川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
苔玉あそび☆




久しぶりに、朝から良いお天気でした。。。


お天気♪
午後の空です。
風が強かったネ。


お店は開けましたが、しーん。。。


ま、構うことなく
苔玉で遊びました。


苔玉
西日に照らされて・・・
コロキア、ヒューケラとトウガラシ。
先日、夏の提案としてセラミスやハイドロなど、久しぶりに作りましたが
苔玉も久しぶりです^^



苔玉
もいっちょ。
やや角度を変えて。

どろんこ遊びみたいで楽しいね。


カラフルなトウガラシを苔玉にして
ポップなお皿に乗せてもかわいいかも♪
近いうちにやってみましょうね。



ど根性レックス☆
お店の棚の下
レンガの隙間からど根性レックス!?
これ、去年仕入れたコのような気がする。強いね!
鉢上げしてあげようか、そのままがいいか、、、迷います。




さくら。
桜の木の間から、青空がのぞきます。

告知ですが、8月4日(火)は臨時休業です。
電線にかかった木の枝を切るそうです。
たぶん、うちの前の道路を通行止めにして作業していただくと思います。

どのくらい切っちゃうのかなぁ~~



さて、明日日曜はお店は休みです。
うちで、思いつく仕事をするか
思いきって出かけるか、考え中です。




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング







Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
こんにちは!
台風ではないけど、荒れ模様の天気の後の雰囲気がすごくでています~
私も、いよいよ8月20日でパート先の花屋をやめ
自分花屋一本にする事になりました。
いとこいさんのブログを見て
共感したり励みにしたりしてます。

パート収入がなくなるのが怖いけど
まずはやってみないとですね

いとこいさんは私の目標、がんばってください~
2009/07/26 18:38 | | edit posted by じん子
頑張ってください☆
じん子さん

お返事遅くなりました。。。
コメント、ありがとうございます。

> 私も、いよいよ8月20日でパート先の花屋をやめ
> 自分花屋一本にする事になりました。
おっ、、、おめでとうございます。
あたらしい一歩ですね!
先日もブロ友がおひとりオープンされたんですよ。
花屋さんになりたい方って多いんですねぇ。。。

> いとこいさんのブログを見て
> 共感したり励みにしたりしてます。
はぁ、、、そうですか!?
恥ずかしいですねぇ、本当に。


> パート収入がなくなるのが怖いけど
> まずはやってみないとですね
そうですね、やってみないとわからないですね。
いろんな意味で。


> いとこいさんは私の目標、がんばってください~
目標、低すぎませんか?(爆)
大丈夫?

私の方は
完全にひとりになったので
無理せずマイペースでいきます。
気合いが足りないようなら、突っ込んでくださいね♪
いつでも待ってマス。

2009/07/28 03:41 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/110-795d57de
trackback
