川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
12月のレッスン風景、総集編☆




こんにちは~
暮れも押し詰まってまいりました・・・
今年もあと3日?
なんだか急かされているようですネ。

今日は、前回予告した通り
今月のレッスン風景&生徒さんの作品とご紹介します。

12月1日 12月1日
12月1日 午前・午後

12月1日 12月2日
12月1日 夕方、12月2日

12月2日
12月2日 午後
12月5日
12月5日

12月9日 12月9日 
12月9日 午前・午後

12月12日 12月17日
12月12日 12月17日

12月19日 12月21日 
12月19日 12月21日

12月23日
12月23日


*********************


12月1日 作品
初めてのご来店でした。
普段ベランダガーデンを楽しんでいらっしゃるので
土の崩し方なども手慣れていて
手早く作られました。
初めてのハンギング、素敵です♪


12月1日 作品
うちの超常連さんの作品です☆
さて、12月・・・
何回作ったかな~(笑)
こちらも素敵なリースです。
たくさん作るとどんどん上達しますね!



12月2日 作品
初めてのご来店でした。
最初は、苗やブリキをコーディネートして
普通にお買いものされていたのですが
お話していくうちに「作っていく~?」という流れに。
この寄せ植えはプレゼントに。
もうひとセットはご自宅用に、お買い上げいただきました。

またいらしてくださいね♪


12月2日 作品
初めてのご来店です。
遠方から・・・本当にありがとうございます。
かわいいハンギングができましたね~☆
本当にバランスよく入っています。


12月2日 作品
前日リースを作った常連さんの作品。
連日の制作です。
フリフリのビオラで鳥かごのリフォーム。


12月5日 作品
12月5日は5名さまご参加の賑やかなレッスンでした。
初来店のこちらの生徒さんは
本当に手早く、ささっとかわいらしい作品を作られました。
お引っ越しされるのですよね・・・残念です。
ぜひぜひ、オンラインショップから今後とも
よろしくお願いいたしますぅ~(なんちゃって・・・^^;)


12月5日 作品
少し前に、ハボタンの作品を制作したので
このときは、ハボタンを使わないハンギング・・・
黒ビオラにあわせた、八重のジュリアンの
色合わせがとってもとっても素敵です♪


12月5日 作品
いつも個性的な作品を作るK子さん。
今回は、すんごくかわいい寄せ植えを作りました☆
んん、本当にかわいいよ~~♪(←ほめてます!!!)
クリスマスを意識して、サンキライの実で遊んでいます。


12月5日 作品
初めてのご来店、初めてのハンギング☆
・・・とは思えない出来栄え。とっても素敵です♪
確か、次があるかどうかは
その後の経過次第というお話だったような・・・^^;
ハンギングの様子はどうでしょう?


12月5日 作品
いつも、みなさんの予定を調整してくださって
ありがとうございます。
いやいや、、、
ハボタンの配置や角度
ジュリアンの色合い、ヘデラの流し方など
このリース、すごく素敵です☆

12月5日 作品
小さくてかわいい作品。
ちょこんとあると、そこだけ春に♪


12月8日 作品
はい、これ例の常連さんの作品~☆
新入荷の渋い色合いの鉢に
春色の寄せ植えです。
アスパラガスは、鳥かごから株分けしたものです。
丈夫だね。


12月9日 作品
こちらはkayoさんの作品ですね~
ハボタンがコサージュみたいで
本当にかわいいです。
少し遠くなったけれど、配達でも送迎でもしますので・・・
また遊びにいらしてくださいね~。


12月9日 作品

12月9日 作品
こちらは、初めてのレッスンで
ハンギングとリースを制作。。。
初めてではありますが
色合わせや植物合わせのセンスがいいです☆
でも、両方プレゼントなんだって~
喜んでもらえたでしょ^^*


12月12日 作品
何回目?(笑)
これもご近所の常連さんのバッグ♪
「今回はジュリアンで作りたい・・・」と
しっかりとイメージを作ってご来店くださいます。
それって大事ですよね。


12月17日 作品
ナチュレ マルベリーをお待ちいただいていた
お客さまの作品です。
シックで渋い作品に仕上がりました♪

あっちゃこっちゃ向いているナチュレは
(植えたては仕方がないんですよ・・・)
おうちで咲き揃っているかしらーん???


12月19日 作品
このリース、すごくいいね~~☆
南天が入るとハボタンもお正月の顔してますね。

12月19日 作品
ええっと・・・
で、何回目だっけ?(爆)
この2作品は、毎度の常連さんの作品です。
3日に一度くらいはお会いしていたような。
本当にいつもありがとうございます。



12月21日 作品
今月2度目のご来店です。
2回目のハンギング。
夕方だったので、ピンボケになってしまい
申し訳ありません。
この日は北風で、寒かったですねぇ~~。

相変わらず、色合わせや葉ものの合わせ方がいいです!
素敵に仕上がりました☆


12月23日 作品
小さいブリキに、うまーくいろんな植物を入れています。
手早かったですね~~♪

12月23日 作品
華やかに、ボリュームのあるものを・・・
とご希望をおっしゃっていましたが
その通りに仕上がったと思います。
色合わせや配置も良いですよ~~♪

生徒さんのご紹介で
初めてご来店いただきました。
また、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。。。



************************


・・・・全部見てくださってありがとうございます。
月初めの頃、PCの調子が悪かったので
今月は途中から再開するより、まとめてアップする方を選びました。
写真もたくさんあって、想像以上に作業に時間がかかったよ~~ん^^;

いやいや、でもね
みなさんそれぞれに、イメージを持って制作し
素晴らしいものを作っていますよね。

全部の生徒さんの作品をアップできていないかもしれません。
26日に制作された方も撮影を忘れているし・・・^^;ゴメンナサイ。
夕方になると撮れないことも多かったので・・・スイマセン。

決していい先生じゃないけれど
itokoiはみなさんが植え込みに来てくださって
とっても嬉し、、、楽しかったです♪


本当に感謝しています。
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。







 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/213-7493db55
trackback
