川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
今日のレッスン♪




今日の日中は、さほど寒さもなく
穏やかな陽気の中楽しいレッスンでした。

今日の教室風景
今日は、宮前のお店のころからの顧客である
AさんとアーティストK子さんです☆
前回は二か月前くらいだったかな・・・
本当に楽しいお二人♪

パワフルにふたつずつ制作しました。

生徒さんの作品 ハンギング
新入荷のハボタンを主役に。
シルバーリーフと白のビオラ、コクリュウが引き締め役かな。
素敵☆☆☆
絵を描くK子さんは、いつもイメージができているので
私は、植え方などのアドバイスをすこーしするだけです。。。

生徒さんの作品 ハンギング
もうひとつはチェッカーベリーで・・・
と、こちらもイメージが決まっていました。
一度にハンギングをふたつ作るのは、かなりパワーが必要です!
すごい~~!!!
K子さんは寄せ植えよりハンギングたのしい派だね~♪


生徒さんの作品 ハンギング
Aさんのハンギングはとても華やか!
玄関ドア横の定位置にぴったりですね。
長く楽しめると思います^^*
前回くらいからかな・・・
たぶん作るのが楽しくなっているのでは?と思います。
前から、素敵なのを作っていたけど
過程・・・だいぶ苦しんで作っていたので・・・
作品としてまとめるのが、本当にうまくなってきました。

生徒さんの作品 寄せ植え
もうひとつは、小さい寄せ植え・・・というかパンダスミレね。
かわいいブリキに植えこみました。
こちらも、目的の場所にぴったりだと良いのですが・・・



マンツーマンでレッスンも良いけれど
お友達同士で作るのも楽しいよ~♪
あんまりたくさんは、お店に入れないんですけどね^^;
他の人が作ったものを見るのも、勉強になりますから!

ぜひ、お誘い合わせて遊びにいらしてくださいね。





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/171-d2df1c80
trackback
