川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
仕入れましたっ☆




2回目の更新です^^
仕入れたばかりの植物をご紹介します。



斑入りランタナ マッキー
斑入りランタナ マッキー 3.5号ポット
ラベルにはホワイトランタナ・・・とあるけれど
真白というよりも、バニラホワイト、、、かな。


八重咲きアスター ビクトリア
八重咲きアスター ビクトリア 4号鉢

八重咲きアスター ビクトリア
八重咲きアスター ビクトリア 4号鉢

ぶりぶりと華やかなので
寄せ植えなどでもいい仕事してくれます。
耐寒性多年草です。


ゲンペイカズラ
ゲンペイカズラ 4号鉢
毎年人気です。
私も好き♪
やや耐寒性が弱いのが残念です。
みなさん越冬してますか?


ビデンス
ビデンス 3.5号ポット
ウインターコスモスの別名でもおなじみですね。
耐寒性多年草。
これから初冬まで次々と花をあげてくれます。
お庭にもおすすめですが、寄せ植えにもGood☆


紫式部 ランタナ七変化
ムラサキシキブ 4号鉢   ランタナ 七変化 3.5号ポット

秋の寄せ植えにおすすめの2品種。
ランタナはハンギングにも・・・。

ミスキャンタス カレックス ブキャナニー
ミスキャンタス 3号ポット  カレックス3号ポット
リシマキア ヌンムラリア オーレア
リシマキアヌンムラリア オーレア 3.5号ポット


懲りずに、オルトシフォン ねこのひげ(4号鉢)も仕入れました。
ススキもあるよん。

コリウス、ペンタスは在庫がございます。
他にリーフ類はワイヤープランツ、ヘデラ、ヒューケラ パレスパープル
コクリュウなど・・・



さて、これで作れるかな?


明日は久しぶりにレッスンのご予約をいただいています。
お天気が心配ですがww


無事に開催できたら、生徒さんの作品をアップしたいと思います。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:6   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
ねこのひげ
こんばんは~i-118
小学校は先週木曜日から始まりました。
幼稚園も明後日から登園です。
あっという間に終わってしまった夏休み。
二ヶ月か三ヶ月あるといいのに・・・i-241
とにかく夏が好きi-233なんです!
冬はキライi-227
今年は涼しくて、あまり夏らしくなく、残念でした。

オルトシフォン、高さはどのくらいですか?
去年、ito*koiさんちで頂いたオルトシフォンは
うまく越冬させられずi-202
今度は頑張りたいと思います。

2009/09/02 20:36 | | edit posted by kazu
お疲れさまでした!
kazuさん

夏休み、お疲れさまでした。
幼稚園が始まると、それはそれで忙しくなりますね。

> とにかく夏が好きi-233なんです!
> 冬はキライi-227
私も。


> オルトシフォン、高さはどのくらいですか?
35センチから40センチくらいでしょうか。
普通(!?)の大きさですよ(笑)

耐寒性が弱いのが
残念ですよね。
私もうまく越したことがありませんわww
でも好きなのよね。
2009/09/03 03:53 | | edit posted by itokoi
おはようございます。
昨日帰宅後、本屋さんへ、、、、、ありませんでした。残念。
いなかの本屋さんには入荷しないのかな?

新苗の入荷、ワクワクしますね。
どんな寄せ植えになるのかな。
秋は短いです。
ササッと作って、見せてくださいネ。
マネッコします。
2009/09/03 09:12 | | edit posted by 紫キャベツ
本、買っちゃいました♪
はじめまして♪
時折お邪魔して、美しい寄せ植えやハンギングに
見とれています。いとこいさんの奮闘ぶりに胸を熱くして
PCの前でエールを送っている一人です!

↓の記事を読んで、今朝さっそく本屋さんへ行き
買ってまいりました^^
ブログで見慣れたガレージの素敵なショップになんだか
じんわり感動!行ったことも無い、お会いした事も無い
はずなのにとても親近感^^♪
もっとお近くだったらお買い物に行けるのになぁ。。。

これからも応援しています!!
2009/09/03 21:07 | | edit posted by nezuminohitai
紫キャベツさん

こんにちは。

> いなかの本屋さんには入荷しないのかな?
そんなことないと思いますが、、、
どうでしょう?よくわからないです。
見かけたら、立ち読みしてください(笑)


> 新苗の入荷、ワクワクしますね。
> どんな寄せ植えになるのかな。
> 秋は短いです。
> ササッと作って、見せてくださいネ。
> マネッコします。
たまには、何かつくらなくちゃね!
できたら、見てくださいね♪

2009/09/04 19:39 | | edit posted by itokoi
ありがとうございます♪
nezuminohitaiさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

> 時折お邪魔して、美しい寄せ植えやハンギングに
> 見とれています。いとこいさんの奮闘ぶりに胸を熱くして
> PCの前でエールを送っている一人です!
ありがとうございます。
何より、こうして出てきてくださって
お話ができること・・・とっても嬉しいです♪



> ↓の記事を読んで、今朝さっそく本屋さんへ行き
> 買ってまいりました^^
本当ですか?
ガーデニングの本だったらよかったんですが。。。
なんだかすいません、、、(*v_v)(照)

> ブログで見慣れたガレージの素敵なショップになんだか
> じんわり感動!

なんだかね、、、自分では
あんなに大胆に店の全景の画像を撮ったことがなかったんです。
いろいろ写りこむのが恥ずかしくて・・・
自分とは違った視点で写真を撮っていただいた良い機会でした。

>行ったことも無い、お会いした事も無い
> はずなのにとても親近感^^♪
ありがとうございますぅぅぅ~
なんだか、ナミダが出そうです。

> もっとお近くだったらお買い物に行けるのになぁ。。。
そうですね。。。
こうしてblogを続けていると
お会いしてお話したいなぁ~と思う方がたくさん♪
でも、遠くから見てくださっている皆さまにも
私は支えていただいています。
それは、最近すごく感じています。

> これからも応援しています!!
ありがとうございます。
明日も頑張れそうです。
また、声を掛けてくださいね!

2009/09/04 19:57 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/128-ed9656b2
trackback
