川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
無意識に春を探してる・・・・*





おはようございます。
お寒ぅぅございます、、、。

早速、新入荷の植物をご紹介します♪


プレミアムバラ咲きジュリアン マスカットのジュレ 3号ロングポット

プレミアムバラ咲きジュリアン マスカットのジュレ

プレミアムバラ咲きジュリアン マスカットのジュレ

プレミアムバラ咲きジュリアン マスカットのジュレ

やわらかいイエローからグリーンがかったコも・・・
美しいグラデーションです。
この品種もかなり色幅があります。
華やかなバラ咲きとこの色合いに
itokoiもかなり惹かれてます。


コロニラ バレンティア バリエガータ
コロニラ バレンティア バリエガータ 3号ポット
マメ科の常緑多年草。

コロニラ バレンティア バリエガータ
美しい黄斑が魅力的です。

昨夜、1ポットだけ軒なしのところに出してみました。
本来耐寒性がある植物ですが
温室で花芽をつけてきたコだと思ったので・・・実験。
ビオラも凍っていたし、寄せ植えなどの土も凍っていましたが
縮こまったようになることもなく、元気な様子。
それでも植えかえるときは、根を大きく崩さない方がいいと思います。
寒いですからね・・・。


再入荷☆宿根イベリス
何度仕入れていることか・・・(笑)
宿根イベリス、また入荷☆
だって好きなんだも~ん!


***********************


昨日は、前日の雨から一転
晴れたはいいけど、尋常じゃない大風の一日でした。
冷たい北風のね、、、。

itokoiも昆虫のように
春を探して、黄色いお花に惹かれたのかなぁ。。。
でもやっぱり、ビビッドな黄色ではなく
そこは、はな*いとし*こいしらしくやわらかい色合いです^^*
オンラインショップ
に数点アップ完了しています。
よろしくお願いします。



今日は、お店を開けますよ~~。
寒いけど、頑張って制作します☆
ご注文の鳥かごの植え替え、あとはリースかな。
できたら、載せまーす♪



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/224-766c3157
trackback
