川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
嫌いじゃないです。。。





こんばんは~♪
本当はもっと早く記事を書きたかったのですが
なかなか時間が取れませんでした。。。
ごめんなさい。


実際にお店を開けて
植物の手入れをしたりする以外にも
お客さまとのメールのやりとりや発注作業
梱包作業や苦手の計算(笑)などなど
いろんな仕事があります。

特に、メールのやりとりは
不手際がないか、とても気をつかいます。
まず、ちゃんと「届いているのか???」が心配で心配で・・・
最近の悩みの種です。
まめにお返事しているつもりですので、届いていない時は
「反応ないよ~」って呼びかけてくださいね♪
再チャレンジしますから。。。


昨日の記事で、「そんなに寒くない」なんて書いて後で後悔。。。
わずかな時間、陽が差していたからだったんですね。
基本ウチは日陰の店なので、午後からはお陽さまの恩恵を受けることなく
ひたすら寒風にさらされ・・・(悲)
いっぱい寄せ植えつくるつもりだったのに、できたのはふたつだけでした。

赤いラナンキュラスの寄せ植え
原色を使うことがないのが、itokoiテイスト?
いえいえ、意外と好きです。
赤黒い、赤(笑)
なので、このラナンキュラスで作ろうと決めて制作☆
どうでしょう、久しぶりですね。
こんな感じの寄せ植え。
オーレア系のリーフにするか悩んで・・・
シルバーのコンボルブルスと黒竜でクールに(?)締めました。

ぽってりロジーボウルにふんわり寄せ植え♪
こちらは、最初に忘れな草で作ることを決めて
その他の植物をあわせました。
忘れな草が、すぐにもわんもわんと大きくなってきます。。。
よく写っていませんが、コンテナは店でも人気のロジーボウルを使っています。
ぽってりした雰囲気が好きです。


さて、予告しまくった
雑貨が入ってきました☆
今回は、ブリキ中心の入荷。
一部、ご紹介しますね。


アンジュ ギフトボックス
アンジェ ギブトボックス 
蓋が開いて、植物を植えられます♪
穴なしですが(簡単に穴は開きますよ~)
フックがついてハンギングもできます。


アンジュ スクエアロング
アンジェ スクエアロング
植えこみしやすいカタチと大きさ。
穴が開いていて、すぐに植え込みできます。

おすすめは、春らしいピンク♪
このシリーズのオススメカラーは
春らしいピンク♪
やわらかくって、本当にかわいいの。。。


アンジュオーバル&アンジュサークル
アンジュ オーバルとアンジュサークル
多肉にぴったりの小さなブリキです。
ディスプレイのイメージがわきますね~♪


シェルジョーロ&シェルバケット
シェルジョーロとシェルバケット
これは、本当にオススメ☆
穴ありで寄せ植えしやすいサイズです。



早速、何か作ってみたいなぁ。。。
何を植えようかな。


ショップへのアップは、予告するとグズグズで・・・
時間どおりにうまくできないので(爆)
近日。。。と申し上げておきます。

一応、今日ご紹介した分の撮影はしたので
明日、出先の店頭でコツコツ作業する予定です。
できたら、ブログでも告知します。



あ、あとね。。。
夜、市場にいってきましたよ~♪
新入荷の植物は、明日の店頭販売先で撮影してきます。


明日10日は、店頭販売の手伝いで
自宅の店はお休みです。

明日も、頑張ります☆




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 38位(花屋・園芸店ランキング 5位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 33位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)17位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:6   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
また、お店に行きたくなるような寄せ植え達ですねぇ~!
2009/02/10 05:23 | | edit posted by ルフ
可愛いブリキ雑貨達(鉢でしたね)いっぱい入荷じゃないですか~♪
どれもこれもお持ち帰りしたい位
可愛いですね♪
いつお店に行こうかしら~(≧∇≦)
2009/02/10 22:00 | | edit posted by creamtea
こんばんは(*´∀`*)ノ
ラナンキュラスの寄せ植え、かっこいいですね~!
こういう雰囲気大好きです♪
雑貨もどれもかわいい!


2009/02/10 22:10 | | edit posted by まみ
ありがとうございます♪
ルフさん

返信遅れてすいません。。。
残念ながら、この寄せ植えは横須賀行きでーす!
売れるかな???
2009/02/12 12:59 | | edit posted by itokoi
見においで~♪
Creamteaさん

お返事遅くなってごめんね。。。
これからも、続々入荷の予定です☆
いつでも見においで~♪
2009/02/12 13:06 | | edit posted by itokoi
ありがとう♪
まみさん

お返事遅くなりました!

> ラナンキュラスの寄せ植え、かっこいいですね~!
> こういう雰囲気大好きです♪
ありがとうございます!
私も、赤は結構好きです☆

> 雑貨もどれもかわいい!
どんどんご紹介しますので、お楽しみに~♪

2009/02/12 13:21 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/16-921d5579
trackback
