川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
オーブリエチア ラピス




こんにちは♪

雨の日が続いていますね。。。
今は、止んでいるようですが、お店はお休みしました。

昨日の店頭販売も、途中で雨が降り出し・・・
早じまい。

困っちゃいますね~~ ほんと。


オーブリエチア ラピス
オーブリエチア ラピス 3.5号ポット
アブラナ科の耐寒性多年草。
写真より、もっと青味がかった紫色の小花を咲かせます。
斑入りの葉が明るくて素敵です。

多湿に弱いので、夏越しは涼しくしてあげてね。


オーブリエチア ラピス
アンジュサークルのMがぴったり。
かわいいっ♪

少量ですが、入荷しています。




すこーし、体調不良です。。。
風邪、とかではなく
少し、クラクラしています。
なんだろうね???

気合注入に、夜ジョギングでもしようかと
企んでますが、、、(笑)


これから発送作業。
しっかり仕事して、少し休みます。


コメントのお返事は夜、改めて。
ごめんなさい。
いつも楽しみにしています♪


ではでは、またね。





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 49位(花屋・園芸店ランキング 5位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 52位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)13位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
今日もなんともシンプルな寄せ植えなのに、なんとも言えない味わいがありますね!!

>
>少し、クラクラしています。
>
貧血ぎみなのでしょうか?鉄分取ってくださいね!
あるいは、花粉症のせいでしょうか?花粉に対する身体の免疫システムは風邪が細菌に対する免疫システムと同様に体温を上げるようです。結果としてだるかったりの症状があるとの話をテレビで聞いたことがあります。
まあ、アルコールでも飲んで血のめぐりを活発化するのが、一番手っ取り早かったりするかも知れませんね!(笑)
2009/02/25 23:28 | | edit posted by ルフ
こんにちは(*´∀`*)ノ
素敵な葉っぱと紫のお花がかわいい♪
単植えでも十分楽しめますね(*´∀`*)
お体大丈夫ですか?
気温の変化が激しいので体も付いてかないなですよね・・・
ホットレモンやジンジャーもオススメですよ♪
応援~*
2009/02/26 12:31 | | edit posted by まみ
今日は少しいいです。
ルフさん

こんばんは~
昨日この記事を書いていた時は
本当に具合が悪くて・・・どうしようって感じでした。
今日は、少しいいです。

風邪ではっきりと熱がある・・・とかではないし
病院に行くほどのことでもなく・・・
こういうのって困りますよね。

> 貧血ぎみなのでしょうか?鉄分取ってくださいね!
若いころは、ものすごい貧血でしたが
もう数値でひっかかることもなく。。。
(最近は調べてないんですけどね~)

> あるいは、花粉症のせいでしょうか?花粉に対する身体の免疫システムは風邪が細菌に対する免疫システムと同様に体温を上げるようです。結果としてだるかったりの症状があるとの話をテレビで聞いたことがあります。
そうなんですか。。。
勉強になります。
いつもは慣れたもんで、こんなにひどくないんですが
今年は、薬を飲んでも飲まなくても、なんとなくそれなりにつらいです。


> まあ、アルコールでも飲んで血のめぐりを活発化するのが、一番手っ取り早かったりするかも知れませんね!(笑)
同感!(笑)アルコールは、夜ちょっぴりいただいてますが、、、
私も、血のめぐりが悪いような気がして(ジョギングできなかったので)
ストレッチしたり、水分を多めにとったりしてみました。。。

季節の変わり目なのかな。
気持ちの面も少しあるかも。

皆さんに声をかけてもらって、少し元気になりました。
前向きに頑張りたいと思います。

2009/02/26 23:09 | | edit posted by itokoi
ありがとうございます♪
まみさん

こんばんは!
オーブリエチアは単植えの方がかわいいかもしれませんね。
斑入りの葉が明るくて、オススメです!

> お体大丈夫ですか?
> 気温の変化が激しいので体も付いてかないなですよね・・・
> ホットレモンやジンジャーもオススメですよ♪
今日は、だいぶいいです。
ご心配おかけしてすいません。
ホットレモン、やってみますね♪

いつもありがとうございます☆
2009/02/26 23:13 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/26-4a4861d4
trackback
