川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
いろいろ入荷しています♪





今日は、ぽかぽかとのどかな一日で
予報よりも暖かく感じました♪



午前中、井上まゆ美さんの農園に行ってきました。


クロッカス、咲いた♪
農園内にはかわいらしい多肉の寄せ植えがいっぱい!
クロッカスがきれいに咲いていました。
これ、器材も素敵ですね。
多肉と球根のコラボは、球根やさんの井上さんならでは・・・*

多肉ちゃん♪

多肉ちゃん♪
そのままでも充分キュートな多肉寄せを中心に
単品の多肉やセンペルビブムなど仕入れしてきました。

どう植えるか、楽しみですね♪
お教室でも、使う予定です☆

農園ハウスの中はぽかぽかとさらに暖かく・・・
懐かしい方との再会もあり♪♪♪(何年ぶりだろ?)
いつも、ひとり淋しく仕事をしている私にとって
癒されるひとときでありました。


続いては・・・
はな*いとし*こいし
新入荷の植物をご紹介します☆

バコパ コピア
バコパ コピア 3.5号ポット
全部で6種類あります♪
四季咲き性の多年草。
凍らせない方がいいので、コンテナ向きです。
寄せ植えやハンギングにおすすめ。
夏越しも涼しくしてあげてね。


ハゴロモジャスミン
ハゴロモジャスミン 3.5号ポット
寄せ植えやハンギングに使いやすいサイズでしょ。
春を感じられる作品が作れます☆
常緑つる性の植物です。
寄せ植えなどで花を楽しんだら
つるを伸ばせるようどこかに定植するといいですね。
このあたりだと、戸外で問題なく越冬可能です。



ハーブ、始めました♪♪♪
手始めに、ミント各種入荷です。

ブラックミント
ブラックミント
 アップルミント
アップルミント 
スペアミント
スペアミント
 ペパーミント
ペパーミント 
いずれも3.5号ポットです。

ちっちゃい店です(笑)
スペースの都合で、ハーブは少しずつ入荷していく予定です。

ミントのトレイを持ちあげると
清涼感ある香りが花粉症の私を慰めてくれます♪
ミントははびこるので、種類別にコンテナで育てるといいかも。
(広いお庭ならガーデンにもおすすめです。)


ラナンキュラス
ラナンキュラス 3.5号ポット
何回目だろ???
良品、再入荷です。


さて、オンラインショップ・・・
バコパは各品種少量なので、アップの予定なしです。
ラナンキュラスも・・・すいません。
(上記2種は、花苗アソートに入れる予定です)
ミントとハゴロモジャスミンは、ショップにアップの予定です。
更新は、日曜夜から朝にかけて・・・
花苗アソートも更新予定です。

気になるお客さまは、月曜の午前中にチェックしてくださいね☆


今日はね、先日入荷のバードゲージに植え込みしました。
写真は明日撮りますね。

明日は、多肉の寄せ植えを作る予定!
ご予約もあり、店もちゃんと開ける予定!(笑)

明日も頑張りまーす☆




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 38位(花屋・園芸店ランキング 5位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 49位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)15位

 

 

 



Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
ミント、素敵。
好きです。
魅力的だわ~。

我が家には『リリエンベルグ・ミント』とか、
『シルフレイ・ミント』、みたいな~?
店の名前はメモしてないので忘れましたけど(笑)、
レストランの料理や、ケーキ等に添えてあったミントが
水挿しで元気に発根し土に下ろして、いっぱい育っています。

どの子も口にしても大丈夫な性質なんでしょうが、
せっかくですから、名前とか素性の分かる子も育てたいな・・・♪

ito*koiさんちで順次購入するとなると
我が家はミント園になりそうですね・・・汗
・笑
2009/02/22 21:56 | | edit posted by kazu
こんばんは☆

ラナンキュラス、やっぱり可愛いですよね~♪すっかりラナンキュラスファンになってしまいましたよ~(笑)

ハゴロモジャスミンも蕾から花までずっと可愛くて好き~^^
ホント、ハンギングや寄せ植えに使いやすそうな高さですね(笑)
2009/02/22 22:26 | | edit posted by ChuChu
ミント♪
kazuさん

こんにちは!

> 我が家には『リリエンベルグ・ミント』とか、
> 『シルフレイ・ミント』、みたいな~?
> 店の名前はメモしてないので忘れましたけど(笑)、
ははは、面白いね☆

> レストランの料理や、ケーキ等に添えてあったミントが
> 水挿しで元気に発根し土に下ろして、いっぱい育っています。
そのくらい、生命力旺盛なのよね。

> どの子も口にしても大丈夫な性質なんでしょうが、
> せっかくですから、名前とか素性の分かる子も育てたいな・・・♪
品種別にコレクションするのでなければ
お庭のミントをどんどん使ったら良いですよ~。

春はハーブのシーズン♪かな・・・と思いますので
少しずつ、イロイロ仕入れる予定です。
お楽しみに!
2009/02/23 13:14 | | edit posted by itokoi
好きなんですよ。。。
ChuChuさん

こんにちは~♪
ラナンキュラス、好きなんですよねぇ。。。

> ハゴロモジャスミンも蕾から花までずっと可愛くて好き~^^
ハゴロモジャスミンは、私もつぼみが好きです。
ずっとこのままならいいのに、なんて(笑)

> ホント、ハンギングや寄せ植えに使いやすそうな高さですね(笑)
ええ、どんどん使いますので
また感想聞かせてくださいね♪
2009/02/23 13:19 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/24-e4172f1a
trackback
