川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
北風ぴぃぷぅ、、、。




こんばんは!
うう、、、寒いですね~(笑)

昨日今日と、こちらはすごい北風です。
先日の雪でなんとか崩壊せずに頑張った店が
昨日の大風で(壁面とか)倒れそうでした;;
ゴォォーーという音がするたびに、わけもなくおさえたりして(笑)

こんな日に、ガーデニングでもないだろう・・・という感じでしたが
ぼちぼちお客さまがいらしてくださって、ありがたかったです。


いろんな面でやや停滞気味ですが
気持ちを奮い立たせて制作しました♪

アトリエヨネコに、、、ハンギング☆
昨日制作。
最後の最後、ハボタンのハンギングです。
アトリエヨネコに持っていきます。
凍えながら作った割に、植物は縮こまることなく
写真に撮るとおすまししているように見えます。
でもビオラのステムが風にユラユラなびいていますね。


双子ラナンキュラスの寄せ植え
今日制作。
頬を寄せるように・・・
双子のようなラナンキュラスが主役の寄せ植えです。


多肉の寄せ植え♪
こちらも今日作った寄せ植え。
ずっと使ってみたかったランパス・レクトポット Sに植え込んでみました。



明日からは、少し暖かくなるようですが
週間予報では3日も傘のマークがついてます、、、。
せめて、お店のオープン日は晴れて欲しいですぅ、、、。


次のお店のオープンは火曜日。
(雨天中止です)
itokoiは、明日も仕事します。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら





 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
こんばんは!
昨日、今日と、本当にものすごい風でしたね~
電線がびゅーびゅーうなっていて、怖かったです!

今日の寄せ植えも、とっても素敵です!
ハボタンの寄せ植えもこれから春に向かって、塔が立ってきますね。ビオラとジュリアンがso cute!

多肉植物もレーシーな感じで、いとこい風。不思議です♪
2010/02/07 21:11 | | edit posted by なっちゃん
こんにちは
本当に毎日寒いですね~v-164

停滞気味なんて…
まぁ、日々いろいろありますからね~.。o○

でも、いとこいさんファンは沢山いますよv-238

私は勉強のために、毎日何人かの方々のブログを拝見していますが、作品も文章もいとこいさんが一番ですv-219
これからも楽しみにしていますね!

私も春が待ち遠しいわ~(^_-)
2010/02/08 16:13 | | edit posted by しーちゃん
ありがとうございますぅ~♪
なっちゃんさん


こんにちは~~♪
お返事遅くなりました。
今日は春の陽気です。あったかいのはありがたいですが
カラダが追いつきません。。。

寄せ植えの感想ありがとうございます^^*
いとこい風になっていますか?
反応あると、テンションあがりますi-184i-184i-184
いつも楽しみにしていまーす。


2010/02/09 14:58 | | edit posted by itokoi
照れます*^^*
しーちゃんさん


こんにちは~♪

> 本当に毎日寒いですね~v-164
そうかと思えば、今日はあったかです。
追いつきませんね。。。



> 停滞気味なんて…
> まぁ、日々いろいろありますからね~.。o○
はい、、、。
寒いと気持ちも下がりがちです。


> でも、いとこいさんファンは沢山いますよv-238
ホントですかぁ???

> 私は勉強のために、毎日何人かの方々のブログを拝見していますが、作品も文章もいとこいさんが一番ですv-219
> これからも楽しみにしていますね!
あんまりほめられると照れます*^^*
何も出ないですよぉ~~(爆)
いやホント、素晴らしい方はたくさんいます。。。
私なんて、まだまだです。


> 私も春が待ち遠しいわ~(^_-)
今日のような日は長続きしないのでしょうけれど
春ってこんな感じよね~とウキウキするから不思議です♪
本格的に暖かくなるまでは、もう少しの我慢ですね。。。

2010/02/09 15:04 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/244-4ea54600
trackback
