川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
アルバム





ご無沙汰しています。
更新が滞って申し訳ありませんでした。
少し、夏バテしていました。

週明け、月曜の雷雨で
すっかり空気が入れ替わりましたね。
夜は、肌寒く感じるくらい。
窓を開け放して眠ったら、風邪をひいてしまいそうです。

ってすでに鼻風邪気味(焦)
皆さまも
夏の疲れが出ませんように、、、


********


先週は、不調で閉じこもりがち。
PCもメールチェック程度で、静かにしていました。

でもね、ひとつ手仕事したので
写真を載せたいと思います。


mujiのシンプルアルバム
作品の写真を持ち歩くためのアルバムを購入しました。
布張りのシンプルなこちらはmujiでみつけたもの。



アルバム!
表紙をアレンジしてみました。
レースやくるみボタン。。。
ドイリーにビーズをくっつけたりして。
結構楽しく遊びました。
、、、やりすぎ?(笑)


バッグもつくったよ♪
持ち運びのために
バッグも作りました。
こちらが思わぬお気に入り♪

私は、こういうの、、、向いてないんです。
ちゃんとサイズを測ったりしないからww
全部目分量なのデス。
最初巾着にしようかと思ったのですが
想像以上にきつくて(爆)
最終的に手提げをつけました。

ミシンも苦手で、全部手縫いです。

行き当たりばったりでしたが、結果オーライ!?


これで宣伝しますっ☆
これで、写真をいれたら完成ね。

・・・肝心の写真選びは難航しています。
秋冬の寄せ植え&ハンギング、多肉寄せ植えで・・・と思っているのですが
ハボタンとか、数が多すぎてww
多肉なら多肉で一冊、、、とか
カテゴリやシーズンで分けてもいいかなぁ~なんて思ってます。
似たようなものをいくつかつくって
自分の持ち歩き用やUto-Uto用だけでなく
お店に置いて、閲覧・貸出しできるようにしてもいいかな、、、と。


ま、これも私らしく
行き当たりばったりで、変更しながら実現していきたいと思ってマス。



********


もう、戻ってきてずいぶん経ちますが、、、
携帯復活しました!

携帯☆復活
この冬で2年経つので
何かあったら、買い替えてもいいかなぁ・・・と思っていましたが
修理というより、新品と取り換えてない?(笑)ってくらい
外観がピカピカになって帰ってきたのに驚き!
これで、無料って本当にいいのかな???
電池の取り換えで、あと2年は行けそうな気がする、、、
でも油断大敵! データのバックアップ、、、今度はマメにしよっと。



********


明日は、お店はお休みです。
久しぶりに外出します。

あさって木曜日は、お店を開けますが。。。
掃除かな。

あのお店、つぶれた?って
絶対近所で言われてるよww
きれいにしなくちゃ。


植物の入荷は、週末になるかと思います。


涼風に誘われて
itokoiも外に出ます。

がんばろ。







 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:10   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
あ~良かった
大丈夫かな~、心配だな~ってずっと思ってました。
でもほっとしました。

かわいいアルバムとバッグができましたよね。
私もこのバッグ大好きv-238
でも私のキャラと合わないのよね~(照)
2009/08/26 13:32 | | edit posted by kusaki
待っていました!
いとこいマジックにかかると、花だけでなく、アルバムもバックも大変身ですね!素敵です!
2009/08/26 20:38 | | edit posted by ルフ
すいません、、、
kusakiさん


おはようございます。
心配掛けてすいません。
なんとかやってます。。。

> 私もこのバッグ大好きv-238
> でも私のキャラと合わないのよね~(照)
そんなことないよ~ (くすくす)

今度、八王子に遊びにいきますね。
kusakiさんのブログ読んでたら
ガーデンメッセに行きたくなりました。
ガーデンズも魅力的だから・・・
また、はしごします☆


2009/08/27 03:55 | | edit posted by itokoi
お待たせしました。
ルフさん

おはようございます。

> いとこいマジックにかかると、花だけでなく、アルバムもバックも大変身ですね!素敵です!
ありがとうございます。
大したもんじゃありませんが、ルフさんに褒められると、素直に嬉しいです。
早く植物の写真を載せられるよう、頑張ります。

2009/08/27 03:56 | | edit posted by itokoi
おはようございます^-^
itokoiさ~ん

私も夏バテかな~
長男の夏休みに合わせてのらり~くらり~ 頭はふわふわ~な感じが続いてます・・

そろそろスイッチいれないと・・ですね!製作が溜まってきてますー!

