川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
カコを振り返る夏




こんばんは、、、
いや、オハヨーかな???

夜更かしの友、世陸が始まって~♪
横目に見つつのblogタイムです。


晴れの日が続いていますね。
でも、なんだかカラッとした暑さで
朝晩は涼しいのデス。
夜、ジョグに出る時のそよそよした風といったらw
今年は秋が早いぞ、、、って予感。




相変わらず、新しい写真がないので
itokoiカコ作品集より
昨年の夏の作品とともに少しおしゃべり、、、


カコ作品集 夏のハンギング
カコ作品集  夏のハンギング
夏の定番植物で作ったハンギングです。
はじめてのハンギングにおすすめの組み合わせ。
育てやすいです。



日付変わって本日、月曜日いっぱいまで
お店をお休みしています。
何してるかって?
実は、のんびりしちゃってます、、、^^;



以前blog内でもお話したことがあると思うのですが
自分の作品をまとめたアルバムを作ろうと思っています。
一冊は自分の営業用(?!)に、、、まぁ名刺代わりですね。
一冊はUto-Utoさんに、、、植物をお買い上げのお客さまに見ていただけるよう。
一冊はkazuさんに、、、お客さま&生徒さんですが
強力な応援団。お友達に作品を紹介してくださるそうです。


とりあえず、同じようなものをみっつ作る予定です。
ま、itokoiらしく手作り感あふれる雰囲気で、、、(笑)
kazuさんも気にかけてくださって「こんなのどお?」なんて
お店で見つけたアルバムを写メで流してくれたりしてね。

私も、重すぎる腰をあげ
アルバム探しに出かけました。

これいいね。って感じたのをとりあえず1冊買ってきましたよ。
そのアルバムに少し手を加えて、、、ってとこまで終了。



カコ作品集 白い寄せ植え
カコ作品集 白い寄せ植え
長く楽しめます☆


アルバムには写真が20枚入るのですが
それを選ぶのに四苦八苦、、、
これからの植物、、、ってことで秋を飛び越え冬?
シクラメン、ビオラ、ハボタン、、、あとは多肉の作品を必死で選んでいます。
プリントはネット経由で頼んでみようかと、、、(初体験です☆)

あとは、アルバムを入れる袋も「縫い縫い」したいなぁ~と思ってますので
1セットできたところでご披露しますね。(←と、自分にプレッシャーを与える!)
はい、ちゃんとやりますからぁ。。。



カコ作品集 リーフのハンギング2008
カコ作品集 2008年夏・リーフのハンギング
これまた、長持ちしまっせ!



画像プリントのために、カコ作品を漁っています。
端から画像をみていくと、懐かしくも、、ほろ苦い思い出です。
ひとつ言えるのは、去年の方がよっぽど真面目に働いてるね、コレ、、、(困)
早朝から、灼熱の店頭販売(去年はホント暑かった)
自宅ショップも開けたばかりで、気張ってました。
まあ、ひとりじゃなかった、、、というのもありますが
去年の自分の方がもっとまっすぐに前を見ていたような。


どうやって、現状を打破して
前に進むのか。
考えることと、一歩前に踏み出すこと。


もたもたしているのは、性格でしょうか。
なかなか難しいですね。







 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:6   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
ご無沙汰してます。
こんにちは~。
大変ご無沙汰しております。

何?ってわけではないんですが・・・コメント入れてしまいました(笑)
僕も自分の過去作品やブログを見返したりする事があります。でもitokoiさんのように仕事絡みではなく・・・。
ただただ思い出にふけっているだけです(笑)
自分の過去作品見て「下手だな~。」とかもね(笑)

ひとりで何かを進めるのはとってもパワーがいります。
僕は「ひとりぼっちだなぁ。」と思うと、ひとりじゃないと言われたり、「ひとりじゃない。」と思うと、やっぱりひとりだったり・・・(笑) 
でも、まっすぐ前が見えるように勝手に?思い込みで?自分のモチベーションを上げるようにしています(笑)
花が好きと言うよりも、花屋をやることが大事だったりね。

長々と何が言いたいのか意味不明だと思いますが、いつもそんな感じですのでお許しくださいませ(笑)

まだ夏は終わっていませんよ~。
体に気をつけて、お互いFIGHT!
2009/08/18 14:50 | | edit posted by shoka-en
こんにちは。
箱根にある“星の○○○”に行ってきました。
とても素敵でした。
ショーガーデンや本で見るだけでなく、実際の植栽を見ることはとても大事ですね。
これからも色々な所に出掛けたいです。

パープルファウンテングラスがこちらでも購入できました。
パープルファウンテングラスが入っただけで、秋★Yoseueになります。
2009/08/19 14:51 | | edit posted by 紫キャベツ
こちらこそ、ご無沙汰してます。。。
shoka-enさん

店長さん!こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

> 何?ってわけではないんですが・・・コメント入れてしまいました(笑)

花ブログから時々伺うのですが、あまりにもご無沙汰しすぎていて
話しかけることを躊躇していました。。。
だから、とっても嬉しいです。


> ただただ思い出にふけっているだけです(笑)
私もそうです(笑)

> 自分の過去作品見て「下手だな~。」とかもね(笑)
私は、今がダメなので
カコの作品を通した自分がまぶしく見えます。


> ひとりで何かを進めるのはとってもパワーがいります。
> 僕は「ひとりぼっちだなぁ。」と思うと、ひとりじゃないと言われたり、「ひとりじゃない。」と思うと、やっぱりひとりだったり・・・(笑) 
> でも、まっすぐ前が見えるように勝手に?思い込みで?自分のモチベーションを上げるようにしています(笑)
なんだか、読んでいて
まぶたの奥にじんわりとナミダが・・・(笑)
私は、突然ひとりになったことが
自分で思っている以上にがっかりしている、、、というか
心の奥底でダメージを受けているようです。

すべてが自問自答なんですよね。
ひとりって。
だから、すごく前向きに頑張っちゃうときと
「ずん」と沈んでしまうときと
コントロール?軌道修正?なかなか慣れません。


> 花が好きと言うよりも、花屋をやることが大事だったりね。
うん、うん、そうそう。
あと、自分が花屋をやっている意味とか。
一歩踏み出したこと・・・。


> 長々と何が言いたいのか意味不明だと思いますが、いつもそんな感じですのでお許しくださいませ(笑)
でも、私
店長さんの文章好きです♪
また、話しかけてください・・・ぜひ。


> まだ夏は終わっていませんよ~。
> 体に気をつけて、お互いFIGHT!
はーい!
頑張ります☆
2009/08/20 04:01 | | edit posted by itokoi
私も行きたいなぁ。。。
紫キャベツさん


こんばんは。
夏休み、エンジョイされたようですね。
私も、興味アリですぅ。
吉谷さんのプロデュースですよね。
いつか行ってみたいです^^

パープルファウンテングラス、良かったですね。
寄せ植えも秋色ですね。

2009/08/20 04:04 | | edit posted by itokoi
拝見させていただきました!
応援クリック!!
2009/08/21 21:55 | | edit posted by オラクル
オラクルさん


ありがとうございます。
2009/08/27 03:51 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/124-156ab90d
trackback
