川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
今日の教室風景





こんばんは。
今日も今日とて、、、寒い一日でした。
朝方まで雨で、9時頃には止んだのですが
午後にも再び降りだす予報。

今日はレッスンのご予約をいただいていました。
コーディネートしてくださっているAさんと
「どうします~?」とメールで相談。
Aさんはコンスタントに来てくださっていますが
他のお二人は、初めてと二回目のご来店・・・。
私としては、楽しんでいただきたい思いがあるので
あんまり寒くて「もうこりごり・・・」となるのでは???の恐怖感で
「延期でもいいですよ~」と弱気だったのですが
「皆さんやる気!」と嬉しいお返事をいただきました。

本当にありがたいことです。
感謝します☆

今日の教室風景
で、予定通り
3名さまご来店でした。
明るく和やかに。。。



生徒さんの作品です。

生徒さんの作品 寄せ植え Sさま
新入荷のオーブリエチアとラミウムのシンプルな作品。
コンテナと雰囲気がぴったりあって、とてもかわいらしいです。


生徒さんの作品 寄せ植え Tさま
前回の作品が、うまく育っているそうで
めでたく、2個目制作です。
やさしい作品です。
ベロニカがたくさん咲くとまた感じがかわります。


生徒さんの作品 寄せ植え Aさま
Aさんは、お母さまへプレゼントです♪
コンスタントに作っているので、とっても上手。
安心して見ていられます。



陽射しもなく、寒いし
雨上がりで、湿っているせいもあって
後半、足先の感覚がなくなるような・・・
外で作業するには本当、ギリギリといったところでした。


お疲れさまでした。
本当にありがとうございます。
これに懲りずに、また遊びにいらしてくださいね。



新入荷の植物たち♪
昨日ご紹介した植物3アイテム
オンラインショップ
にアップ完了しています。
よろしければ、お立ち寄りくださいませ。
(ハゴロモジャスミン、写真撮り忘れました。明日の夜出します)


そうそう今日、画像の感じが少し違います?
昨日雨の中撮影したのが良くなかったのね、、、。
カメラが壊れました~~。
あーあ。
で、今日は、前に使っていたカメラで撮影。
これも調子が悪いんだけど、、、
しばらくは、だましだまし使う予定です。


明日は、午後から植え込みの仕事があります。
午前中に、そのための準備(仕入れ等)一気にこなします。
喜んでいただけるように、頑張ります☆


次のお店のオープンは木曜日です。
(雨天中止)



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら


お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/253-812abd69
trackback
