川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
バードゲージに寄せ植え




冷たい雨が降っています。。。
また、寒くなっちゃいましたね。
今週のお天気の週間予報を見ると
曇りや傘のマークが多いようです。
ひと雨ごとに、春が近づいているかなぁ・・・(と、信じたい!)


土曜日につくった、バードゲージの寄せ植えです。

鳥かごのアレンジ
鳥かごが安定していますので
置いて楽しむもよし、吊りさげるもよし
ハゴロモジャスミンが、イメージ通りよい仕事をしてくれました♪



多肉の寄せ植え
こちらは多肉の寄せ植え。
ま、ポットに寄せ植えになっているものを
組み合わせただけなんですけどね(笑)
すごく簡単にできます☆

ちいさなパエリアパンとチリトリに・・・
なじんでくるのが楽しみです♪


昨夜は、オンラインショップの更新・・・頑張りました!
ミントとハゴロモジャスミン、、、
花苗アソートもアップ完了です。
(今週は、スズランエリカが入ってさらにオトクですよ。)

また、クリスマスローズの「苗」を30%offにしました。
(期間は2月いっぱいの予定です。)

今週は、雑貨の入荷があります。(詳細は未定ですが・・・)
3月に入ると、またたくさん入荷の予定です。
その都度告知しますので、お楽しみに~♪


今日は自宅の店は、雨のためお休みします。
明日も、店頭販売に出かけるため自宅ショップはお休みです。




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 40位(花屋・園芸店ランキング 5位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 48位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)14位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:8   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24 09:16 | | edit posted by
こんにちゎ♪
このところ雨模様で寒くて、嫌になっちゃいますね~
バードゲージの寄せ植え、素敵ですね☆
うんうん、ぶら下げたらもっと可愛いかも!
おぉ~大好物(笑)の、多肉だぁ♪♪
小さなセダムと合わせると、ボリュームがでてイイですね!
そうそう、先日お邪魔した時に購入したベロニカオックスフォードブルーの記事をアップしました
文中リンクもさせていただいてます(事後報告でスイマセン。。。)
次々に小さな可愛いブルーの花が咲いてきて、とても気に入っています
ブログでも、なかなかの反響でしたよォ♪
応援ポチ☆
2009/02/24 10:11 | | edit posted by れい
バードゲージってこういう風に使うんですね~
可愛いなぁ~どんな容器に植えてるんですか?

多肉ちゃんたちもなんて可愛いんでしょう!
ミニパエリアパンやミニチリトリにとてもよく合ってますよね~

やっぱりitokoiさんのセンス好きだぁ~♪
2009/02/24 17:32 | | edit posted by ChuChu
こんばんは(*´∀`*)ノ
バードゲージの寄せ植え素敵~♪
もりもりに植えるの難しくないですか?
ジャスミンが咲いたらまた華やかになりそうですね♪
2009/02/24 21:11 | | edit posted by まみ
お返事が遅れてすいません。。。
鍵コメさん

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

私自身は全くラブリーではないのですが・・・(笑)
楽しみにお待ちしております。
気をつけていらしてください。
晴れるといいですね~♪
2009/02/26 22:28 | | edit posted by itokoi
お返事が遅くなってすいません。。。
れいさん

こんばんは~♪

> このところ雨模様で寒くて、嫌になっちゃいますね~
ですね~
今週はまともにお店を開けていません(涙)

> そうそう、先日お邪魔した時に購入したベロニカオックスフォードブルーの記事をアップしました
> 文中リンクもさせていただいてます(事後報告でスイマセン。。。)
> 次々に小さな可愛いブルーの花が咲いてきて、とても気に入っています
> ブログでも、なかなかの反響でしたよォ♪
記事を書いてくださってありがとうございます。
光栄ですぅ。。。
それにしても、素敵なベランダですねぇ~~♪

良かったら、また遊びにいらしてくださいね。
2009/02/26 22:34 | | edit posted by itokoi
バードゲージ、面白いよ♪
ChuChuさん

お返事遅くなりました。

> バードゲージってこういう風に使うんですね~
もう少し暖かくなったら
観葉植物だけで作っても、素敵ですよ☆

> 可愛いなぁ~どんな容器に植えてるんですか?
チキンネットを麻布でくるんで・・・
底の形に合わせて、四角く折り込んでいます。
乾きやすいのでビニールを敷いて
その上に土を入れています。
最後に、水苔でおさえるのはハンギングと一緒ですね。

> 多肉ちゃんたちもなんて可愛いんでしょう!
> ミニパエリアパンやミニチリトリにとてもよく合ってますよね~
ありがとうございます。
多肉自体がかわいいんですよね♪

> やっぱりitokoiさんのセンス好きだぁ~♪
ありがとうございますぅぅぅ。
嬉しいお言葉は、明日へのチカラになります☆
頑張りますね!

2009/02/26 22:47 | | edit posted by itokoi
お返事遅くなってごめんなさい。
まみさん

こんばんは!
お返事遅くなってすいません。

> バードゲージの寄せ植え素敵~♪
> もりもりに植えるの難しくないですか?
いつももりもりなので(笑)
あんまり難しくはないのですが。。。
一応、正面はあるのだけれど
どの角度から見ても、ある程度綺麗に見えるように作るのは
少し、難しいかもしれません。

あと、うるさくなりすぎないようにしないと~とは思います。

> ジャスミンが咲いたらまた華やかになりそうですね♪
はい!
私、つぼみの感じが好きなので
なるべく咲かないでほしいんだけどね~(笑)そうはいかないかな。
2009/02/26 22:54 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/25-b42eafcc
trackback
