川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
オボンデスネ☆





おはようございます。

帰省ラッシュのニュースも、昨日あたりから耳にしてます。
お盆ですね~ 皆さん帰省先だったり旅先だったりするのかな?

とりたてて、変化のないitokoi&当店ですが
開けたところで、この静けさ、、、。

急で申し訳ないのですが
17日(月)まで、自宅の店はお休みします。


遠出するわけではないので
オンラインショップも開けたまま・・・
ご近所のお客さまは、何かございましたら
携帯電話&メールで呼んでくださいね。
すぐに対応します。
これから数日は、自宅拠点でゴソゴソ作業します。
いろいろ考えています^^


皆さまにお見せできるような「何か」ができれば
撮影→アップしますね。
お楽しみにぃ♪



ペチュニアサマーパープルの寄せ植え


携帯の修理が完了しているようなので
迎えに行ってきます♪


そしたら、、、
今日はクラフト、明日は木工、、、って感じかな。
まあ、のんびり頑張ります^^





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
おはようございます。
私は18日まで夏休みです~。
花ブログを見ると、あちこちの花屋さんで何だかコソコソ。
itokoiさんもですか?
クラフト?木工?ペンキ塗り?
休み明けが楽しみです。
私は箱根の美術館巡りに出掛けようと思っています。
もっとも芸術より“花と食”ですが・・・
2009/08/14 09:28 | | edit posted by 紫キャベツ
素敵な寄せ植え
素敵な寄せ植えです。
明るい色調の花と、渋い色で真ん中から開いている葉ものと、、。
葉の根元の白い小さい花もなにげないですが素敵な効果満点ですね!いとこいさんならではの作品ですね!(生徒さん?)

写真も相変わらず、きれいに撮れているし、、、。たまには元気は生声を聞きたいものです。


2009/08/15 22:43 | | edit posted by ルフ
箱根、いいですね~♪
紫キャベツさん

> 花ブログを見ると、あちこちの花屋さんで何だかコソコソ。
お店がヒマなので
今が仕込みの時期なんですよね。

> 休み明けが楽しみです。
相変わらず、もたもたしていますが
お楽しみにしてください。

> 私は箱根の美術館巡りに出掛けようと思っています。
> もっとも芸術より“花と食”ですが・・・
いいですね~
良い休暇を♪

2009/08/17 03:32 | | edit posted by itokoi
ありがとう~♪
ルフさん

> 素敵な寄せ植えです。
ありがとうございますぅ~♪

真ん中の茶色い葉ものは、コルジリネ。
八重のペチュニア(サマーパープル)とヘデラ
白いのはユーフォルビア ダイアモンドフロストです。

生徒ではなく、私の作品です。
去年の、、、それも横須賀平成町に納品し
結局売れ残った寄せ植え、、、
自分では気に入っていただけに、ほろ苦い思い出です。
宮前の店だったら、即売れパターンの作品なのですが。

ま、「たられば」はよくないですね。
精進します☆


> 明るい色調の花と、渋い色で真ん中から開いている葉ものと、、。
> 葉の根元の白い小さい花もなにげないですが素敵な効果満点ですね!いとこいさんならではの作品ですね!(生徒さん?)
>
> 写真も相変わらず、きれいに撮れているし、、、。たまには元気は生声を聞きたいものです。
2009/08/17 03:39 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/123-75c72b5b
trackback
