川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
リーフがなくちゃ、、、ね。





こんばんは。
昨日土曜は、植物と雑貨の入荷予定日でした。
でも、届いたのは夜。。。
正直、待ちくたびれた一日でした、、、


今日日曜は外出、帰宅後は撮影やPC作業など・・・
昨日は開いていたけれど、誰も来なかったお店に
今日は遊びに来てくださったお客さまが・・・^^
(残念!お店閉まっていたんですが・・・)
お目にかかれて嬉しかったです。
今度は、開いているときにぜひっ☆


では、新入荷の植物からご紹介します・・・*



コンボルブルス クネオルム
コンボルブルス クネオルム 3号ポット
ヒルガオ科の耐寒性多年草。
これからのシーズンの寄せ植えやハンギングには欠かせないシルバーリーフです。

コンボル
小ぶりですが、きゅっと締まったよい株です。

コンボル
他のシルバーリーフより
よりメタリック。
大好きな植物。早く何か作りたいですね^^*


ビート ブルズブラッド
ビート ブルズブラッド 3号ポット
珍品! アカザ科のお野菜^^デス。
ホウレンソウと同じように食べられます。
でも、この美しい葉色♪
ガーデニング素材として使わない手はないですよね。

ビート
ビート



黒葉ミツバ
黒葉ミツバ 3.5号ポット
こちらも希少。そして良品です。
セリ科の香草。ジャパニーズハーブだよね。
このダークな葉色、やはり食べるため・・・というより
ガーデニング素材としてオススメします。

黒葉ミツバ

黒葉ミツバ
やや湿り気のある場所を好みます。
夏は特に、水切れに注意ですね。



魅力的なカラーリーフが揃いつつあります。
コニファーのポット苗も入荷していますよ。
「森」の寄せ植え作りませんか?(笑)



ミニバラ グリー<br />ンアイス
ミニバラ グリーンアイス 4号鉢
へへっ、、、また、仕入れちゃいました。
大好きな品種です。



リーフ類はオンラインショップにアップの予定です。
明日中には何とか、頑張りたいと思います。


このblog内では
明日は新入荷の雑貨をご紹介する予定です。
他にも、書きたいことがたくさんありますが
今日は、体力の限界みたい、、、(笑)
あと、いくつか事務作業をしたら
今晩は横になりたいと思います。



明日月曜日はお店はお休みです。
撮影やPC作業などして過ごします。
今週は、火曜と金曜の午前中に予約をいただいています。
お店の場所や、教室についてなどなど
お問い合わせも、大歓迎♪
ブログのメールフォームからお気軽にどうぞ!

今週も頑張りますっ☆




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/140-10dd3e1b
trackback
