川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
入荷情報と生徒さんの作品。




こんにちは!
昨日の日曜日に入荷した植物をご紹介します♪


スプレーハボタン バイカラートーチ
スプレーハボタン 3号ポット
品種はバイカラートーチです。
itokoiのハボタン寄せといったらコレ!待っていました~~♪
どうなる事かと思いましたが、なんとか入荷することができました。
問い合わせて、取ってもらっても品種はこれだけなので、、、
あとは、出たとこ勝負の仕入れになりそうww

スプレーハボタン バイカラートーチ
3号ポットの4本植え。
大きさも使いやすく、オススメです☆
今回予約で取った4ケースとその場に出ていた1ケース
合わせて5ケース入荷しています。
早い者勝ちよん。オンラインショップにも出してます。


こちらも新入荷のハボタンです。

ハボタン
ふっくらと、まるでお花のつぼみのようなハボタン^^*
ひとつひとつが大きめでやや足長タイプです。
寄せ植えやハンギングの主役になります☆


スィートアリッサム
スィートアリッサム 3号ポット
寄せ植えにイメージがわく、一列ごとにカラーの違う
アソートセットです。

ほかに、シロタエギク シルバーレースが入荷しています。
9ケースも、ちっちゃな軽自動車に載せたのは久しぶりです。
そのうち、6ケースがハボタンって・・・^^;
今の悩みは、ビオラのよいのがみつからないこと・・・かな。



**********


午後からは、常連さんがレッスンに来てくださいました。
制作風景を撮り忘れました・・・ごめんね^^;

そうそう、彼女のリクエストでミニポインセチア 3号鉢も入荷しています。
ここからは、生徒さんの作品です。


生徒さんの作品 クリスマスの寄せ植え


生徒さんの作品 クリスマスの寄せ植え
お持込みの器材に・・・


もう、植えこむ前にイメージができていて・・・ほぼ、私は放置(笑)
クリスマスイメージたっぷりの作品となりました♪
よくできましたね!


**********


続けて、寄せ植えのご紹介です♪




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/185-884d7e64
trackback
