川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
ハボタンLOVE☆



ひとつ下に、水曜のレッスン風景をアップしました。
見てね~☆


日付が変わっていますが、気分は4日(水)
お店の様子と、新着植物のご紹介です。


今日のおみせ。
今日のお店の様子です。


ミニハボタン
ミニハボタン 3号ポット
初入荷です☆
やっとやっと、きれいな色
好みのサイズのハボタンが出てきました!
寄せ植えやハンギングにおすすめです。

ミニハボタン

ミニハボタン ミニハボタン


タイム
クリーピングタイム
良い香りで今日の教室でも大人気☆
グランドカバーにご近所にも嫁入りしていきました。
春にかわいらしい花を咲かせます。


ビオラ ライラックグロー
ビオラ ライラックグロー 3.5号ポット
新入荷のビオラはニュアンスのある花色。
ハボタンにもよくあいます。
今日はほかに、トレイにミックスのビオラも仕入れています。


アリッサム

アリッサム
アリッサム ミックス 3.5号ポット
ポットごとに色合いが違います。
文句なしでラブリー♪
えっ?ラブリーだっていいじゃないかぁぁ!!!
甘系寄せ植えにおすすめ!


********

月曜の夜に打ち合わせをして
オンラインショップの更新やレイアウトなど
しばらく知人にお願いすることにしました。
期間限定ということになると思いますが、助かります。
もう、早速仕事してもらっています。。。
よりよいオンラインショップになるよう
楽しい企画も考えていますので
どうぞよろしくお願いします。


********

去年と仕入れの方法が変わり
ハボタンも予約で大量に仕入れていた去年のように
いつご来店いただいても在庫がある・・・という状態ではないと思います。
なるべく切らさないように仕入れたいと思いますが
ハボタンで制作を・・・とお考えのお客さまは
事前に予約をお願いいたします。

で、レッスンも早めの予約をおすすめします^^*


********

生徒さんの素敵な作品を見るのもいいけど
itokoiも作りたーい♪
ってことで
明日は制作します。

お店、開けますよ~~☆









 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
おはようございます。
穏やかな朝ですね・・・i-228

ハボタンの入荷、楽しみに待っていました。
友人の新築祝いを是非!ito*koiさんのハボタンのハンギングにしようと
ずっと待って?待たせて?いました。

もう少し寒くなってからでもいいかな、と思いますが、いかがでしょうか?
合わせるビオラもまだ未入荷のものがありますものね。
急ぎませんので、ito*koiさんが
「これで作らなきゃ、何で作るのよっ???」と思う素材が入りましたら
ご一報くださいませ。
2009/11/05 09:46 | | edit posted by kazu

お久しぶりです

華やかなしょっぷになりましたね
愛しの葉ボタンさま~♪

私も仕入れ先見つけに奮闘中・・・なかなかです・・
いとこいさんのお店
お花屋さんらしくて、羨ましいなぁ・笑

2009/11/05 20:07 | | edit posted by satomi
承りましたっ!
kazuさん

> ハボタンの入荷、楽しみに待っていました。
お待たせしました。

> もう少し寒くなってからでもいいかな、と思いますが、いかがでしょうか?
> 合わせるビオラもまだ未入荷のものがありますものね。
> 急ぎませんので、ito*koiさんが
> 「これで作らなきゃ、何で作るのよっ???」と思う素材が入りましたら
> ご一報くださいませ。
了解です☆
こういうご注文ありがたいです。
のびのび作れます。
イメージがわいたら、すぐに作りますね。
お楽しみに~♪
2009/11/06 01:02 | | edit posted by itokoi
ご無沙汰しています。
satomiさん

ご無沙汰しています。

> 私も仕入れ先見つけに奮闘中・・・なかなかです・・
お店にとって一番重要なこと。
頑張ってくださいね。

> いとこいさんのお店
> お花屋さんらしくて、羨ましいなぁ・笑
???
ま、駐車場です(爆)
ハボタンシーズンがうちの一番の繁忙期。
植物は、これでも足りないくらいです。
こまめに仕入れに走るしかありません。
お互い頑張りましょうね。
2009/11/06 01:05 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/172-f4395972
trackback