かわいいアルバムとバッグができたのですねっ
たくさん人が見てくれますように~☆



2009/08/27 10:05 | | edit posted by satomi
creamteaです^^
お久しぶりでーす!
素敵な表紙になりましたね♪
アレ?このミニドイリーはもしかして?d(^o^)b
使っていただいて嬉しいです♪

それより何より、itokoiさんがbagを作ったコトがビックリです(失礼だったかな?)
前に針仕事は全くと言っていた気がしたから・・・
そのわりには素敵な出来栄えですね♪
2009/08/27 10:36 | | edit posted by creamtea
こんにちは~♪
satomiさん


こんにちは。

> 私も夏バテかな~
> 長男の夏休みに合わせてのらり~くらり~ 頭はふわふわ~な感じが続いてます・・

花屋なんて、夏はそんな感じですかねぇ、、、
私は、今年は特別ゆっくりしてしまいました。

> そろそろスイッチいれないと・・ですね!製作が溜まってきてますー!
溜まってるなんて、うらやましいハナシです。

> かわいいアルバムとバッグができたのですねっ
> たくさん人が見てくれますように~☆
そうですね。
私も、頑張らなくちゃ。
2009/08/27 16:36 | | edit posted by itokoi
creamteaちゃん、あはは。
creamteaさん

こんにちは。お久しぶりです。。。

> 素敵な表紙になりましたね♪
> アレ?このミニドイリーはもしかして?d(^o^)b
> 使っていただいて嬉しいです♪
そうそう、プレゼントしてもらったドイリー
使わせていただきました。
イメージ通り♪ありがとう!


> それより何より、itokoiさんがbagを作ったコトがビックリです(失礼だったかな?)
あ、そう?
creamteaちゃん、素通りしないだろうなぁ・・・
コメントもらうの、怖いような気もしつつ・・・(爆)でした。

> 前に針仕事は全くと言っていた気がしたから・・・
正確にいえば、しないのではなく
大好きだけどニガテ、、、かな?(分かりづらいか?)
特にミシンは、あんまり・・・うまくないです。

でも、パッチワークや刺繍は大好き。
いつでも好きな時に作り進めるところが。
だから、出来そうなものは手縫いしてしまいます。
このバッグもすぐにできたよ^^
針をもったのは、久しぶりだけどね。
何しろここ6年ほど、走り続けていましたので。。。

編み物も大好きです。
ドイリーがいろいろ使えそうなので
私も作ろうかなぁ~^^

とにかく何も見ても、まず自分で作れるか考えてしまう、、、(笑)
だから、これからは
ヒマだなぁ・・・と感じる時は
手を動かすことにしようと思っています。

ガーデニングだけにとらわれず、、、
生活の中で
楽しいな、、、と思ってもらえる提案をしていきたいです。


> そのわりには素敵な出来栄えですね♪
まぁ、私の完成度ですから、、、
creamteaちゃんには
見せられませんけどね~! ははは。

2009/08/27 16:57 | | edit posted by itokoi
おはようございます。
コメントを見ています。

>何を見ても、まず自分で作れるか考えてしまう
私も同じです。手仕事、大好きです。

>ガーデニングだけにとらわれず、、、
生活の中で
楽しいな、、、と思ってもらえる提案をしていきたいです。
大賛成です。

フフ、なんか元気がでてきたぞ。
元気なコメントで元気をもらいました。
2009/08/28 09:20 | | edit posted by 紫キャベツ
Re: タイトルなし
紫キャベツさん


コメントありがとうございます。

> >何を見ても、まず自分で作れるか考えてしまう
> 私も同じです。手仕事、大好きです。

楽しいですよね♪


> 元気なコメントで元気をもらいました。

いつもありがとうございます☆
ぼちぼち動き出していきたいと思います。

2009/08/31 02:29 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/125-2deb34c3
trackback
