川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
続けるということ。





1月も終わりますね。
今日も穏やかな一日でした。


今日は、午後から散歩に出ました。

ご近所ガーデン
ご近所のお客さまの作品、撮らせていただいちゃいました。
私が作ったものもあるし、お客さまが作ったものもあります。
本当は、中まで入っていきたいようなお宅もあったのですが・・・(笑)
(当たり前ですが)自粛シマシタ。
遠くのお客さまももちろん大事ですが、ご近所とこうやって
お花で繋がっていけることが、とてもうれしいワタシです。


竹林 植木の里
のどか、無人販売
うちのまわりは住宅街です。
国道246号という、大きな道路からも近いのですが
畑も多く閑静でのどか・・・

植木の里・・・というくらいで
植木屋さんの畑やブドウやナシなどの果樹の畑が多いのも特徴です。


神社!
実は目的地は神社。
お正月はお墓参りだけで、今年はお参りしなかったのです。
秋に亡くなった義妹、去年のお正月は元気でした。
「今年まだ大殺界なんですよね」
なんて笑って言ってたのが、やけに脳裏に残っていて
特に信心しているわけではないのですが
大殺界1年目のワタシも神頼みです(笑)


神社!
誰もいない境内は静まり返り・・・

神社!
振り返ると急階段に目がくらむ(笑)

おみくじ
お参りを終えた後は、おみくじでしょ!


おみくじ
中吉。

ひきしほの
引は
みちくる
あしたあり
心しづかに
ときを
まつべし


今は人のしらぬ胸の苦しみあれど
あせらずさわがず
信心して時の到るのをまち
身をつつしみ行ひを正しくしてあれば
必ず幸を得るの時きたるべし


ああ、なんていいこと
聞いちゃったんだろう・・・(笑)

今日、このおみくじを引いて
最高に幸せな気分。


最近考えていることと
全部繋がっている。。。


続けるということ。

カリスマブロガーのkusakiさんが
今日、私と井上さんのことを書いてくださいました。
昨日も農園で奇しくも井上さんと話したところでした。
10年・・・
10年経つよね、あれから。
宝物のような日々でした。




しなやかにチャンスを掴む人もいる。




でも、ほどんどの人にとって
楽な道ではないはず。
そしてワタシは思いっきり不器用に・・・
続けることが大事なんだと、自分に言い聞かせる毎日です。


ありがとう、kusakiさん。



明日は、お店はお休みです。
午後から打ち合わせ。
うまく仕事に繋がっていくといいな。






 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/02 19:36 | | edit posted by
テヘへ♪
なんだか照れるな~♪
2010/02/03 06:58 | | edit posted by kusaki
ありがとうございます。
鍵コメさん

いつも見てくださってありがとうございます。
お互いにお仕事頑張りましょうね♪
2010/02/03 10:33 | | edit posted by itokoi
ヘヘッ、、、。
kusakiさん

そんなに照れるなよぉ~~^^*
2010/02/03 11:18 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/239-95264867
trackback
