川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
昨日のレッスン




お騒がせしました。
携帯電話、修理に出してきました。
(電話、メールともに通じます^^)

1週間ほどで、戻ってくるそうです。
電話帳は、自動保存されていて大丈夫でしたが
お気に入りの写真が消えたのが、少し残念、、、。
最近の機種は本体にたくさん入るので、マイクロSDに移すのをつい後回しにして。
ま、いつも後になってから悔むタチです。性格だから仕方ないね。
後は、ブックマークも全部消えて、、、以外と不便に感じました。


そんなこんなで午前中、バタバタしてしまい。。。
若干準備不足で申し訳ありませんでした。

午後イチでお教室でした。
多肉の寄せ植えを制作です。
いつも来てくださる生徒さんがお嬢さんとお友達をお連れ下さいました。

生徒さんの作品をご紹介しますね。


生徒さんの作品 多肉寄せ植え
初めてのご来店でした。

ジョリポケットに、とってもかわいい寄せ植えです。


いつもblogを見てくださっているそうで・・・
ありがとうございます。
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね☆



生徒さんの作品 多肉寄せ植え
ママの作品。

手早くふたつ、作られました。
いつも、「らしい」作品を作られます。
安心して見ていられます。

お子さんの様子を見ながらで、慌ただしかったと思います。
お疲れ様でした、、、。


上手だね~♪
幼稚園のお嬢さんも!
寄せ植え何回目かな?
二回目?

かわいくできましたっ☆
ピンクが大好きなんだよね♪
とっても上手にできました☆




空は、曇りがちで
時折、雨がパラパラ。

けれどとっても蒸し暑く
お子さんは、髪が濡れちゃうくらいの汗!
大人たちも、お化粧ドロドロかっ!?ってくらい
どんどん汗が噴き出す、過酷なレッスンとなりました。

本当にお疲れ様でした~♪
よかったら、また遊びにいらしてくださいね。


********


7日(金)も昼前から多肉のレッスンです。
午後もお店は開けたままにしますが
都合により、16時から17時くらいに閉めます。
ご了承くださいませ。

大変申し訳ございませんが、8日(土)はお休みいただきます。
9日(日)は午後からレッスンもありますし、お店を開けます。
(日曜はスペースの都合で、お昼頃からのオープンです)
8月は、変則営業になると思いますがご了承くださいませ。


できること、おもうことを
ひとつひとつ頑張りマス☆
ゆっくり過ぎて、、、な私ですが
見守ってくださいね・・・




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
壊れちゃうと・・・
こんにちは(・∀・)
毎日蒸し暑いですねぇ。

ケイタイ、壊れてしまうとホント不便ですょね。
ケイタイのなかった時代をうまく思い出せないくらい(^^;

私のケイタイも最近おかしくて、気がつくと勝手に再起動している・・・といぅ(@∀@;こわい感じです。


さて、仕事へ行かねば!です。
では、またぁ(・∀・)/”
2009/08/07 10:04 | | edit posted by もすらbt
困っちゃう!
もすらbtさん

こんばんは!
本当に毎日暑いね~

> ケイタイ、壊れてしまうとホント不便ですょね。
本当に!
途方に暮れてしまいました。
不安になるんですよね、、、無性に。

> ケイタイのなかった時代をうまく思い出せないくらい(^^;
はい(笑)
いろんなことができるようになりすぎているのかもね。


> 私のケイタイも最近おかしくて、気がつくと勝手に再起動している・・・といぅ(@∀@;こわい感じです。
はい、危ないよ~~ははは。
せっかく前兆があるのだから、バックアップしておいた方がいいよね。

> さて、仕事へ行かねば!です。
この時期の店番の過酷さは
よく知っているつもりです(爆)
倒れぬように、乗り切ってくださいね^^


2009/08/08 02:28 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/119-94cb3ca7
trackback
