川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
ひとりの限界点




こんばんは。
今日もPCとにらめっこの一日でした。

お店に置く「紙もの」づくり。(結局まだできていませんが・・・)
「紙もの」とは、パンフレットとかチラシの類ですが
作っては雨でびしょびしょにする・・・という繰り返しで^^;
出ているときより、引っこんでいる時期の方が多い始末です。
お店が週の半分は閉まっているので
通った人がいつでも手に取れるよう、出したままにしておきたいのね。
どうしたら、だめにしないで置けるかなぁ。


委託のお店に置くもの、自分の店のご案内。。。
ま、教室はあんまり宣伝する予定もないので(笑)
あとは、ポスティングするならそれ用が必要かな。

ポスティングも、やってみようかなぁ・・・なんて考え中です。
私、自分がそういうのを見ない方なので
効果ないかしら・・・と懐疑的なんですがww


わすれな草のハンギング♪ ~過去作品集~
これは、去年の3月に作ったハンギングです。
今日は写真がないので、カコ作品でごめんなさい、、、。
わすれな草のハンギングは、今年も作ってみたいな~。

カメラ、結局購入しました。
コンパクトカメラは、私にとって消耗品で
一定の期間で壊れます。
(たぶん酷使しすぎ、撮りすぎなんだと思います)
でも、今回の雨で逝ったのは予定外、とほほですわん。

お金もないのに買いに行くから、買うたびにグレードが下がって~~
デジイチへの道は遠そうです。
いつか自分へのご褒美に、、、。いつだろ???(爆)
いいカメラが欲しいですぅ☆


今日は、充電などに時間がかかり
昨日ご紹介の雑貨の画像が撮れませんでした。
明日のお昼頃までには、アップしますので
もうしばらくお待ちくださいませ。

どんな写真が撮れるかな。



*****


予定では、3月・・・
とあるショッピングモールに
もうひとつオンラインショップを出すことにしました。

こうしていろいろやっていると、ショップの件に限らず
営業?お誘い?いただくのですが・・・判断に迷いますね。
それがお店にとってよいことなのか、、、。
ひとりは、難しいです。

まあ、今のオンラインショップが本店であることに変わりなく
新しいお店も、取り扱う商品は(とりあえず)同じにする予定です。
ただ、その「モール」から
うちへ入ってきてくださる新しいお客さまに期待して
仲間に入ることにしました。
(入口を増やす、、、ということですね)


はっきり決まったら、また宣伝させてください♪


さあ、ひとりで、やりきれるのかが問題です。
(人を雇う余裕がありませぬ)
こうして、PCの前にいることばかりが
自分のしたいことなのか???という疑問も無きにしも非ず。

リアルなお店の運営や自分が直接植物に触れ制作すること
植物や雑貨の仕入れ、両立することが目標です。



ひとりの限界点を探しに・・・(笑)




*****



今週の予定は・・・
月曜は午後から打ち合わせで外出。
火曜・木曜・土曜はお店のオープン日
(土曜にご予約いただいています)
水曜は、らぶりーに久々納品の予定です。

間に仕入れやオンラインの仕事(アップや発送)などこなします。

お店の方も、徐々に春らしくしていきたいと思っています。
できるだけご予約の上でのご来店を希望します。
どうぞよろしくお願いします。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら


お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:6   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
creamteaです
応援してます!
何年も前からガーデニングしていろんな花屋に行って見ましたが、itokoiサンの「はな*いとし*こいし」が一番好きですもの♪好きというか大好きです、本当に!
2010/02/22 09:04 | | edit posted by creamtea
私も応援してます!
忘れな草のハンキング 優しい感じが
ステキです!

チラシをスーパーとか
馴染みのお店に置かせてもらうのはどうですか?
ご自由にどうぞ~みたいにv-22

口コミも効果大ですよね?
美容院とか女性がよく行くお店に作品を置かせてもらうのも
効果ありかと…

頑張ってくださいね!
2010/02/22 20:54 | | edit posted by しーちゃん
売り込み
新聞にたまに一緒に入ってくるリビング紙の編集部に売り込んでみては、自宅で花屋さんなんて、良い取材ネタだと思うのですが、、、。

素敵なお嬢様を看板娘にして、、、!?
(怒られるかな?娘さんに、、、)

2010/02/23 03:54 | | edit posted by ルフ
ありがとうございます。
creamteaさん

あたたかい声援、しびれます。

なんとか続けられるよう
そして、少しでも良くなっていけるよう
努力したいと思います。

これからも見守ってください♪
2010/02/23 14:20 | | edit posted by itokoi
Re: 私も応援してます!
しーちゃんさん


こんにちは。

いろんなアイディアありがとうございます。
宣伝下手なワタシですが
できそうなことから、やってみます。
2010/02/23 14:23 | | edit posted by itokoi
ニガテの売り込み
ルフさん


こんにちは。
久しぶりに出てきてくださって嬉しいです^^


> 新聞にたまに一緒に入ってくるリビング紙の編集部に売り込んでみては、自宅で花屋さんなんて、良い取材ネタだと思うのですが、、、。
売り込む・・・っていうのが
そもそも苦手中の苦手。

そんなこと、言っていられないんでしょうけど。
まま、頑張ります。

2010/02/23 14:25 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/259-082cff04
trackback
