川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
春はすぐそこ、、、かな。





今日は、ひとつ下にもうひとつ記事を起こしています。
見ていってくださいね☆


***************************


あたたかい一日でした。
薄着でだいじょぶなくらい・・・。
丸太のようなitokoiがガーデニングエプロン着てました、テヘッ。
(商品のイメージダウンになるでしょうか???^^; しんぱいだ。)
春が近づいているような、錯覚をおこしそう。
まだまだ、でしょうけれど。。。


午後からお店を開けましたが
ご来店予約のお客さまの他は、ぽち、、、ぽち、、、(笑)
でもお買い上げいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

blogもオンラインショップも土日はアクセス低調~、もはやうちのお店の傾向です。

でも、不思議と元気☆
水やりと手入れに没頭した後は
何つくろっかなぁ・・・・
結局、イメージがわいたハンギングを制作。

キンギョ ブロンズドラゴンのハンギング
新入荷、キンギョのブロンズドラゴンと
ユーカリポリアンセモスをふんだんに使いました。
お花はハーデンベルギアとイベリスだけ。


キンギョ ブロンズドラゴンのハンギング
しつこく別角度から(笑)

考えてみれば、今年初めて作ったハンギングです、、、遅っ!
もう1月も終わりだというのにね。
出来栄えは・・・
いかがでしょ?



明日の日曜日はお店は休みです。
次回のオープンは、火曜日です。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:6   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
「この植物をお買い!」
kusakiさんの記事、素敵でしたv-345
お三方とも、今もお花の仕事をなさってるんですねぇ・・・i-260

いとこいさんのすごいところは、限りあるプランツを様々な表情に使いこなすところです。
何十種類も花やリーフがある訳じゃないのに、少しずつテイストが違う。
注文の作品も出来るだけ二種類作って、お客様に選んでいただいてたじゃないですか。
すごいなe-2と思いながら見てました。

ユーカリ、かわいいですっe-266
早く作りに行きたいv-356v-356v-356
2010/01/31 20:15 | | edit posted by kazu
ありがとうございます。
kazuさん

こんばんは。

> お三方とも、今もお花の仕事をなさってるんですねぇ・・・i-260
これしかないんですよね、私たちには。

> ユーカリ、かわいいですっe-266
> 早く作りに行きたいv-356v-356v-356
お待ちしていますよん♪


2010/01/31 23:46 | | edit posted by itokoi
お久し振りです~。
今年初のハンギング、とっても素敵です。
キンギョソウは、何色なのかしら?

ラブリーな感じが・・・いとこいさんテイストと思っていましたので、
初めは・・・ちょこっと雰囲気が違うように思えました。
たぶん年末から・・・ずっとハボタンやらジュリアンを見ていたせいでしょうか?
でもフンワリとしてて、イベリスとハーデンベルギアが、
やっぱりいとこいさんらしい~♡です。

ワタシ、まだ今年ハンギング作ってません・・・。(汗
そろそろ、禁断症状がでるかも・・・。

また近々遊びに伺います・・・充電したいし。
2010/02/01 10:04 | | edit posted by ki-mama
ありがとうございました。
たくさん、記事にしてくださってありがとうございます。
私なんか、itokoiさんの歳には何をしていたんだろう・・・と思うくらいitokoiさんは進化しています。
itokoiさんもkusakiさんもガーデニング仲間の原点ですよね。
また、皆で集まりたいですね~。
2010/02/01 12:31 | | edit posted by 井上まゆ美
待ってます♪
ki-mamaさん

こんばんは。
お久しぶりです。

> 今年初のハンギング、とっても素敵です。
反応いただき、嬉しいです^^*

> キンギョソウは、何色なのかしら?
ピンクです。


> ワタシ、まだ今年ハンギング作ってません・・・。(汗
> そろそろ、禁断症状がでるかも・・・。
あれれ、、
そうですね、寒いしね、、、。


> また近々遊びに伺います・・・充電したいし。
ええ、お待ちしています。
話し相手が欲しくて、待ち構えてます(笑)
(そんなこと言ったら、恐れをなして余計来ないって・・・?)
冗談です。静かに待ってます。
2010/02/02 00:27 | | edit posted by itokoi
こちらこそありがとうございます。
井上さん

お忙しいのに、コメントありがとうございます。

> 私なんか、itokoiさんの歳には何をしていたんだろう・・・と思うくらいitokoiさんは進化しています。
そんなことないです。
自分の歩みは、遅すぎて
先生の足元にも及ばないです。

> itokoiさんもkusakiさんもガーデニング仲間の原点ですよね。
最近、本当に懐かしいです。
前向きで、高揚していて、ウキウキと毎日がお祭りのようでした。

> また、皆で集まりたいですね~。
そうですね。
おふたりのオーラを浴びて、私も成長したいです♪
ぜひお願いします!
2010/02/02 00:32 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/238-8a988c1a
trackback
