川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
レースラベンダー




こんばんは。
今日は、雨だー雨だーという予報だったけれど
結局降り出したのは夕方デシタ。
お店は予定通りオープンできましたよ^^*

まあ、予約のお客さましか来なかったけどね、、、はは。

レースラベンダー
レースラベンダーを植えました。
お客さまお持込みの大きめのコンテナにたっぷりと。。。
小さな寄せ植えもかわいらしいけれど
お庭のポイントに、大きなコンテナを置くと素敵です。
そんな時はシンプルな方が遠くからみても映えますね。

落ち着いて、生育し始めると
さらに良くなると思います。
また、見に行きますね~♪


すっかりお待たせしてしまいました。
いつもありがとうございます。



******


昨日のリース、選ばれたのはフリフリピンクでした♪

やっぱりぃ~?(笑)

贈り物なので、フリフリで大丈夫だったみたいデス。。。
先様に喜んでいただけるとよいのですが。。。

アイアンイーゼルのお話をしているとき
お店にあったハンギングをお試しで掛けたのですが
「素敵ですね~~」と言ってくださったので
すかさず押し売りしました(爆)

ハボタンがそろそろ「とう立ち」する時期ですし
おまけさせていただきましたww
うちでお蔵入りするより、素敵なお客さまのお家に行けてよかったです。

ハボタンのハンギング
ビオラが超元気☆
ハボタンもまだいけそう。。。


皆さんトコは、ハボタンどうですか?
もう「花が咲いた~」というお客さまもいらっしゃいますよ。
植えた時期や環境によってだいぶ感じが違うようです。



ハボタンのハンギング
これが作ったときの画像。
約1か月前です。
アトリエヨネコに持ってく。。。なんて書いて
持ってってなかった~;;;

やっぱりハボタンは年明けると売りにくいですね。
かわいいけどね。



明日は、仕入れが中心の予定です。
夕方は発送作業、、、合間にPC作業。
新しいショッピングモールの準備を急がないと
間に合いそうにありません。

日曜に、三島にレッスンに行くことになりました。
おかげさまで人数が増えたので
当初の予定より、植物を多めに持っていくことにしました。

そんな事情で、昨日予告していた
オンラインショップへの植物のアップは週明けに延ばします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


明日は、新入荷の植物をご紹介できれば。。。と思っています。
お楽しみに~~♪



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら


お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/269-074bd6d7
trackback
