川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
親子で楽しむガーデニング♪




雨が降らないか、ドキドキしましたが
蒸し暑い曇り空の中、お店をオープンさせました。


今日は、おかあさんとお嬢さんが一緒にレッスンです♪

生徒さんの作品 ママ
これは、おかあさんの作品。
素敵な容器をお持ちになりました。
やや、石が足らず・・・^^;
(残っていた色がイメージが違ったんですよね、、、すいませんでした)
で、ビー玉をのせてみたらそれが意外としっくりきて・・・
さらに夏っぽく、いい感じです♪




生徒さんの作品 右ママのセラミス 右お子さんのカラーサンド
左側がお嬢さんのカラーサンド。雲のグラスがかわいいでしょ。
丁寧に、カラフルに仕上がりました♪
右は、おかあさんの作品。
セラミスで植えました。


親子でガーデニング♪
お嬢さんは小学校2年生。
おふたりで、もう夢中でしたね☆
楽しんでいただけたでしょうか???
よかったら、また植え込みにいらしてくださいね。


お子さんは、決断が早く
手早く、とっても上手に制作されます。
ハイドロだけでなく、寄せ植えもおすすめですよ^^


ひとつ作りに来ませんか?


*************

明日、水曜日は
オンラインショップのための仕入れをはじめ
外回りの一日にしたいと思います。

木曜日はお店を開けます。




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング




Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
おはようございます。
レンガのブロックが気になっています。
本物のレンガをくっつけた?
発泡スチロールの作り物?
2009/07/29 09:07 | | edit posted by 紫キャベツ
こんばんは!
紫キャベツさん

いつも見てくださって、ありがとうございます♪

> レンガのブロックが気になっています。
はは、お目が高い!

> 本物のレンガをくっつけた?
ブロック(?コンクリート?)素材でできている、レイズドベッドを簡単に作れる資材です。
レンガではないですね。
よくホームセンターに売っています。
ブログの記事のサイズと2個分の長いものと二種類あります。
重ねるだけで、簡易的な花壇がすぐにできます。

> 発泡スチロールの作り物?
かなり重いです。

似たようなものは、ホームセンターで見かけますが
これは廃番なのかなぁ。。。最近見ないですね。

ちなみに、前職場のホームセンタービッグサムで扱っていました。
売り場づくりでよく使っていましたので
ブログにもよく掲載されていたと思います。
閉店セールのとき、使用済みのこういった資材は
びっくりするような値段で売っていましたので
自宅に置けるだけたくさん買いました。
同じものを見かけない今、
今となってみると、もっと買っておけばよかった・・・という感じです(笑)
2009/07/30 01:51 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/112-7193169e
trackback
