川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
9月を迎えて・・・*




こんにちは。
またまた、ご無沙汰になっちゃった。ごめんね・・・。
本当に、記事になる出来事のない日々が続いております。(困)


8月のシメは台風!?・・・でしたね。
突然発生し、足早に通り過ぎ・・・
昨日は爽やかな青空で9月を迎えました。



そんな昨日、ららぽーと横浜に行ってきました。

ららぽーと横浜
観葉の植栽が素敵です。
赤い鉢がインパクトありますね。
館内もたくさんのグリーンで癒されます。


そんな私は、開放感のある気持ちの良い空間を歩いて
リフレッシュと例によってアルバム探しなど、、、うろうろ。
平日なのに、すごい人でしたがww

ユニアートがこの日で閉店。
ハンズもハンズメッセの最終日で、結構ワサワサしていました。
目的のアルバムは見つからず
無印で全部揃えちゃおうかな・・・
港北エリアでも手に入るので、今日は購入を見合わせました。




本屋にも立ち寄ったので、、、
探してみました。

小さな雑貨屋さんのつくり方 小さな雑貨屋さんの作り方

8月下旬に本が出ています。結構探しました・・・。
カテゴリが営業・起業・転職・・・なんですもの!?
内容が、雑貨屋さんを始めてみたい人のためのHow to本だから・・ですね。
素敵な雑貨屋さんがたくさん紹介されています。
はな*いとし*こいしは、後ろの方に(本当に)小さく・・・(*u_u)
(うちは花屋ですが、こんな場所でやっている・・・のが面白かったようです)
でも、初めて活字にのった本なので記念です。

この取材を受けた日の午後に
前の会社との関係が切れ
Kくんが花屋を辞めると言ったのです。
取材後のほんわかとした楽しい気分から、奈落の底へ(笑)
あれから、本が出るまではお店をつぶさないようにしなければ・・・
と自分に言い聞かせてきたものでした。

もしよろしければ、本屋さんでぱらぱらとページをめくってみてね。



そうそう、ららぽーとに行くと
いつも立ち寄っていたのはJungle COLLECTION。
前のお店にいた頃、店内観葉コーナーを新しく作って以降
いろんなお店を勉強に回っていました・・・そのうちのひとつだったのね。

この日も、真っ先に向かうと・・・

COGGEY
そこがCOGGEYになっていたことに・・・
なんとなくひとりで爆笑してしまいました。
わかる人しかわかんない、このシュールな風景・・・
Kくんがそばにいたら、きっとニヤニヤしていたに違いない(*`艸´)ウシシシ

調べるとJungle COLLECTIONは2月いっぱいで閉店。
店内 in The Room の一角で、コーナー展開していました。




さてさて・・・
ららぽーとも自宅から車で20分ほど、、、近い♪
IKEAも近くにありますよ。(両方を一回ではしごしたことはないけど・・・)
港北のセンター南北エリア、先日はkazuさんに新百合も教えてもらって・・・
昔に比べると、ご近所のお買いものの選択肢の広がりに喜びを感じます。
秋にはたまプラも、面白くなりそうだしね。
どこに行くか考えるだけで楽しいです。
もっと、出かけないと・・・ですね。




ゆうがたのそら。 入道雲から暗雲へ・・・
朝のさわやかな天気から一転。
午後からは入道雲からどんどん暗雲に・・・
どこかでゲリラ豪雨になったかな?




雨がパラつく今日は
仕入れてきた植物のご紹介・・・
頑張ってもうひとつ記事を書きまーす♪







 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、
comment
読みましたよ~♪
読みましたよ~♪「小さな雑貨屋さんのつくり方」
ごめん、立ち読みだけど。

大きな桜の木の下のステキなお花屋さんですね。
いとこいさんが写ってる写真が好きだな~♪
2009/09/04 17:32 | | edit posted by kusaki
ありがとう♪
kusakiさん

> 読みましたよ~♪「小さな雑貨屋さんのつくり方」
> ごめん、立ち読みだけど。
すいません、、お手数かけて。
ええ、立ち読みで充分かと、、(笑)

> 大きな桜の木の下のステキなお花屋さんですね。
あの時は、まだ壁も看板もなく・・・
お恥ずかしいです。
早いことkusakiさんに
堂々と「来てね!」といえるようになりたいものです。
まだ、来ちゃダメですよ(爆)

> いとこいさんが写ってる写真が好きだな~♪
当日まで、自分を撮られると聞いていませんでした。
どんな顔に写っているか、恥ずかしくて良く見ていませんww
せめて痩せてからにしてほしかったよぉ、、、
2009/09/04 20:10 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/127-dbe22624
trackback
