川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
昨日、今日のレッスン♪





こんにちは。
9月に入り、お店もぼちぼちと動き出しています。
早速、昨日今日と生徒さんたちが
ハンギングや寄せ植えの植え替えでご来店くださいました。
ありがとうございますぅ~♪


今日は、皆さんの作品をご紹介します。


昨日のレッスン
昨日は、おふたりご来店でした。
ハンギングを制作です。


生徒さんの作品 ハンギング
春から、いくつか作っていますよね~。
いつも結構早い段階から悩んで・・・
私も大きなため息を聞いていました・・・。
でも、この日は本当にスッスッと植物が入って
「なんか・・・わかったかも~!」と頼もしい発言☆
楽しんで作れたことが、何より大事ですよね~♪
バランスよく植物がちりばめられていて、とっても良くできました☆
晩秋まで長く楽しめますよ。



生徒さんの作品 ハンギング
こちらは、ハンギング2回目。
前回も素晴らしいのを作っていましたが
これも本当に伸びやかで素敵です。
「今日は苦戦した~」などとおっしゃっていましたが、ホントですかぁ???

アーティストのK子さん。
いつも作ったものを描いているそうです。
今度見せてくださいね♪



********




今日のレッスン
今日は、ご近所の常連の生徒さんにご来店いただきました。
玄関横、定位置のコンテナの植え替えです。


生徒さんの作品 秋の寄せ植え
秋らしく、、、でもかわいらしく^^*
玄関を華やかに彩ります♪
最後に入れたカレックスのラインが効いていますね。



今日は、やはりご近所のお得意さまから
植えかえのご依頼をいただきました。
夏の暑さに疲れたコンテナ達、、、
少しきれいにしたいですよね。


私も、嬉しいです♪
やっと作れる、、、(笑)
何を植えようか・・・楽しくなってきました。
喜んでいただけるように、頑張りたいと思います。



********


明日、土曜日はお店を開ける日なのですが
ご依頼いただいた仕事がいくつかあって
午後から仕入れに出かけたい、、、という思いもあります。
(ただでさえ、土曜はスペースの都合で昼過ぎオープンなので)
開けようか休もうか悩み中です。
ま、お客さん次第なんですけどね、、、うちの場合は。

常連さんは、メールか携帯でitokoiの所在確認をしてくださいませ。



********


落ち込んでいる間に、雑貨等秋冬ものの展示会のお誘いを受けながら
ガンガン発注するパワーがなくてチャンスを逃していました。
カタログも、続々届いていますし
来週はギフトショーもあるし
皆さんに喜んでいただけるように体制を整えていこうと思います。
順次、ご報告しますね!



やっとかかったエンジン(笑)
来週は、さらに加速できるよう
頑張りマス☆





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/129-32450aae
trackback
