川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
夏のいちにち。





夏らしくなってまいりました!
合言葉のように、、、暑いですね~


あさのそら。狭っ!
今朝の空。狭っ!(笑)
左側がアパート、右側が大家さんち・・・
間から覗く空です。
右上の桜の枝が大きく落とされて
午前中も光が射すようになりました。
きれいな青空でした。


お昼前から、多肉寄せ植えを制作に常連さんがご来店♪

生徒さんの作品☆多肉寄せ植え
ブルーと白の水玉模様が涼しげな器を持参されました。
(模様がね、下の方で画像だと見えづらいですが・・・)
セラミスで寄せ植え。
おしゃべりしながら手早く仕上げていましたよ☆
とってもかわいいね。



このお客さまが、「うちでお勉強したい」と言ってくださった生徒さん第一号です。
今日のように楽しいレッスンもいいけれど
土や肥料のこと、色彩やデザインのことなど、、、カリキュラムを組み
きちんとテキストをつくって、ひととおりお勉強していただくことになりました。
(テキストはこれから作るのですが、、、私にとっても良い復習になりそうです)
9月からスタート。楽しみですね♪




ベランダや出窓のディスプレイにいかがですか?

洋なし

りす

実店舗でひとつ売れただけで
売れ行き悪いなぁ~と思っていたら
オンラインショップに出てなかった!?

そんな商品が結構あります、、、。
この2点、これからオンラインショップに加えますね!
もちろん10%OFFです♪




ゆうがたのそら。暗っ!
夕方から、みるみるうちに暗雲たれこめ・・・
今日は夕立ちでした。
うちのあたりは、涼しくなるほどではなかったけれど・・・


明日は、土曜ですが
お店はお休みします。
日曜日は、お昼から開けます。

日曜のレッスンのこと・・・
イメージを広げているところです。
頑張って仕入れます^^





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/120-0835fcf5
trackback
