川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
ハートのリース・・・・*





おはようございます。
今日も冷えて乾いた空気を感じます。
こちらは冬晴れです。



ハートのリース
昨日制作。
ハートのリースです。
「マスカットのジュレ」で作ってみました。
ハートは形を作るのが難しいです。
植物選びが肝心よ(^_-)-☆
植え付け後も形がキープできるように管理することも大事です。
次は、「いちごのミルフィーユ」で作ろうかなぁ。

寒い日が続いているので、少し経過をみて
調子がよさそうなら、オンラインショップに掲載します。


昨日は、防寒して作業しましたが
靴下一枚で、足元の防備は手薄だったかな。
やっぱり二枚重ねですね。
いやいや、悲しくなるくらい寒かったです。
もう少し、日当たりが良ければねぇ、、、(´・ω・`)


今日は、お店はお休みです。
これからお友達とランチに出かけ、午後は制作。
(昨日、資材が足りなくて作れなかった鳥かごアレンジを作る予定です。)
また、写真撮りますね。


明日は、お店のオープン日です。
土曜は、開けるのがお昼を過ぎますので
確実に・・・ということでしたら
itokoiの携帯を鳴らしてご確認ください♪



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
本当にいつも素敵なアレンジやハンキング♪
itokoiさんのお店が近くにあったら毎日通ってしまいたいくらいです!!!
わたしの住むところは、田舎町なので町に花屋さんがありません。とほほであります。
おまけに雪は降りませんが風が強く寒冷地で、
本当に春が待ち通しいです。
ですから、ブログ楽しみに日々暮らしております。
これからも、itokoiさんらしくがんばってくだい。
2010/01/15 17:52 | | edit posted by o.mamagoto
本当に、春が待ち遠しいですね~♪
o.mamagotoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

> 本当にいつも素敵なアレンジやハンキング♪
> itokoiさんのお店が近くにあったら毎日通ってしまいたいくらいです!!!
ほんとですかぁ~~??
お店は静まり返ってマス。遠方で残念です。

> おまけに雪は降りませんが風が強く寒冷地で、
> 本当に春が待ち通しいです。
それにしても、寒すぎます。
お店をしていて何ですが、、、土も凍る今
やっぱり「ガーデニング!」っていう気分になれませんものね。。。
こちらは、来週には気温が上がってくる予報なので
少し期待しています。。。

> ですから、ブログ楽しみに日々暮らしております。
> これからも、itokoiさんらしくがんばってくだい。
ありがとうございます。
嬉しいです☆
テンパリながら走るときあり、、、
とぼとぼ歩くときあり、、、ですが
頑張りたいと思います。

また、声を掛けてくださいね。
楽しみに待ってます^^*
2010/01/16 11:21 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/225-25fb323d
trackback
