川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
今週のレッスン風景。



こんばんは!
昨日の午後から吹き始めた
強い北風とともに、寒さが戻ってきました・・・。
くしゃみが止まらなくて
昨日、生徒さんに「花粉ですか?」と聞かれたんですが、、、飛んでます?
まだ早いですよねぇ。やっぱりハナ風邪でしょうか。
どうも不調で、今日も喉から鼻がざわざわしています。
気温の変動が激しいので、ついていけないですね~~
ま、itokoiは大したことないです。皆さんも、気をつけてね☆


さて、水曜木曜のレッスン風景と生徒さんの作品をご紹介しましょう♪

1月20日(水)
水曜日。
レギュラー!?(笑)
いつものYさんです。ありがとうございます。

生徒さんの作品 ハートのリース
ハートのリース。
実は器材はこれが最後でした。
白と淡いピンクで、やさしい感じ。
形もきれいにできています。

生徒さんの作品 小さい寄せ植え
もうひとつ、ニオイスミレとコロニアで小さい寄せ植え。



1月21日(木) 1月21日(木)
木曜日。
こちらもコンスタントに来てくださっているK子さんとAさん、、、
そして当日飛び入り参加のご近所Mさん。
Mさんはいつも道路で作っている気がする・・・^^;すいません。
K子さん、しゃがんでいて写っていなかった、、ごめんなさいです。


K子さんの作品 リース
K子さんのリース。
春らしくかわいい!
ジュリアンがカラフルで、キャンディみたいだね☆


Aさんの作品 リース
Aさんのリース。
やさしい色合いで素敵です。ワイヤープランツも伸びやかに☆



K子さんの作品 寄せ植え Aさんの作品 寄せ植え
おふたりとも、寄せ植えも制作。
左がK子さん、ロウボウルにこちらも春らしい作品♪
右はAさん、お持込みのブリキにやさしい寄せ植えです。。



Mさんの作品 寄せ植え
Mさんは、ありがとうセール♪のハボタンで。
やっぱりかわいいよね、ハボタン!


レッスンの後のお客さまは@patioさん。
調布でお仕事されているハンギングバスケットマスターさんです。
わざわざ訪ねて下ってありがとうございました!
同じ仕事をするものとして、たくさん刺激をいただきました。
お話することで自分が漠然と思っていることを
きちんと言葉にして表現したり
新しいことを発見したり
とても貴重な時間でした。

また、遊びにいらしてくださいね♪



その後、配達に出かけ
お庭のご相談をいただきました。
何かお手伝いできることがあれば・・・^^*
わくわく、楽しみです。



今日、金曜はお店は休みでした。
私もゆっくり休息。夜はお誘いいただいて食事に出ました。
久しぶりにしゃべって
おいしいし、ね・・・楽しかったデス♪



明日はお店を開けます。
(土曜は、オープンは昼過ぎます☆確実に開いているときに、、という方は連絡くださいね。)
午後は雑貨の入荷もあるし、、、
寄せ植えも作りたいと思っています。

画像、お楽しみに~♪



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/230-0b26da97
trackback
