川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
ハボタンの寄せ植え・・・そして今日も。




最近制作の寄せ植えをご紹介します♪

まずは、小さめの寄せ植えから…*

091121i.jpg
本当に小さい木製ボックスにハボタンのシンプルな寄せ植えです。

091121j.jpg
レモンイエローのバラ咲きジュリアンがかわいいですよ。


091121m.jpg
重厚感のあるコンテナに。
これは、本当に管理のラクな寄せ植えです。


091121k.jpg
19日の記事のトップの作品と同じ
シエルサークルMを使っています。
ご注文をいただいたときは、できる限り(同じコンテナがないとできないですよね)
違うイメージでふたつ作って選んでいただけるようにしています。

091121l.jpg
パープルのハボタンを入れるとだいぶ印象が変わりますね~
どちらがお好みですか?



********

やはり、時間に追われる日が続いています。
そんな中、(日付変わっていますので)
昨日の土曜、義妹の四十九日法要がありました。
燦々と降り注ぐ初冬の日差しの中、お墓にはいった彼女。
(晴れ女だったんだって・・・さすがだね!)
いろんな思いもありますが・・・

そのあとのお食事に想像以上に時間がかかり
帰宅して着替えて外に出た時は
余裕を見てお約束したはずのレッスン時間の15分前(焦)
この日最大のテンパリタイムにわざわざ来てくださったMさん
私、最悪に失礼だったと思い反省しています。
本当に申し訳ありませんでした、、、。


その後のレッスンは、ママ&キッズガーデニング♪で
とても楽しいものでした。

日曜の記事では、最近の生徒さんの制作風景や作品を
ご紹介したいと思います。


********

今週は、日曜・火曜・水曜の午前中にご予約いただいています。
お店のオープン日以外も、大雨でなければ
外で注文品の制作など作業していると思います。
(ご連絡いただいた上のご来店が確実ですが・・・。)

日曜、雨の降り出しが気になります。
遠くから電車でご来店なんです。
私も一緒に、ハンギング作ろうかな~~♪




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[*ハボタン作品集*]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/191-e2b2fcc2
trackback
