川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
濃いめの土曜日を振り返る。




おはようございます。
今、月曜の午前中ですから、アップが遅れていますが、、、
土曜の一日を振り返りたいと思います。
あの日は、うちのおみせにしては
忙しい一日でした、、、


091107.jpg
午前中のお客さまは、遠くからわざわざお越しくださいました。
先月からお問い合わせいただいていたのですが
「ハボタン待ち」いただいていました(笑)

前回は6月だったかな?
ハンギング制作2回目です。

091107a.jpg
生徒さんの作品です。。。と注釈を付けなければいけないくらい
itokoiテイスト満開のかわいいハンギングができました。
本当によくできたね!
プレゼント用に作られてましたが
喜んでもらえたのでは???と思いますよ~~♪


091107b.jpg
もうひとつ、ご持参のリースに多肉を寄せ植え♪
かわいくできました!




091107c.jpg
午後は2時からおひとり・・・
あれっ?
ふたりいるよ・・・(爆)

ぐいぐいいらっしゃったのは(笑)アーティストのK子さん。
この3日ほど前に、ハンギングをふたつも作ったハズでは?

実は、ハボタンのバッグをブログで見て
器材をキープにいらっしゃったのでした。
「で、先生これでつくって!」
「えっ!?今???」
その時、私はレッスン中にもかかわらず(生徒さんにご了承いただきつつ^^;)
昨日の記事に載せたハンギングを作っていたのでした。
「えっ???今?????」

091107d.jpg
で、作ったのがこちら。
つやつやのプラチナミニは、発色が違います。
なんだか、ウキウキ持って歩きたくなるよね、コレ♪


091107e.jpg
私が作っている間にK子さんが作ったのがこちら。
私もこのブリキ、多肉植えたらかわいいと思ってたんだよね~~


091107f.jpg
私とK子さんが、キャッキャしている間も
黙々と制作されていました。
そうですよ^^* 生徒さんの作品です。
まあるくきれいに、、、配色もいいですよ!
ハボタンがたくさん入って、華やかです。

ポイントカード2枚目疾走中の常連さん。
まめに通ってくださっているだけのことはあります。
どんどんうまくなっていますね~。


091107g.jpg
でも、バッグはやっぱり難しかった。。。ね。
結局私が制作し、お持ち帰りいただきました。
新しい器材なので、この手仕事の感覚を
生徒さんにしっかり伝える術に欠けているようです。
本当にすいません。


ハボタンのバッグ、blogに載せた時も
反応ないしな、どうかな、、、と思っていたのですが
お取り置き依頼や直接買いにいらっしゃる方もいて
ああ、かわいいと思ってもらえたんだなぁ~って
ちょっぴりホッとしました。
あの日、午前中にいらしたYさま。
うまくできたかな?
もし、苦戦したら
持ってきてね、一緒に作りましょう!


また、午後に大騒ぎしているときに
わざわざお買いものにいらして下ったSさまも
ゆっくりお話できず、申し訳なかったです。
ざひ、またいらしてくださいね☆


********


今日は、ややのんびりモード。
お店はお休みです。
オンラインショップの企画のための制作や
発送作業、打ち合わせなどの予定です。

今週は、火曜の午前と木曜の午後に
ご予約いただいています。


今週も、頑張りたいと思います☆


+++後で、昨日のらぶりーでの様子もアップします。お楽しみにぃー♪+++







 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/176-25e022e4
trackback
