川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
そう、鉢を持ってお気軽にどうぞ~☆





今日は火曜日。
祝日だし、あたりはしーんとしていて。。。
私ものんびりとお店を開けました。


すると、お客さまご来店!
「多肉ありますか~?」
「こんな感じなら・・・」

ご近所なので、鉢を取りに帰られ
作ったのがこちら☆

生徒さんの作品 多肉の寄せ植え
(制作風景を撮り忘れましたがw すいません)
かわいいでしょ?
鉢もかわいいおうちも手作りなんですって♪

また、ゆっくりお話したいですね~
ぜひ、近いうちにまた。
お待ちしています。



いらっしゃ~い♪
いらっしゃ~い♪
いつもありがとうございます。


秋明菊の寄せ植え☆
重かったでしょう、、、ご持参の鉢です。
秋明菊を中心に、、、華やかな寄せ植えですね。
パンダスミレ、とっても気に入っていただきました♪


空いた鉢があったら、どうぞご持参ください。
その時お店にある植物でよろしければ、ご予約なしでも大丈夫ですよ。
(色合いや雰囲気のイメージがあるときは、事前にリクエストくださいね!)



今日は、私もパンダスミレを植えてみました・・・
あと、多肉の寄せ植えも作ったよ。
暗くなるのが早くなってきたので、撮影できなかったけれど、、、
またの機会に、、、見てね!



今週は、週末に植物と雑貨の入荷予定があります。
どちらも、入荷次第ご紹介しますね♪
オンラインショップの方も、よろしくお願いいたします。





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
連休でブログ巡りはお休みでした。
20日は浜松フラワーパークで行われているモザイカルチャーに行ってきました。

お庭をちょっことリニューアル、寄せ植えも秋模様に。
後はお家で家事三昧。
主婦ですから~

高さのあるアイアンのバスケット、気になってますが・・・
チューリップやムスカリなどの球根をたくさん買ってしまい、お小遣いがな~い。
2009/09/24 11:32 | | edit posted by 紫キャベツ
こんばんは!
紫キャベツさん

いらっしゃいませ~♪

充実したお休みを過ごされたようですね。

> 高さのあるアイアンのバスケット、気になってますが・・・
私もひとつは自分の制作で使ってみたいと思っています。
面白そうですよね。

> チューリップやムスカリなどの球根をたくさん買ってしまい、お小遣いがな~い。
球根シーズンですものね^^
うちの方は、飛ぶように売れる気配がないので、、、(爆)
ごゆっくりお考えくださいませ~
2009/09/24 20:35 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/137-2ce53b9b
trackback
