後の発送(または代引き)とさせていただいていますが
しばらく「商品到着後、銀行振込みでのご入金」
という夏ルールを適用させていただこうと思います。
お客さまに、植物の状態を確認いただいてからお支払いただけます。

また、お届けまでに2日かかる九州地域は
8月いっぱい植物の発送はお休みさせていただく予定です。

難しいシーズンだということをご理解いただきまして
今後ともご愛顧いただけたらと思います。

方針は、決定していますが
実際の再開は週末の予定です。
最初のうちは、アイテムも少ないと思いますが
徐々に充実させていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。


明日は、お店を開けます。
お天気どうかな?







 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング




Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
おはようございますi-1
久しぶりにお日様の見える朝です。
なんか良いこと、ありそうですよね。
って言うか、お天気がいいと
あれをしよう!とか、ここを何とかしなくちゃね~等、
朝から意欲的になれますi-265

itokoiさん、ほんと連日更新ですね、すごい!偉い!!
それを楽しみに、パソコン開けてます。
↑ プレッシャー?i-235
この記事を載せたのは、いったい何時?!
夕べ2:30に私が寝る時は更新されてなかったのに。
でもまぁ、あまり無理せず「今日はもう寝ますi-196
みたいな日があってもいいよね~。
そんな時、ほのちゃんの写真が一枚貼れればねぇi-227
あんなべっぴんさんなのに、カメラ嫌いとは残念・・・
2009/07/25 10:09 | | edit posted by kazu
こんばんは(*´∀`*)ノ
ご無沙汰しております♪
遊びには来てたのですが、コメント残せずすいません・・
最近教習所にも通い始め、忙しい日々となってます(*´∀`*)
昨日は初めて月下美人を見たんです♪
とーっても綺麗なお花からパワーを貰った気がします(*´艸`*)
itokoiさんも夏の暑さに負けず頑張ってくださいね~!
また遊びにきます★
応援~*
2009/07/25 22:02 | | edit posted by まみ
こんばんは~♪
kazuさん

いいお天気でしたね!

> なんか良いこと、ありそうですよね。
ここ2週、土曜はお客さまゼロです。
休んじゃダメですかねぇ。。。
静かすぎるのも凹むもんです。

> それを楽しみに、パソコン開けてます。
> ↑ プレッシャー?i-235
blog生活も4年目くらいになるでしょうか。
プレッシャーとかはないですよ^^

> この記事を載せたのは、いったい何時?!
> 夕べ2:30に私が寝る時は更新されてなかったのに。
いつも、記事を立ち上げるのは日付が変わる少し前ですが
出来上がるまで2,3時間かかります。
「店番日記」のころからそうなんですが。。。
もう、そういうもんなんですよね。


> そんな時、ほのちゃんの写真が一枚貼れればねぇi-227
> あんなべっぴんさんなのに、カメラ嫌いとは残念・・・
今日も、カメラを向けてみましたが
全部ブレてる!?
カメラを向けるととにかく不機嫌です。
また、チャレンジしますね☆
2009/07/26 02:49 | | edit posted by itokoi
お久しぶりです♪
まみさん

こんばんは~♪
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。嬉しいです☆


> 最近教習所にも通い始め、忙しい日々となってます(*´∀`*)
新しいことを始めると刺激的ですよね。
免許をとったら、行動半径が広がり
世界が変わりますよ。。。楽しみですね♪


> 昨日は初めて月下美人を見たんです♪
> とーっても綺麗なお花からパワーを貰った気がします(*´艸`*)
私も先日、お向かいのおばあちゃんが呼んでくださって
見せてもらってきました。
香りもいいんですよね♪

応援ありがとうございます。
また遊びにいらしてね、私も伺いまーす♪
2009/07/26 02:54 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/109-340c5cb4
trackback
