川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
冷えてきました。。。




こんばんは!
ちょっと仕事が重なると、blogが後回しになってしまい、、、
本当にすいません。

少し、振り返るね・・・
昨日の日曜日は、配達からスタート☆
お客さまのお宅の最寄り駅周辺まではすんなり着いたのですが
そのあと、しばらく迷子・・・(笑)
結局は、お電話で道案内をしていただきました・・・。
なんだか、すっかりテンパッて
挙動不審な配達となり、自己嫌悪。
Wさま・・・変なおばさんが配達に伺い、申し訳ありませんでした。
今度は、迷わず伺えそうで~す☆
ケーキ、ごちそうさまでした♪美味しくいただきました。

帰宅後、抜けがらモード!?のワタシは
超縮小バージョンで店を開け・・・
発送作業と寄せ植えが少し作れたらいいや・・・位なもんで。
ああ、そんな日に限って人気ブロガーのれいさんご来店☆
(≧▽≦;)アチャー ホント、すいません。
メールにも全然気づいていなかったのでした~
がっかりさせてしまったなぁ。。。
寄せ植えもみんな平成に持って行って、な~んにもなかったしね。
で、再び自己嫌悪。
開けるって言ったら、ちゃんと店開けないと、、、itokoiよ。
れいさん、記事を書いてくださったそうで、、、(恥)
このあと、伺いますっ(^o^)ゞ
これに懲りずに、またいらしてくださいね。
少しずつ良くしていきますので。。。


寄せ植え
昨日制作の寄せ植えです。
モロッコナズナがもっと咲いてくると、また雰囲気が変わるかな?




今日も、朝から事務仕事。
ひとしきり終えてから店を開けるのが最近のパターンです。
発送作業中心に仕事をこなしました。

ご注文の寄せ植え
今日制作の寄せ植え。
この間のSweetなピンクのハンギングと同じお客さまのご注文です。

ふんわりピンクのラナンキュラス
このラナンキュラス
とってもやわらかい色合いのピンクでした♪


今日は、鉢ご持参のお客さまご来店。
「これにお花を植えてください!」ってリクエストが久々に~♪
もちろん喜んで・・・☆
でも、お客さまがその場で植え込みすることも可能です。(要予約)
ぜひ、遊びにいらしてね☆


花苗アソート
オンラインショップの方は、ご好評いただいている
「花苗アソート」を更新済みです。
早速ご注文もいただいて、、、ありがとうございます♪
植物の組み合わせに苦心しながらも
喜んでいただけるコーディネートを心がけています。

雑貨類ですが
ブリキがだいぶ品薄になってきたので、追加発注しました。
・・・今後もすでに発注済のものが入荷して来る予定ですので
折に触れてチェックしてくださいね。


そして、夜は市場へ・・・
ローダンせマム アフリカンアイズ 3.5号ポット
プルモナリア ブルーエンサイン 5号鉢
以上入荷です。
どちらも、オススメの植物☆
明日、出先の店頭で撮影して
うまくいけば、アップまで・・・頑張りたいと思います。



春一番が連れてきた春の空気も
午後からの北風がかき消してしまったようですね。
明日は、店頭販売の手伝いに出かけます。
自宅の店は、お休みです!


書きたいことを詰め込んだら、長くなりました!ごめん。
明日も頑張りまーす☆



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 42位(花屋・園芸店ランキング 5位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 48位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)17位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:6   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
こんばんは。
今日は寒かったですねぇ。
店頭販売、お疲れ様でした。

寄せ植えのラナンキュラスはころんと可愛いつぼみも、
咲いてきた花も長いこと楽しめてうんとお得な感じがします。
先日、お雛様のアレンジを桃などと一緒にラナンで作りましたが
寒い玄関に飾ってあるにもかかわらず
あっという間に花びら全開、もったいないです。
2009/02/17 19:43 | | edit posted by kazu
淡いピンクのラナンキュラス~なんともいえず愛らしいですね♪

上の寄せ植えも白とシルバーな感じ(名前を知らないもので 汗)が素敵~^^
モロッコナズナもピョコンと飛び出していて可愛いですね~♪
2009/02/17 19:47 | | edit posted by ChuChu
おはようございます!
ブログ、見に来てくださってありがとうございました♪
マジック!(笑)
うちのベランダも、マジックです(笑)

>人気ブロガーのれいさん
だなんて、お恥ずかしいし、恐縮です^^;

新しい寄せ植えや、新入荷も続々のようですね♪
またお伺いできるのが、楽しみです☆
応援ポチしていきまーす!
2009/02/18 10:17 | | edit posted by れい
ラナンキュラス♪
kazuさん

おはようございまーす☆

> 寄せ植えのラナンキュラスはころんと可愛いつぼみも、
> 咲いてきた花も長いこと楽しめてうんとお得な感じがします。
> 先日、お雛様のアレンジを桃などと一緒にラナンで作りましたが
> 寒い玄関に飾ってあるにもかかわらず
> あっという間に花びら全開、もったいないです。

寄せ植えのラナンキュラスは、開いたり閉じたりを繰り返しながら
結構長く楽しめます♪
その間にしたから次の花芽が出てくるしね。

お雛さまのアレンジ、イイネ~☆
少し暖かい日が続いたから、開いちゃったのかな?

うちは、もう何年もお雛さまを出していないなぁ。。。

2009/02/18 11:01 | | edit posted by itokoi
寄せ植え・・・*
ChuChuさん

おはようございます♪

> 淡いピンクのラナンキュラス~なんともいえず愛らしいですね♪
ラナンキュラスって、つぼみが固いと
どんな色かいまひとつ分からないですよね。
ピンクでも赤っぽいのとか青味がかっているのとか・・・
今回のラナンキュラスは、想像以上に淡い色合いで
イメージにぴったりでした☆


> 上の寄せ植えも白とシルバーな感じ(名前を知らないもので 汗)が素敵~^^
> モロッコナズナもピョコンと飛び出していて可愛いですね~♪
シルバーの植物は、コンボルブルス クネオルムです。
この寄せ植え、ストックとモロッコナズナをつないでくれる
中段の植物・・・何か足りないなぁ~なんて思いながらも
決まらなくて・・・へへっ。
とりえず完成させてしまいました。

寄せ植えは、難しいですね~~
2009/02/18 11:17 | | edit posted by itokoi
また、伺います!
れいさん

おはようございます!

> うちのベランダも、マジックです(笑)
そうなの?
すごく素敵ですよぉ~~

> >人気ブロガーのれいさん
> だなんて、お恥ずかしいし、恐縮です^^;
事実ですからぁ。。。


> 新しい寄せ植えや、新入荷も続々のようですね♪
> またお伺いできるのが、楽しみです☆
そうですね。
お店も少しずつよくしていきますので
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。


> 応援ポチしていきまーす!
ありがとう!
私も、また伺いまーす!

2009/02/18 11:45 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/20-87561a32
trackback
