川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
作るの、楽しい…♪ 昨日のはな*いとし*こいし。





昨夜は、写真の編集中に力尽きました・・・(笑)
すいません。
昨日のはな*いとし*こいしを振り返りますね。


晴れた!
秋雨と台風が過ぎ・・・
朝から良い天気! 暑いくらいでした。


今日のお客さま♪
午前中のお客さまです。
赤ちゃんとお散歩の途中にお店の様子を見に来てくださいました。
「今日作れますか?」
「はいはい、どうぞ~」という感じで、植え込みスタート☆


生徒さんの作品 寄せ植え
ゴールドクレストを芯に立て、冬の定番の寄せ植えとなりました^^*
長く楽しめるね~!(鉢はお客さまがお持ちになりました)
また、遊びに来てください、、、待ってます。



今日のお客さま♪
ピンボケ失礼・・・^^;
午後のお客さまは、先週ココチでご紹介いただいた
フラワーコーディネーター。。。flip-flapさん
ココチでも教室を開いています。
そうです、プロです!
うちに来て大丈夫でしょうか???
わざわざ時間をかけて来てくださいました。



生徒さんの作品 ハンギング
初めてのハンギングです。流石ですね~☆
かなり悩んでいた様子ですが、、、シックでふっくらと
美しく仕上がりました。

勉強熱心で、どこまでも謙虚で前向き。
話していて気持ちの良い彼女です。
お互いに頑張りましょうね~


********

そうそう・・・
昨日は、鶴川のらぶりーさんが
姉妹でご来店くださいました。
双子?(聞けばよかった・笑)というくらい
やわらかい雰囲気がそっくりのお二人。
楽しかったです! ありがとうございました。
お姉さまは多肉寄せをお作りになりたかったようなのですが
在庫がなく・・・申し訳ありませんでした。
そんなこんなで、話が盛り上がり
11月8日(日)にらぶりーの店頭で
多肉寄せのデモンストレーションをすることになりました。
一緒に制作したい方は、その場で作れるようにご用意します。
詳細は、決まり次第告知しますね♪






空を見上げて・・・何に見える?
「わーふわふわ~ わたあめみたい」
「うさぎに見えない?」
・・・なんて、隣に住む小さい姪と話しながら撮った雲です。



********


朝イチで少し仕入れました。
(宿根イベリス、フリルのプリムラジュリアン キャンディインブライド、ビオラの白です)

今日は、これから配達に行ってきます。
お店は午後から開けたいと思ってます。


今日も頑張りまーす☆




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/164-f7321c51
trackback
