川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
itokoiテイストってなんだろね、、、。




こんばんは!
オンラインショップ、早速ご注文ありがとうございます。
反応あると、やっぱり嬉しいですね・・・*


今日はお店は休みました。
でも昨日よりずっと暖かかったですよね~~
なかなかうまくいかないですねぇww


今日は、寄せ植えを作りました。

赤いラナンキュラスの寄せ植え
赤いラナンキュラスの寄せ植え。
赤、、、が売れ残っているということもありますが;;
私、赤・・・結構好きです^^*


赤いラナンキュラスの寄せ植え

私が寄せ植えの作り手としてやってゆくために
尊敬する先輩からアドバイスされていることは
「一目見て、itokoiの作ったものだ」と思ってもらえるものを作るコト、、、。
それは、とてつもない難題です。
大御所で言えば、吉谷さんや伊波さんですよね。
それぞれが放つ強烈な個性。
憧れます。

赤いラナンキュラス
最初は定まっていなかった方向性が
定まりつつあるのかな・・・。
みんなが「itokoiテイスト」と言ってくれるように
なってきた・・・コト。

でも、それってなんだろね・・・とも思います。
かたちのないもの。

赤いラナンキュラスの寄せ植え
まだまだなんです、もちろん。
まだまだ。
道は険しく、遠い・・・。

独りよがりにならぬよう・・・
けれど、自分の思いを込めて
これからも作っていきます。
そして、カコの作品を
同じように作れないように
私も、すこしずつ・・・変わってゆきたい、、、。


だから、続けていくことが
大事なんだと思う、、、今日この頃です。

で、売れない1月も
なんとなく心穏やかに過ごした私です(爆)



************

明日は、お店のオープン日です。
お天気、微妙ですね・・・。
少しでも降っていたら、サボるかもしれません^^;
何かあれば、携帯鳴らしてくださいね~~



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
こんばんわ★
いとこいさんの作品はパステルカラーが多いような

でも、赤と白の組み合わせもオシャレですね(^_-)-☆

イベリスは私も好きです

白いレースみたいで結構どんな花にも合うような

ところで、ガーデンエプロンはМサイズのみですか?

私は普段、Lサイズ11号なんです(T_T)

ひょっとしてモデルさんみたいな若い人用?かな?
2010/01/28 21:59 | | edit posted by しーちゃん
たぶん着られると思います、、、。
しーちゃんさん


こんばんは♪

> ところで、ガーデンエプロンはМサイズのみですか?
他にもお問い合わせいただいているのですが
元々ワンサイズなのです。

ワタシ、結構大きい方なのですが(横にね)
着られるので大丈夫だと思いますよ。
とはいえ、言葉だけだとわかりづらいですよね。。。
これは、私がモデルになるしかないかなぁ^^;


2010/01/28 23:22 | | edit posted by itokoi
こんばんは♪
素敵な娘さんがいらっしゃるのですね。
びっくりしました~!(^^)!

「一目見て、製作者がわかる」
なるほどなぁ…と思いました。
確かに、吉谷さんの作品は、すぐにわかりますものね。

そして、
「いとこいさんテイスト」もあります!
私も、パステルっぽいイメージがあったのですが、
今日の真っ赤なラナンキュラスでも、
いとこいさんってわかります。
何だろう…葉っぱの使い方なのかなぁ。
どの作品からも、品のいい、砂糖細工のような
香りがたちのぼってくるような…
ラブリーな…
ああ、表現が貧困でスミマセン…

私は、いとこいさんテイスト、大好きです(*^_^*)
2010/01/28 23:24 | | edit posted by なっちゃん
ありがとうございます♪
なっちゃんさん


こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 「一目見て、製作者がわかる」
> なるほどなぁ…と思いました。
> 確かに、吉谷さんの作品は、すぐにわかりますものね。

志は高く、、、って感じかな。
まだまだです。
でも、そんな思いでやっていることは
見ているみなさんに知ってほしいと思いました。

> どの作品からも、品のいい、砂糖細工のような
> 香りがたちのぼってくるような…
> ラブリーな…
> ああ、表現が貧困でスミマセン…
たくさんの素敵なオコトバ。
ありがとうございます^^*
本当に嬉しいです。


> 私は、いとこいさんテイスト、大好きです(*^_^*)
明日へのチカラになります~☆
涙が出そうです。
これからも頑張ってゆきますので
見守っていてくださいね。
2010/01/28 23:41 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/234-ce530337
trackback
