川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
多肉の寄せ植えとか、アルバムとか、、、。






やっと終わりましたネ、、、
って感じのシルバーウィーク、、、。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

今日は、うちも通常営業。予約が入ると、やる気もでます(笑)


今日初めてお目にかかれたお客さまも
ネット経由でのご来店です♪
いろいろとお話して
近々、ハンギングを制作していただく流れになりました。
お店の装飾用・・・ということで
出来上がったら、撮影させていただこうかなぁ。。。なんてすでに妄想。
ご縁が繋がっていくのが嬉しいitokoiです。

楽しんで作っていただけるよう、頑張って植物を仕入れますね!


多肉の寄せ植え
一昨日制作。
多肉の寄せ植えです。


アルバムできたっ☆
かねてからの懸案、アルバムもできましたよ^^*
切ったり貼ったり、スタンプ押したり
楽しんで改造しました。
ハボタンハンギング編、ハボタン寄せ植え編
多肉編、その他寄せ植えハンギング編、、、って感じでカテゴリ分けしました。

でも、写真て、、、キリがないですね。
最近2年くらいのものをピックアップしてプリントしてみたのですが
選んだつもりでも150枚以上、、、。
実は、この4冊に収めきれなかったんです。
作品はどんどん増え続けるし
その都度、いつでも見られるネットって便利だなぁ・・・とつくづく思いました。


その反面、今日ご来店のお客さまにも
お写真を見ていただきながら、お話できたりしたのは
良かった・・・なんて思ったし
マメに、入れ替えたり増やしたり
私ができればいいんですけどねぇ、、、
たぶん無理だなぁ~トホホ・・(;´д`)ノ

このアルバム、今のところは全部お店にあります。
ご来店のお客さまは、手にとって見ていただけますので
「こんなの作りたいなぁ~」とかね、イメージが膨らむかと思います。
植物の本なども参考に見ていただけるように・・・
置くことも考えています。

鉢と置き場所と植物と・・・
イメージするってこと、とても大事ですよね。

今日は、相談だけ・・・なんて感じでも
お気軽に遊びにいらしてくださいね。
きっと、嬉しくて・・・ハイテンションでお話しちゃいそうです^^*




********


最近、更新時間が不定期になってます。
チェックしてくださっている方には、申し訳ないです。
朝だったり、夜だったりで・・・今日は夜ですぅ。
できるとき、アップで。。。(笑)ホントごめんなさい。

秋も訪れていますし、イロイロ入荷も控えていて
なるべくマメな更新を・・・と思っています。


明日はお店はお休み。
仕事の「仕込み」をして過ごします!

何かございましたら、メールやお電話で・・・
いつでもお待ちしていまーす♪






 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/138-e01d64eb
trackback
