川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
新入荷の鉢を使って・・・生徒さんの作品☆




今日も穏やかな天気の中、お店を開けることができました。

午前中のお客さま♪
親子でガーデニングぅ♪
おとといのハンギング制作に続き
今度は寄せ植え制作にご来店いただきました。

上手にできたね☆
もう、何回も作っているので
手慣れたものです^^*
よくできました☆


生徒さんの作品 寄せ植え
お母さんは、入荷早々にご購入いただいた鉢を使って
ストライプのコルジリネを芯に
シックな寄せ植えです。
ルブスがいい感じで流れていますね。


********


午後は、制作風景を撮り忘れたのですが・・・^^;
すいません。
ポイントカードを一番乗りで貯めた、あの常連さんです。
こちらも、新入荷の鉢を鉢を使って
すごいのをつくったよ!


生徒さんの作品 寄せ植え
ドドナエアとホワイトサザンクロスを芯に
バラ咲きジュリアンはピンクの濃淡を選びました。

もうひと苗、入れたい気持ちを抑え・・・
今日は引き算を覚えたね!

とても素敵です!



********

今日、わざわざ電車でご来店くださったNさま
私、テンパッテしまい・・・
たくさんお待たせして申し訳ありませんでした。
お目にかかれて嬉しかったです。


他にも、今日はお客さまがちらほら・・・(笑)
お買い物帰りに見つけてくださった方も
荷物があったので、お帰りになったけれど
教室に興味津津の様子でした。
また、いらしてくれるといいな。

********


明日、日曜はお店のオープン日ではありませんが
昼過ぎから開けて、ご注文品制作の作業をしたいと思っています。
一応、携帯でオープンを確認してからいらしてください。

今日、ハンギングを作ったので
明日はそれも撮影しましょう♪


今日で10月も終わり。
週間予報を見ると、月曜の雨のあと
最低気温がひとケタの日がちらほら・・・
いよいよ、キュッと寒くなると「アレ」ですかね・・・「ハ・ボ・タ・ン」(笑)
入荷したら、すぐに載せますね☆



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
新入荷の同じ鉢でenjoy gardenさんも、寄せ植え作ってました。
11/1のブログです。見て下さい。
高さのある鉢はとても植えやすいようですね。
どちらの寄せ植えも素敵です。
2009/11/02 09:22 | | edit posted by 紫キャベツ
見てきました。
紫キャベツさん

enjoy gardenさん、見てきました。
素敵な寄せ植えですね。
みんな上手です♪
2009/11/03 09:32 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/168-026ffb66
trackback
