川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
オステオスペルマム ザイールバリエガータ





こんばんは!
今日は、雨のち晴れ♪といったお天気で
午後になるにつれて急速に天候が回復。
・・・とはいえ、お店はお休みでしたが;;;


最近満足に仕入れていないし
注文したい植物もあったので
久しぶりに仕入れ先に行ってきました。

ザイール
オステオスペルマム ザイールバリエガータ 3.5号硬質ポット
お花にピントがあってないですね^^;

ザイール
クリームイエローのつぼみに斑入りの葉が明るい♪
大好きな品種です。

ザイール
お花は開くと白、そこもイイね☆


1月がプリムラジュリアン
2月がクリスマスローズなら
(うちは今シーズン、ヘレボルスは満足に販売できませんでしたが、、、)
3月のおすすめはオステオスペルマムです。

寄せ植え、ハンギングともに主役になれるアイテムです。
色々な種類がありますので
3月は、雑貨だけでなく植物の仕入れの方も頑張りたいと思いますぅ、、、。



再入荷のラミウム
再入荷のラミウム各種 3号ポット
静岡のYさま、ラミウムはキープできました。
他のリクエストアイテムも頑張って探します。

ご近所のYさま、ピンクのお花
うまく入れられなかったので、次回頑張るね♪
次回、火曜の朝に行くかも知れません。
レッスンはお天気次第で、ご相談させてください。


今週の週間予報も怪しい。。。
降水確率が高くて、気温が高いって
なかなか難しいシーズンに差し掛かってきましたね~~
あったかいのはありがたいですが。。。


今日で2月も終わり。
3月は、春の序章・・・というような
よい月にしたいものです。






オンラインショップにはザイールと

多肉の寄せ植え
この多肉の寄せ植えをアップします。
作業は明日になりそうです。

よろしくお願いいたしまーす☆



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら


お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/02 00:29 | | edit posted by
ありがとうございます。
Sさま

大丈夫ですよ~^^*
暇なんで、一作入魂(?)で作らせていただきます。
ご連絡お待ちしております♪
2010/03/02 10:55 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/264-d960b768
trackback
