川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
クレマチス ガーランド・シリーズ





こんばんは♪
明日6日は店頭販売の手伝いなので
早く寝なくては・・・と焦りつつ(笑)
新しく入荷した植物をご紹介したいと思います。



クレマチス レイモンドエヴィソンコレクション
ガーランドシリーズ 6号鉢

花つきの美しいクレマチスです♪

ビエネッタ
大好きなビエネッタ


ビエネッタ
どの写真を見ても
咲き始めと咲き終わりの表情が大きく違い
その移りゆくさまを見ているだけで楽しい植物です。

ビエネッタ
この時期に出荷されるものは
室内で楽しむために、温室で咲かせています。
ひと花楽しんでから、外で育てるといいですよ。
四季咲き性のある品種なので、剪定、ひと休みして・・・
今年のうちにあと2回位は咲いてくれると思います。


ペパーミント
ペパーミント


ペパーミント
咲き始めのコたち。
ダンスしているみたい。。。



ピスタチオ
ピスタチオ


カシス
カシス


オンラインショップにもアップしました。
ご興味のある方は、お立ち寄りくださいませ。


セリンセ マヨール
セリンセ マヨール 3.5号ポット
毎年必ず、庭に植えるので・・・仕入れました(笑)
葉色と白い斑がサイコーに素敵♪
紫色の花が、春から初夏にかけて咲きます。
草丈が伸びるので、ガーデンか
コンテナの場合には配置に注意して植えてね。


今日は、展示会に出かけてきました。
結構、、、いろいろ仕入れたよ。。。
すぐに出荷してもらえそうなものから・・・
少し時間がかかりそうなものまで
いろいろなようで・・・

とりあえず、前回展示会で発注した分の第一弾が
土曜に届くようなので、またぼちぼち、ご紹介できたら・・・と思います。


それともうひとつ、ご報告ですが・・・
以前の楽天のブログが戻りました。
もうしばらくは、いけないトコを消す作業が続きます。
カコ記事を見ることは可能ですので
itokoiを良くご存じない方は、良かったらそちらもご覧ください。
ハボタンまつりしてました~(笑)
いくつもブログを書く余裕はないので
基本的に今後はこちらメインでやっていきます。
でも、せっかく楽天でもお友達ができたしね・・・
あちらでも、時には花の写真や寄せ植えの写真など
アップしたいなぁ~と思っています。



6日(金)は、店頭販売の手伝いで自宅の店はお休みです。
あ~~、2時過ぎた! 

おやすみさい!
明日も頑張りまーす☆


 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 36位(花屋・園芸店ランキング 5位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 32位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)18位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:6   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
こんにちは♪
お久しぶりです♪
楽天でみかけないなぁと思っていたところです。

頑張っていますね。順位もすごいわ~。
ガーデンショップの方は2月お休みなんですが、お休みするのがもったいないくらい好いお天気が続いていますね。
2009/02/06 10:09 | | edit posted by フランネル
こんにちは☆
お久しぶりです。
楽天ブログ大変でしたね(-_-;)
楽天ブログは厳しすぎますよね。違反報告制度みたいなものもあるらしく・・・
私のブログも店長ブログになっているため、縛りと規制が大変です・・・・。
春の寄せ植えをお願いするの、今から楽しみです(*^_^*)
2009/02/06 12:59 | | edit posted by 花カフェ
楽天ブログ
おはようございます♪

前のブログ戻ってきてよかったですね^^
昨日から過去記事を読ませてもらっていますが
寄せ植えもハンギングも素敵なのばかりで
時間の経つのを忘れて夢中で読んでしまいました♪

早くitokoiさんに会いに行きたくなりました~(*^^*)
2009/02/07 08:24 | | edit posted by ChuChu
ご無沙汰していました!
フランネルさん

こんにちは~♪
楽天の方が突然消えて・・・
ご無沙汰しておりました。。。

> 頑張っていますね。順位もすごいわ~。
頑張ってますが、、、
前に前に・・・と出ていくのは得意でなく
頑張り続けることにちょっぴり疲れを感じます。
ココロの方が・・・かな。プレッシャーでしょうか???
こんなこと、フランネルさんにしか言えないのですが・・・
ひとりでやってますので、仕方がないですね。。。

> ガーデンショップの方は2月お休みなんですが、お休みするのがもったいないくらい好いお天気が続いていますね。
はい♪
へへっ、店は閑古鳥ですが・・・(笑)
こちらは積もるような雪の日が1度もなく、この冬は暖かい印象ですね。

リンク、こっちに貼りなおします。
それで、またちょくちょく伺えると思いまーす。

2009/02/07 11:28 | | edit posted by itokoi
ご心配をおかけしました!
花カフェさん

こんにちは~♪
ご無沙汰していました!

> 楽天ブログ大変でしたね(-_-;)
へへっ。恥ずかしいですよ~
せめて、警告に気づいていれば
消されることはなかったと思うのですが。。。

> 楽天ブログは厳しすぎますよね。違反報告制度みたいなものもあるらしく・・・
大手のショッピングモールですからね、楽天サマは。
私が無知すぎました。反省しています。

> 春の寄せ植えをお願いするの、今から楽しみです(*^_^*)
はい、私も!
暖かくなるのが待ち遠しいですね~♪
元気でやってますので、よろしくお願いいたします。
2009/02/07 11:38 | | edit posted by itokoi
感激です!
ChuChuさん

こんにちは~♪

> 前のブログ戻ってきてよかったですね^^
はい、おかげさまで。。。
> 昨日から過去記事を読ませてもらっていますが
> 寄せ植えもハンギングも素敵なのばかりで
> 時間の経つのを忘れて夢中で読んでしまいました♪
まあ、ありがとうございます。
感激です☆

> 早くitokoiさんに会いに行きたくなりました~(*^^*)
私も~♪
わざわざご来店いただくには、、、申し訳ないような
本当に、ちっちゃい店ですが
お目にかかれたら幸せです♪

その日まで、少しでも店が充実するよう
頑張りたいと思います!
2009/02/07 11:49 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/13-90285994
trackback
