川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
プルモナリア ブルーエンサイン




今日は店頭販売の手伝いに出かけました。
早起きしたのでこの時間、もう眠くて眠くて・・・(笑)

寒かったですね。
ここ数日、薄着で過ごしていましたが
今日は真冬の装備で出かけました。

春の陽気から一転・・・ですから
お客さまのマインドも低下気味かなぁ~~って感じの一日でした。。。

さて、はな*いとし*こいし
新入荷の植物をご紹介したいと思います☆



プルモナリア ブルーエンサイン
プルモナリア ブルーエンサイン 5号鉢
大好きな植物、プルモナリアが入荷です。
ムラサキ科の耐寒性多年草。
半日陰で栽培可能です。
日陰の女(!?)itokoi好みのシェードプランツでございます。
(庭も店も日陰なんだもん)

透きとおるようなブルーの花をこぼれるように咲かせます。


ローダンセマム アフリカンアイズ
ローダンセマム アフリカンアイズ 3.5号ポット
キク科の耐寒性多年草です。
スッとスタイルが良く、美しい銀葉。。。
ゆらゆらと風に揺れる白花は、このシーズンの寄せ植えにぴったりです。
ラナンキュラスやアネモネと合わせても・・・
また、これからたくさん出回るラッセルルピナスなどとも相性いいですね♪

何か作りたくなってきますぅ。。。わくわく ^^*


オンラインショップには、アップ済です。
気になる方は、チェックよろしくお願いします☆


明日は、自宅の店を開けます。
いつものように午前中はうちの中で事務仕事をし
店は昼頃からのオープンです。

雑貨の入荷もあります。
数量は少なめですが・・・
なるべく早めにアップするように頑張りますね☆

寄せ植えも作りたいな。。。

夜は市場に行く予定です。
バードゲージを仕入れたので、それに合う植物を探します☆


すいません。ワタクシ電池切れのようです。。。
そろそろ休みます。
コメントのお返事は、明日の朝に。
いつもありがとうございます。
声をかけていただいて、とっても励みになっています♪♪♪



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 44位(花屋・園芸店ランキング 5位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 50位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)15位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:6   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
おはようございます。
シェードプランツの紹介、嬉しいです。
日陰のコンテナ、毎年インパチェンスだったので、
今年はプルモナリア ブルーエンサインで行きますっ!!
清涼感のある美しいブルー、明るめの日陰に映えそうです。
初夏はさわやか、夏は涼しげ、言うこと無しですわ~♪
2009/02/18 09:27 | | edit posted by kazu
インパチェンスがいいですよ!
kazuさん

> シェードプランツの紹介、嬉しいです。
日陰の女です(笑)

> 日陰のコンテナ、毎年インパチェンスだったので、
> 今年はプルモナリア ブルーエンサインで行きますっ!!
プルモナリアは、インパチェンスほど花期が長くないので
やはり、インパチェンスがよいのは?と思います。
八重インパは華やかだしね。

プルモナリアは
私のお墓に植える花です~(爆)
クリスマスローズやホスタとともに。
手間いらずで楽しめるので。


毎年、ある時期になると
咲いてくれる植物なので、お庭に植えるといいですよ。
花が終わっても葉は残ります。
葉に斑が入った品種もあります。

コンテナだったらクリスマスローズなどと
寄せ植えするといいですね。
花期以外は一緒にお休みしますから。

2009/02/18 11:37 | | edit posted by itokoi
ね~、コメレス読む前にちょっと調べました。
花は春だけなんですね・・・残念です(T_T)
2009/02/18 15:00 | | edit posted by kazu
こんばんは(*´∀`*)ノ
プルモナリア、ブルーのお花がかわいいですね~♪
初めて拝見しました~
シェードプランツってことは日が当るところは向かないのかな?
2009/02/18 23:06 | | edit posted by まみ
お返事遅れました。。。
kazuさん

ね~
って感じですネ。

まぁ、一度見に来てくださいな。
2009/02/20 13:55 | | edit posted by itokoi
お返事遅くなってごめんなさい。。。
まみさん

お返事遅くなってごめんなさい。
プルモナリアは、日陰向きの植物ですね。
夏の強光は避けた方がいいかもしれません。

可愛らしい花で、おすすめですよ。

2009/02/20 14:04 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/21-728f39c4
trackback
