川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
ご注文のハンギング





ひとつ前の記事にも書いたように
どんよりとした一日でしたが・・・
風がなく、比較的穏やかで
外仕事には過ごしやすく感じました。


発送作業をこなしたあと、ハンギングを制作。


ご注文のハンギング
ビオラは、ペニーのオーキッドフロスト。
吸い込まれるような薄紫が魅力的です。

あとふたつ、作らないといけないのですが
また明日かな~
より、ビオラメインになる予定です。
また、できたら見てくださいね~♪


そして、ご近所のお得意さまからもハンギングのご注文をいただきました。
わざわざ、かける場所を作ってくださった・・・とのこと。
リクエストは、今までになく「甘い」ハンギング☆
こないだのチロリアンデージーのピンクのハンギングよりも
「もっと甘く・・・」
ご期待に応えられるかな~?
なんか、ドキドキするぅ!
植物探しから頑張りたいと思います。
すこーしお時間くださいませ。

今日もご来店のお客さまと
いろいろお話できて幸せでした。
ありがとうございました☆

それと、急なお知らせで申し訳ないのですが
明日は展示会に出かけるため
自宅の店は臨時休業します。
ご迷惑をおかけします。
お客さまに、少しでもワクワクしていただけるような商品を
見つけてきたいと思います。
発送作業やハンギング制作など仕事はありますが
帰宅が午後2時、3時だと思いますので、お店はお休みですね。


今日、夜になってから市場に行ってきました。
明日出掛ける前に写真を撮って・・・
でもご紹介は夜になっちゃうかな~???
オンラインショップにも出せる品ですので、お楽しみに~☆



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 27位(花屋・園芸店ランキング 4位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 31位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)20位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:9   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
可愛い~♪
おはようございます♪

ハンギング、とっても可愛くて素敵です~^^(うっとり)

どんな容器をお使いなんですか?
いくつぐらいの苗を植えてあるんでしょうか?(質問攻めですみません 笑)

市場に展示会に制作に。。ホントにお忙しそうですね
お風邪など召されませんように。。お気をつけくださいね^^
2009/02/05 07:43 | | edit posted by ChuChu
可愛い 00らしさがとっても出ていていい感じですね!
淡い感じが 優しいイメージ!
 ラミューム こんな風に使ったらいいんですね。
 お花が ひきたってる~
 昨日は 少し暖かくって良い作業日でしたね。
2009/02/05 09:00 | | edit posted by ♪えみちゃん♪
ありがとうございます♪
ChuChuさん

おはようございまーす♪

> ハンギング、とっても可愛くて素敵です~^^(うっとり)
ありがとうございます♪

> どんな容器をお使いなんですか?
伊藤商事のSLT-25
スリットバスケット・・・ですね。

> いくつぐらいの苗を植えてあるんでしょうか?(質問攻めですみません 笑)
苗の数は14株くらいかなぁ・・・
ヘデラやラミウムは割って使っていますので。。。


> 市場に展示会に制作に。。ホントにお忙しそうですね
> お風邪など召されませんように。。お気をつけくださいね^^
ありがとうございます☆
実は、そんなに忙しいわけではないのですが(笑)
でも自分が動かないとなにも始まらないので
頑張らないといけないですよね。

2009/02/05 10:38 | | edit posted by itokoi
こんにちは~♪
昨日は、どうもありがとうございました~♪
ワンもすっかりいとこいさんを気に入っちゃったみたいで笑♪
また、ワンと一緒にのんびりお散歩がてら、
遊びにいっちゃいますね~☆

ではでは、お礼まで♪
2009/02/05 10:59 | | edit posted by ちえりー
昨日は立春でしたね~
♪えみちゃん♪さん

おはようございます!
作ったものに、みなさんからコメントいただけると
嬉しいものですね~
ありがとうございます。

ラミウムは、丈夫で生育旺盛☆
大体何芽か入っているので分割して使うくらいでちょうどいいです。
ナチュラルな雰囲気を作ってくれます♪

春が待ち遠しいです。。。
まだ2月も上旬ですから、油断大敵かな~
でも少し暖かい日があると
仕事がはかどります。


2009/02/05 11:02 | | edit posted by itokoi
こちらこそ、ありがとうございました♪
ちえりーさん

こんにちは~♪

こちらこそ、ありがとうございました。
ワンちゃん可愛かったぁ~~
ぜひ、みんなとお会いしたいです!

ご覧のとおりの店ですが
よかったら、お気軽にお立ち寄りくださいね♪
いつでもお待ちしています。

2009/02/05 11:29 | | edit posted by itokoi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05 14:26 | | edit posted by
こんにちは(*´∀`*)ノ
春っぽいお色でかわいいハンギング~♪
いつかハンギングにも挑戦してみたいな(*´∀`*)
「甘い」ハンギングも楽しみにしてます♪
応援~*
2009/02/06 17:45 | | edit posted by まみ
こんにちは♪
まみさん

こんにちは~♪♪♪

> 春っぽいお色でかわいいハンギング~♪
同じ方から、あと二つご注文をいただいていて
それは、ビオラ中心に作る予定です。
また、見てね☆

> いつかハンギングにも挑戦してみたいな(*´∀`*)
今は、器材がつくりやすいので
どなたでも簡単に作れますよ!
ぜひ、挑戦してみてください。

> 「甘い」ハンギングも楽しみにしてます♪
花材探しに苦戦中(笑)
来週作りますね。

いつも応援ありがとうございまーす☆

2009/02/07 11:41 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/12-b44e3732
trackback
